忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹すいた。。。

この頃ホストが家に帰ってくるのが遅いうえ、家に食料がないので晩御飯とかほんと困ってます宮塚です。
日本の実家と違って、ここの家は冷蔵庫とか殆どものない。奥の方で危なくなってる物体とか見当たりません。
一日3色食パンで過ごせってか!?(それはない)
今冷蔵庫にあっためぼしいもの→人参、はがされたレタス、冷凍唐辛子、あとはジャムとかケチャップとか単品で使えないもの。
ひと月分ぐらい買いだめした時は色々溢れてるのですが、ちゃんと全部使い切るので、食料がある時とない時の差が激しい。
そして今はない時、と。
せめてパスタとかあれば適当にペペロンチーノでも作れるくらいの材料はあるんだけどなぁ・・・肝心のスパゲッチー(誤字ではない。わざと)がない。
せめてジャガとかキャベツとかあれば野菜いため出来るのに・・・・ない。もやしすらないこの悲しさ。
多分そのうち何か買って帰ってくるんだろうけど、最近毎日のように持って帰ってくる晩ごはんはフィッシュ&チップスで、もうかなり飽きちゃったゾ☆
こっちの食生活に体がすっかり順応してしまったせいで、6時過ぎになるとお腹空きます。困ります。
さあ今日の晩ごはんは何だ?

昨日さだまさしの“解夏”を読んでました。
この人の本は切ないとか悲しいとかの話だけじゃないなぁと思いつつ。
ちなみに表題作よりも、私はサクラサクの方が何だか感じるものがありました。

さて、それでは先日七海さんのところで名前が挙がっていたのでバトンを拾ってまいりました。
レッツアンサー☆


名称不明バトン

*ルール*
・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

01.あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
えぇ!?10人は多いので半分の5人で。オンとかオフとかごっちゃ。
七海さん、マコ姉さん、桜ちゃん、大豆、しおりちゃん(←嫌がらせではない)

02.最初に出会った時の気持ちを述べよ。
七海さん:柔らかい感じの人だなぁと。何かおしゃべりするとほんわかします。ほのぼの系?
マコ姉さん:ほんとお姉さん!って感じの強さを秘めた方だと。芯がしっかりしてらっしゃる。
桜ちゃん:すごく無邪気で、素直だなと。いっつも楽しそうでうっかりつられちゃう(笑)
大豆:シビアでした・・・(笑)でも正直というか、まっすぐに接してくれる人ですねー。
しおりちゃん:おとなしい子かと思いきや、意外に頑固者。でも優しくて思いやりのある人です。

あれ、出会った時の気持ちというか、その人の説明になってしまった。

03.年齢を予測せよ。
七海さん5,6歳年上かなぁ?20代前半くらいだと思います。
マコ姉さんは3つくらい上かな。確か兄と同い年だった・・・はずですよね?(疑問系)
桜ちゃんと大豆としおりちゃんは同い年。

04.その人からイメージするものを3つ述べよ
七海さん:青、紅茶、VitaminX(笑)
マコ姉さん:教授、ゲーム、メッセ
桜ちゃん:ピンク、スカート、笑顔
大豆:劇団四季、ディ○゛ニー、学校の机(←今までの思い出による)
しおりちゃん:お菓子、クラシック音楽、本

05.その人に伝えたい事をイメージせよ
七海さん:名前を挙げてもらってありがとうございました!色々喋りたいことがてんこ盛りなので、お会いできる機会をうかがっておりますv
マコ姉さん:姉さんとも最近全然お会いしていないので、教授語りとかめっちゃしたいです。ハリー君とハー子ちゃんによろしくv
桜ちゃん:凄い・・・音信不通なので時々ブログで生存確認してるのだけど、大丈夫なのかしら?またカラオケで壊れようねーv
大豆:一緒にTDLに行ってみたい。毎回メールにガッツ貰ってるZe☆キムチチョコみたいなのはこっちでは売ってないのでご安心を!
しおりちゃん:何かもう1年ぐらい会ってない気分なのだけど(笑)しおりちゃん手作りのお菓子が食べられる日を楽しみにしてるよーv

・・・ふぅ、照れますね///
いちいち書くこと迷っちゃいました。
バトンは放置ですので、お好きなようになさって下さい。

Dear2の5話が3割くらい書けました。半分以下☆
今朝映画版ポタの1を見て教授エネルギーを溜めてみたにもかかわらず、いまだに教授が出てきていません。
まだこれから書く予定の残り7割の中に出てくる可能性はあるので(むしろ出てこなきゃ困る)、ぼちぼち書いていきます。
そうかぁ、まだ9日かぁ。早いうちに一本upしとくと何か余裕だなぁ。
でもこうやってうかうかしてたら気づいたら月末になってるんだぜーい。
そこんとこ配慮して書くことにします。
でも書き始めたら結構書けそうなので、頑張ってみまする。
それでは今日はこの辺で。
7時になったけど、晩御飯の行方はいずこ・・・。
PR

たまご焼きを作ろう

9時半にして既に眠い宮塚です。何か今日は一日中眠たかった・・・。
今日はジャパニーズの時間にツアリズムの話をサムとしつつ、二人で馬鹿みたいにコントやって遊んでました。
あまりにサムと喋ってたせいで先生に怒られちゃったんだぜ。ジャパで注意されたの実は初めて。そんな初体験。

今週の土曜日にインターナショナルフェスティバルなるものがあり、リンカーン周辺の学校からインターナショナルの生徒がわんさか集まってきます。
日本、中国、タイ、その他アジアだけでなくいろんな国から人がやってきます。
で、自分の国の文化を紹介する、みたいな催しものなのですよ。
宮塚は面倒くさいし、行く気もなかったのですが、ホストが強く推奨するのでいやいや行くことにしました。
で、一応日本人のメンバーの一人としていくので、何か持ってかなきゃならないんですよ。
浴衣は日本に置いてきちゃったし、お好み焼きを焼こうにも、かなりの量焼かなきゃいけないので材料代だけで高くついてしまう。
で、考えたすえ宮塚は卵焼きを焼いていくことにしました。
これなら簡単だし、たくさんの人にちょっとずつ食べてもらえるかな、と。
まぁただの横着ではありますが、祖母直伝の卵焼きですので。
そんなわけで明日は卵を買いに行ってきます。

さて、今月の前半に何か書き始めねばと思いつつ、今ESOLとツアリズムのアセスメントに追われていてそれどころではありません。
あ、今日は予定どおり朝シャワー浴びて学校に行きました。間に合った。
鼻血はあれから出てません。
なので今日の夜、晩御飯食べてからESOLの昨日出来なかった課題に取り掛かってました。本の内容全部移し終わった・・・!!
あまりにも量が多いので、途中で何度も指を曲げ伸ばししたにも拘らず、聞き手(右)が猛烈に痛いです。。。特に中指。
宮塚はお箸の持ち方も鉛筆の持ち方も正しくありません。
ESOLは来週で何とかエッセイを書きあげるとして、ツアリズムは明日アセスメントシートをくすねてこよう。そして土日に頑張ろう。
今日ブレアが「お前のペースじゃ、いつまでたってもアセスメント終わらないだろー」と笑ってきたので、顔面に一発入れてやろうかと思いました。ぐーで。
分かってるよ!これでも必死に頑張ってるんだよ!キーウィの子と一緒にすんな。

キーウィの子と言えば、今日はネイソンが初めて宮塚の名前を呼んでくれました。
一発でほぼ正確な発音でした。お姉さんびっくりしちゃったよ。まさか奴が私の名前覚えてくれたなんて思ってなかったから。
今日ホスピタリティの時間はパン生地を作ったのですが、その時にネイソンから塩の容器を受け取り、自分のテーブルに戻ろうとした時に「△○゛□!容器のふた忘れてるぞー」と呼びとめられたのです。
確かに、宮塚が持っていた塩の容器にはふたがありませんでした(苦笑)
それにしてもこのホスピのクラスは何だかんだしょっちゅうパン生地作ってる気がするなぁ。もうレシピなくても作れちゃうぞ、私?(←覚えた)
基本お湯と砂糖とドライイースト、小麦粉(NZでは薄力粉とか強力粉、とかの区別がない)と塩、サラダ油があればできちゃうので、あとは分量比の問題かと。何を作りたいかによってその辺微調節。
日本に帰ったらピザ台作って、手作りピザを家族にふるまうのだ。
その前に自分の家(日本)のオーブンの使い方ちゃんと覚えねば・・・。今までお菓子焼いたりする時はレンジのオーブン機能使ってたので。

さて、続きからバトンに一本答えたいと思います。
お暇な方はお付き合いくださいませー。
それにしてもほんとこの週末と来週はアセスメントに追われるなぁー・・・。小説書かせてくれ。

・・・お気に入りバトン

タイガー&ホースは諦めろ。

昨日薬を服用してもなかなか寝付けず、やっと寝れたと思ってたら朝の5時半に目が覚めちゃって悲しかったよ宮塚です。
何かさ・・・こう、もっと安眠的な熟睡をしたいんだ。半日ぐらい爆睡したい。
そんな今日の夜はこれからハイスクールミュージカルのDVDを観ます。
トラウマはむやみに克服しようとするもんじゃないんだと学びました。
でも暗所恐怖症はほんとこの歳になっても困ってるんだよなぁ。

今日はESOLとマスのテストでした!
ESOLの最初の監督がツアリズムの強面先生でびっくりしちゃったのは内緒だよ!ときめいたものもっと内緒!
彼には教授と似通った魅力があるんですよ(笑)先生笑うと思わずドッキリすからね!!
ESOLはまぁそこそこで、ランチタイムを挟んでマスがあったのですが、それが問題でした。
問題用紙これ何冊あるの。
一つの単元につき冊子(6ページ~8ページ)が一冊ずつ、計4冊vv
机に並んだ問題用紙を見て「うわぁ~vv」と笑ってしまいました(笑顔)
試験時間が2時間半とか長すぎだろ何するんだよ、って思っていたけれど、この量に納得。
実際取り掛かって見ると、2時間半は本当にあっという間でした。
時間って不思議!

そんなこんなで何とかテストは乗り切りました。後はただの休みだぜーぃ。
明日あたり今週頂いたメールの返信をしようと思ってますので。
あ、でも明日ガーディアンさんに呼ばれてるからオフィスだ。夜ネット繋がってると良いな。

さて、DVD見始める前にさくっとバトンでも。
声バトンです。レッツアンサー☆★☆


声バトン

Q.あなたの声は比較的低め?高め?
→平均よりは低めだと自分では思っています。
でも声って、自分自身が聴いてるのと人が聴いてるものは違いますからねー。どうなんだろ。
でもやっぱり低めかな。

Q.具体的にあなたの声はどんな感じ?
→どんな感じ・・・うーむ。クリアではありますよ。結構はっきり喋るので、大声を出すとうるさくてもよく通ります。
でもやっぱり状況と相手によって変えるので具体的にというと難しいです。

Q.あなたは誰の声に似てる?
→電話に出ると、大抵お母さんに間違われます。お父さんでも時々聞き分けれないくらい。
「旦那様はいらっしゃいますでしょうか?」とかって聞かれると「あいにく両親は今外出中でして」と答えつつ内心で『まだ独身だよ誰だよ旦那!!』って叫んでます(笑)
伯母は電話の受け答えが「はい、宮塚でございます」(母)か「はい、宮塚です」(私)かで区別してるそうです。
祖父は私が出ると第一声は必ず「だれ?」です。ちょっとガラスのハートが痛みます。

Q.こんな声になりたかった!
→んー・・・今の声で特に不便してることはないけれども、もちょっと女の子らしい声も素敵だなぁと思います。
あ、ナタリー・ポートマンのちょっとかすれた声が魅力的で好きです。

Q.歌を聴くなら高いのと低いのどちらが好み?
→聴くなら・・・・割とぴんからきりまでかな。
あまりに低すぎるのは聞き取りづらいのであまり聴きませんが、かなり高い曲とかも平気で聞いてますよ。
でもそうだな・・・・あえて好みをあげるなら標準よりも若干高めが好きかも知れません。

Q.ちなみに歌うならどちらが得意?高い方?低い方?
→標準よりもやや低め。
キーで言うなら倖田來未辺りが歌いやすいです。あの人の声の高さと自分が歌う声の高さが近いんだと思う。
男性の曲も歌えるには歌えるが、やっぱり女性の曲の方が歌いやすいですねー。

Q.異性の声はどんな感じがすき?
→断然低い声!というか渋い声?渋声って何だ。
テノールからバリトンにかけてが好きな範囲ですかね。バスは少しいき過ぎかもしれない。
しかし声変わり前の男の子の天使の声はアメイジングだとも思います。

Q.苦手な声は?
→金切り声が駄目ですね。滅多に聞きませんけど。
あとはもう聞いてすぐ分かるくらい作ってる声。エレベーターガールさんとか職業の人はむしろ好きですが。
そういえば最近エレベーターガールさんとか見なくなったな。。。
猫なで声もちょい気持ち悪いかも・・・?ロリ声もどちらかというと苦手です。

Q.このひとの声がすき。
→変態声は子安v断然子安v(笑)
声優さんはほんの一部しかわからないのですが、俳優さんだとイ・ビョンホンの声はダイレクトヒットでした!!分からない人は「美しき日々(美日々・びひび)」を見よう!
あと日本の高校のダンディ先生vさすが声楽の先生だけあって素晴らしい声の持ち主でした。骨抜きにされる。

Q.声に出して伝えたいけどなかなか言えない一言。
→XYZ(英和辞典で調べてみよう)
これ昨日友達に教えてもらって大笑いしました。そんなー!
これからVitaminXのあの曲の「俺を愛せ俺を愛せ恐れずにXYZ」を聴くたびに「ぎゃー!!」ってなってしまう!

Q.大声、ダミ声、叫び声‥自分の中で一番迷惑なのは?
→んー・・・どれも仕方ないんだとは思うけれど・・・だみ声かしら。
何故かは自分でも不明です。叫び声も度を超すと叫び返したくなるかも。

Q.声を聞きたいひと6人にまわしてね!
→放置です。よろしくお願いしまーす。

ボトンに答えてるうちにホストが他のDVDを見始めてしまった。
ハイスクールミュージカルいつ見よう。ていうか今夜も寝れないのか自分?
そういばヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズの本編10作目の「恋のドレスと黄昏に見る夢」があっちこっちで「ついに」「ついに」と囁かれてましたね。
かなり遅ればせながら、感想サイトさんをあっちこっち回って悦に浸ってます。
BAKA!シャーロックのBAKA!でも愛しいよもー!
ダナークシリーズのイズーもあれですが、コバルトの男性キャラはどこかへたれが多くて楽しいです(笑)
いえ、別に私の好みとかそういわけでは。
あー、早く帰ってダナークの最終巻とヴィクトリアンと伯爵と妖精シリーズの出たやつ欲しいーっ!
その前にポタの最終巻、いつになったら手元に届くんだ・・・?
もう今年いっぱい親から荷物は届かないのかしら。だとしたら困る。大いに困るぞ。

そんなわけで悶々としながらDVDを見に行ってきます。
それではー。

歩くニュージー。

眠たい宮塚です。今まだ10時前なのですが、もうネット切られてるのでこの日記つけるの明日になりますなぁ。
それにしても今日は何故かものすごくふくらはぎがパンパンに張ってました。さっきストレッチしてましになったけれど。
何故だろう??やっぱり久しぶりの学校でしっかり歩きまわったのかしら。
こっちの学校って建物がいっぱいあって、授業ごとにあっちこっちの教室に移動しまくるので、一日で結構歩くんですよ。
ちなみに今日一日の宮塚の行動↓
家→学校(J1)→ロールチェック(PA1)→ツアリズム(F4)→ジャパニーズ(ライブラリー)→インターバル(J1)→ホスピタリティ(T2)→マス(A3)→ランチ(J1)→ESOL(J1)→帰宅
これだけ書いたら何がどこか分かりませんけど、書いてみた宮塚自身はびっくりですよ。
特に午前中ですけど、学校敷地内のほぼ端から端への移動ばっかりしてるー!
私が使用してる校舎を端っこから並べると:校門→PA1→A棟→ライブラリー→T棟→J棟→F棟という感じになります。
火曜日って何気にハードスケジュールなんだ。まぁ今日はジャパがライブラリーであったのも一因なのですが。
やっぱり学校では結構歩くみたいです。健康には良いですよね。

さて、そんな話は置いといて、バトンにサクッと回答したいと思いまーす!

食感覚バトン

・コンビニで買うおにぎりの種類は?
ファミマのねぎとろが好きです!でもベーシックに梅とかツナマヨも好きです。目新しいのがあってもすぐ買う人。
・コンビニで買う飲み物は?
ダントツ緑茶。○えもんとかお~○お茶とか。時々ジャスミンティーも。パックだと紅茶系とかイチゴオレなども買います。映画の前はカルピス!
・目玉焼きにはしょうゆ派?ソース派?
いや、むしろ塩コショウですけど。
・寿司で好きなネタは?
いくらで始まりいくらで終わる人ですよ、私は!次はねぎとろ。お寿司は基本大好きですねー、何でも。
・好きなアイスクリームの種類は?
抹茶。ジェラートとか行ってもついつい抹茶を選んでしまう。最近はチョコミントも好き。31で悩んだらチョコミントかチョコのやつにします。
・いつもつい買ってしまうお菓子は?
お菓子・・・はあんまり買わないなぁ。マーブルチョコとか時々衝動買いしますけど。あ、チュッパこっち来て時々買ってるかも。
・ミスドで好きなドーナッツは?
エンゼルショコラとオールドファッション!そしてポンデリングも好きよv
・味噌汁で好きな具は?
普通にお豆腐とワカメも好きだし、特に好きなのは大根かなぁ。なめことかも好きですよー(笑)
・好きな中華まんは?
やっぱり王道で肉まん!ピザまんとかチーズ系も好きですが。
・ご飯が少しあまりました。さて何食べる?
迷わず海苔ですね。家では海苔娘と呼ばれた私よ。他はお漬物とかキムチが良い!ていうかお茶碗に盛ったご飯食べたい。。。日本米・・・。
・他人には理解できない食べ合わせは?
理解できないわけじゃないけれど、マヨネーズとしょうゆのミックスで我が家は以下の一夜干しを食べます(笑)
・マヨネーズ好きはマヨラー、ではあなたは何ラー?
んー・・・調味料ではないけど、漬物ラー?お漬物大好きっす!
・最近はまってる食材は?
なんだろう。ピザ用チーズ?
・アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べたい?
迷うことなく主役ですね。カレーパンマンでもok。何かクリームパン食べたくなってきた。。。
・次にバトンを回す人とその人を連想させる食べ物を書いてください。
放置ですので、気になった方はどうぞ。
このバトン楽しかったですvv

さて、続きから「萌投票バトン」と「強制バトン」です。
・・・・・・なんていうか、何故私はこういうタイトルのバトンを拾ってくるんだろうなぁ??
強制とタイトルは言ってますが、うちの方針として強制は致しませんので、上のバトン同様気になった方はお持ち帰りください。
ではではお付き合いいただける方は続きよりどうぞ~。

・・・バトゥン続き

バトン・オンパレード。

このページ見てうきうきしてた私は相当頭疲れてる(リンクは別窓)
TDLミニー・シーズンメニュー
でも可愛い。こういうスイーツは視覚的に好きだ。
「夏は甘酸っぱい“ブルーベリー”。秋は、アップルだよ。お楽しみに。」という一文に色々突っ込みそうになったのですが。
冬は?という疑問はさておき、何故ブルーベリーだけ“ブルーベリー”なのか。そして「秋は、アップルだよ。」の句点は必要なのか。
・・・・・・・・すいません、頭おかしくなってます。どうでも良いっすよね。

せっかくマコ姉さんと楽しくお喋りしたっていうのに、その後つまらないことがあってちょっとイライラ気味です。
腹筋が痛い。これは筋トレのしすぎ。
さて、今日はバトンをハイパーに消化です。続きからあと4本ありますので、お付き合いいただける方はどうぞ。
ではではレッツアンサー☆★☆

おもしろバトン

1■ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう
むしろ自分の名字を真っ先に探します。宮塚の本名珍しいので。ないことが多くてへこむ。
2■階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
逆はあります。下りね。荷物持ってて下が見えなくて、あと一段あると思って下りたら普通に地面でした。がくんってなった。
3■ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
家のと似てたら時々反応します(笑)私よりもむしろ犬の方がよく反応してますが。
4■授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
ありますこれー!中学生の時にやった覚えが。
5■地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
これは・・・しませんね。
6■ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする
わくわくはしないが、親の買い物が終わるまで犬猫のコーナーの前をうろついてます。
7■有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した
ちっちゃいころ一時やってた覚えがあります。すぐ飽きたけどーん。
8■幼い頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた
言われたことはない・・・と思う。
9■バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す
小学生の時やってました。最寄りのバス停の次が終点だったので。
10■ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
え・・・・ドロケイ??地元はみんなケイドロでした。
11■目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
むしろ1分前に起きるというのをしょっちゅうやってます。
12■ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
経験あり。ていうか電車降りて改札に行くまでで焦ったことがありました。
13■もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う
これもやった。小2ぐらいの時に流行ったんですよ。
14■ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
しません。残念。
15■食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で○○を嫌いなものにして挑む!と、勝手な想像をする
誰との対戦、とかは想像したことないけど、エビが出たら多分負けるな、と思ったことはあります。
16■試してみたい人へバトンタッチ!
放置で!

あと4本は続きに置いておきいます。いずれも放置ですので、気になったことはどうぞ~。

・・・バトンの種類に脈絡がない

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]