忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

カテゴリー「注意書き」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験生になります!

2ヵ月間更新も日記もノータッチで大変失礼いたしました。宮塚です。
取り敢えずの近況報告と、年明けまでの開店休業をお知らせに上がりました。

まず近況の方ですが、1カ月ほど前にホストを変更いたしまして、リンカーンからロールストンに引っ越してきました。
前のホストとはまぁ色々ありまして・・・、我慢の限界を超えて体調を崩したため、急遽ホスト変更に踏み切った次第です。
まだ引っ越して1カ月ですが、新しいホストファミリーとは仲良くやってます。ちなみに通学はスクールバスです。寄り道できない切なさ。

それから、サイトの更新が止まっていた原因なのですが、エリザベスさん(宮塚のノートパソコン)がぶっ壊れまして。。。
壊れたというか、バッテリーの関係なんでしょうが、電源入れて2分くらいですぐ画面がフェードアウトというか、ものすごく暗くなるんです。視界ほぼ0.
色々改善を試みたのですが、まったくもって効果がなかったため、パソコンが使えない状態になってしまいました。
帰国するまで修理はお預けの予定。
そんなわけで小説の更新どころか、小説自体書くことができないため、パソコンを使った作業が放置状態に。
かろうじてメールのチェックだけは学校のパソコンでしていたのですが、ここ2週間ホリデーだったためそれも出来ず、全くパソコンのない生活を送っておりました。

あとは3週間のうちに2回風邪ひいたり、誕生日がきて1歳歳をとったり、ハリポタ6の映画を観に行ったりしましたが、そこそこに元気にしておりました。
リアルタイムとしましては、今週末髪を茶色に戻してバッサリ切る予定です。頭を軽くしたい。
それと、トワイライトの原書を貪るように読んでいます。オンラインで文章が読めない上、日本語の本も数に限りがあるため、最終的に英語の本にたどり着きました。そろそろ1巻を読み終わりそうです。


開店休業についてですが、ニュージーランドでのんびり高校生やっててもついに受験が近づいてまいりまして。
今のところ11月の末から2月半ばにかけて、数校の受験を予定しています。
第1希望と第2希望の入試が11月末にあるので、それで決まってくれれば一番手っ取り早くてありがたいのですが、まぁまだ先のことは分かりませんので。
エリザベスさんも使い物にならなくなってしまったわけだし、これを機に受験が終わるまでサイトの方は一旦休業させてもらうことにしました。
学校のパソコンだとブロックされて、サイトいじれないしなぁ。。。
予定としては一応年明けまでということで。
開店休業なので、サイト自体は24時間オープンの状態です。
出来るだけ早く戻ってきたいと考えていますので、それまで少しの間失礼させて頂きます。
メールだけは一応チェックできる状態ですので、何かあればメールフォームよりお知らせください。


そんなわけで、しばらくはまじめに受験生やってきます。
ICTの時間に余裕があれば、ミスター.エドワースの目を盗んでメールのチェックついでに3行日記くらい書きたいのですが、しばらくアセスメントが続くそうなので、ちょっと難しそうです。


それでは、真面目に日本語と英語と半年戦ってまいります!
年明けに戻ってきてまた小説を更新出来るよう、精一杯頑張ってきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ではではまた次回。行ってきまーす!

2009年7月22日 宮塚 鏡
PR

名前変換が反映されない方へ

当サイトではDream Maker様のDream Maker2を使用しています。
名前変換はCookie対応型ですので、お使いのパソコン環境により名前変換が反映されないことがあります。
ここではささやかですが、名前変換が上手く行われない時の対応をいくつか挙げてみましたので、ご確認下さい。

現時点で管理人のパソコンでは正常に変換が行われますので、名前変換が上手くいかない方は、下記の作業を試してみて下さい。
(以下Dream Maker様 FAQより引用、一部改)

※以下の作業はInternetExplorerをご使用の方に対応しています。


作業その1
・ブラウザーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」
・「自動 Cookie 処理を上書きする」をチェック
・「常にセッション Cookie を許可する」をチェック
※ファーストパーティの Cookie 、サードパーティの Cookie はどこにチェックを入れていても構いません。
※セキュリティに不安がある場合は、「ダイアログを表示する」にチェックを入れてください
・「OK」

作業その2
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」(→「閲覧の履歴」→「削除」)→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」→「OK」 

作業その3
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」(→「閲覧の履歴」→「削除」)→「インターネット一時ファイル」→「Cookie の削除」→「OK」

作業その4
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」を『中』にセット

作業その5
下記のURLにてJavaScriptやCookieの動作確認
→→http://homepage1.nifty.com/mystaff/dream/faq.html(※別窓)


以上の作業を試してみても駄目だった場合、上記の”Dream Maker様”、”Dream Maker様 FAQ”よりそれぞれのページに繋がっていますので、そちらを参考になさって下さい。
それぞれ別窓ですのでお気をつけて。
なお、当サイトではサポートはこれ以上行っておりません。ご了承下さい。

管理人 宮塚 鏡

お知らせ

すいません。隠してた・・・わけではないのですが、そろそろ潮時だと思うので盛大にカミングアウトします。


2年間ニュージーランドに留学してきます。


と、いうことです。

急な話なのですが、学校は今学期いっぱい(あと4日)で退学します。
昨日一番大切な友達しおりちゃんに報告したので、サイトのほうでもと思いまして。
学校を辞めることはもう11月の半ばごろに決まっていたのですが、留学の話はまだ決まって1週間も経ってません。

一応今からの予定としては、4日後に今の高校を辞め、早ければ1月半ばに発ちます。
2週間ほど語学学校に通ったあと向こうの新学期にあわせて入学する、と。
ニュージーランドは2月からが新学期で、4学期制なのです。
まだ学校は決まってないのですが、南島のクライストチャーチに滞在予定。
多分共学です(笑)
2年留学して帰国したら、勉強して日本の大学を目指そうと思っています。
皆には1年遅れる形になりますね。

単位不認定の科目がすでに規定を越え、進級が絶望的になったのが11月のはじめでした。
留年という選択肢は私の中には無く、退学という選択肢を取ることにしました。
選べる道は転校か留学。
色々親とも協議して、結局留学を選びました。
環境を一新しようと思ったのです。
きっとこのままでは、ぐだぐだしまって良くない。ずるずるしてしまう、と。
どっちに転んでも、広島からは出ることになったのですけど。(岡山かニュージーランドかだった)
予想外にニュージーランドへの出発が早かったことにより、今学期いっぱいで退学、と急遽なりました。
1月ぐらいに学校辞めることを皆に報告しようとしていたのに、残りの時間がこんなにも短くなってしまって・・・。
残りの時間いっぱい、皆と過ごしたいです。思い出作ります。

学校で仲良くしてくれた友達、お姉さん方には本当に申し訳ない結果になってしまいました。
皆なかなか教室に顔出さない私に声かけてくれたり励ましてくれたり、沢山応援してもらったのに。
一緒に卒業できなくてごめんね。
特に都ちゃん、大豆、勿論しおりちゃんも。
本当に本当にごめん。
学校の皆、友達や保健室ファミリー、クラスメイトに心からの感謝と謝罪を述べたいと思います。
オフでこの日記読んでくれてる人も沢山いるので。
今皆に寄せ書きを頼んでるので、もしよければ書いてやってね。
ごめんね。本当にごめん。
でも頑張るから。2年頑張って、弱いところ克服して、強くなって戻ってくるから。
応援、してください。

ニュージーランドでの生活がどうなるかは分かりませんが、多分丸々2年間はサイトの更新を一切出来ないと思います。
アンケートの方、沢山投票してくださっているのに、お客様にも本当に申し訳ないです。
サーバーさんが許す限りサイトの方は放置するので、どうぞご自由に見て下さい。

携帯はグローバルではないので解約します。
ですが親と定期的に連絡とる方法が必要なので、もしかしたらネットが繋げるかも、しれません。
あっちのシステムとかプラグがどうなってるのか分からないので安易には言えませんが。
あと1ヶ月ですが、日記は書きに来ます!
パスポートの取得や準備なので忙しくなるとは思いますが、できる限り作品も書きますので!
それまでどうぞよろしくお願いします。

説明不足な点も多々ありますが、一応報告としてはこんなものでしょうか。
なんだかいつもとは違いますが、今日はこれにて。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]