忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

カテゴリー「携帯より」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験前夜

受験会場近くの宿なのですが、寝れない…。
何回経験しても、受験前の夜は嫌なものですねぇ(´・ω・`)
午前中下見に行ってみたけど、あまりに構内が綺麗でびっくりしました。
駄目で元々ですが、一応万全の体調で臨めるように、なんとか寝たいと思います。
PR

NZのパソコンは変換がおかしい。

ただいまニュージーランド時間午前10時過ぎ。C1よりおはようございます。宮塚です。
ちなみにC1はICTの授業のある教室名です。
昨日からICTの授業担当の先生がキャンプでいないので、課題をやりつつネットをやってます。
だって最近家のほうがぜんぜんネットがつながらないんだもの。

先月2本小説更新したまま、完全にサイト放置状態になってますね。。。
あれからまったくもって小説書いてません。心と時間に余裕がなさ過ぎ・・・。
なんだかんだ忙しくしてるうちに気づけば5月も半ばになってしまったので、何とかしなければ。
Dear2の続きを書きたいのですが、書き終わるまでに絶対時間がかかるし。。。どうしよう。
とりあえず今のところ学校の課題やアセスメントが途切れる様子がないので、短いのでも時間の合間を見つけて書ければなと思います。

先週末は予定通りダニーデンにTOEFLのテストを受けに行ってきました。
金曜に一泊して土曜に帰ってきたのですが、金曜は学校が終わってからのフライト、というハードスケジュールでした。
しかもその日結局耳の痛さに耐えかねてピアスを外したので、今は右側だけのピアスになってます。
一回穴を閉じてから、もう一度左側を開けようかな・・・と考え中。
天候が悪かったので”今までで一番怖いフライト”にランクインする1時間の空の旅を経て、ダニーデンに行って参りました。
南下するだけあってめっちゃ寒かったです。
一泊して土曜のお昼前にオタゴ大学でテストを受けました。
一応前回よりは勉強していったけど、やっぱり難しかったです。。。
そして再び飛行機に乗ってクライストチャーチに戻ってきた、と。
着陸するときにぐんぐん下りていくから、イスにへばりついて「も、もっとゆっくり・・・っ!」と一人焦ってました。
やっぱり、いつまでたっても飛行機には慣れません。

そろそろ授業が終わるのでこれにて。
今パワーポイントでプレゼンテーションの準備しているのですが、それの調べ物しててニュージーランドを漢字だと”新西蘭”とかく事を初めて知りました。略語だと”新”になるそうな。
うん、えっと・・・ためになりました・・・?
それではこれにて!



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

耳痛ぇー。

学校のパソコンより失礼します。宮塚です。
今ICTの課題やってる途中なんですが、やる気が起きない上に英語で文章打つの疲れたので休憩。
でも実は提出期限が明日なので、たぶん落第(苦笑)だってこの課題無理だってー。難しいってー。

そんな私は昨日と変わらず左耳が痛いです。多分地道に消毒を続けるしか打つ手は無いと思われる。
おまけに頭も痛いので、なんとなくぐったりしてます。

そんでもって、さっきのマスの授業で返ってきたテストがExcellentだったので喜んでいたものの、本番のテストは来週の月曜なのでぬか喜びだった罠。戻ってきたテストは練習用でした。うふふー。

さて、そろそろ課題に戻ります。
どう頑張っても明日までに終わらないー。。。
でもベストをつくします。
ではではこれにてー。



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

ターム2始まりました

学校のパソコンより失礼します。宮塚です。
昨日からターム2始まりましたー。さっそく色々課題が降ってきて、既にめまぐるしいです。
そして休みの間ちょっとした心配事があったのですが、学校が始まって2日で解決。考え過ぎってよくないね!
しかし心配事が解決したにもかかわらず、ここ数日夜眠れない日が続いてます。昨日とかも合計2時間寝たかな?くらい。1時間以上眠れません。変なの。
あれかな、2週間後にTOEFLの試験あるからナーバスになってるのかな。。。
とりあえずそんな感じのターム2スタートです。

今ICTのアセスメントの途中なのでこの辺で。
この金曜日が期限なので、がんばります。
ではではまた次回!



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

うーそーでーしょー。

朝起きたら鼻づまりになってました、宮塚です。
現在2時間目のESOL。学校のパソコンより失礼します。

まさかの風邪。をひきました。
今度は喉と鼻からダブルパンチです。
前回は喉の痛みが出てきた時点で薬飲んだので早く治せましたが、今日は朝いきなり来た。
超鼻声。
たぶん昨日風邪の友達のジュースもらったのがいけなかった・・・んだな、きっと。
そして「うつしてやる~」とその風邪の友達が私の周りをせきながら歩いてたのが敗因。
本当にうつっちゃったじゃん!どーしてくれる!!
今回もがんばって早めに治すよう心がけます。
まじ鼻つらいから・・・!!

さて、では調べ物に戻るのでこの辺で。



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]