忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオス!!

なんとも・・・・・なんか、すっごい疲れて帰ってまいりました。
何故だー・・・・。
今日は授業全部出ました☆(いや、本当はこれが当たり前なんだってば)
そのあと体育祭の係別集合で、私は体育祭実行委員なので道具の修理やら色々やっておりました。
高1の子が作る騎馬戦の帽子の作り方伝授やお手伝いをしていたのですが、作ってると去年のことが思い出されて・・・。
下校時間ギリギリまで頑張って作った覚えがあります。
頭の大きさにフィットさせるのに試行錯誤したり、ゴムが苦しくなりすぎないように調節したり。
そういえば作ったそばから壊れたりしたのもあったなー・・・。

とまぁ、そんなこんなで放課後はなかなか楽しく作業をさせてもらいました。
その後高1の子が大体要領を得たので、他の高2の子のお手伝いしたり他の備品をチェックしたり。
いつの間にやら色んな先生が帽子作りを眺めたり、作った帽子をかぶって遊んだり(おぃ!)してました。
手伝ってくれてる先生もいたけれど・・・。

道具の整備も終わってから、高2だけで準備体操の練習。
うちの学校の準備体操、ちょと変わってまして。
ラジオ体操ではなくて、なんていうか・・・・・もうダンス?
飛んだりはねたり、速いテンポにあわせて動きまくるのです。
まぁでも、一応「体操」ですし、体育見学させられる宮塚でもこれくらいなら良いだろうと参加。
しかし、「準備体操」あまく見てました・・・。
結構きつっ・・・!!
3回踊るともう汗だく。
心拍数が上がると発作に繋がりやすいので、もうそこで切り上げて帰らせてもらいました。
ちょうどピアノに遅れそうでしたし。

学校の下で母に拾ってもらい(うちの学校丘の上に建ってるので・・・)、ぎりぎりでピアノへ。
もうピアノに向かったときはヘロヘロでした。
自分の体力のなさを痛感。
よし、今週末は泳ぎに行こう。ちょっとでも体力付けとこう。
せめて準備体操ぐらいはそつなくこなせるように・・・!!
水泳部時代は結構体力あったのですがねー。体調崩してからは体をなかなか動かすことが出来ず、こんなところで運動不足がたたってしまいました。
情けない・・・。

家に帰ってきたらば、もうヘトヘトですよー。
今日はしっかり寝ます。そして明日も授業全部出るんだ。頑張るんだ。
それでは今日はこれにて!
PR

笑いたきゃ笑え!!!

ポタ映画3回目見てきました。

昨日塾の友達に「3回目!?おかしいんじゃないの」と言われました。
昨日学校の友達に「は!?3回目!?ばかじゃない!」と言われました。
昨日学校の先生に「え、3回目!?何考えてるの!?」と言われました。

笑いたきゃ笑え畜生!!

3回目には3回目の楽しみがあるんです!3回目だからこその発見もあるんです!

映画が始まる前に写真撮りました。暗い。
映画館1  映画館2
映画館で飲食物を買うと何かと高いので、今回は先に買って入りました。
夏はカルピス大好きっ子になる宮塚。当然チョイスはカルピスです。
映画館入る頃にはぬるくなってたけど・・・。
(↑カラオケ行っても必ずカルピス頼む人)
スクリーンを写してから、手元の荷物も写してみる。
2枚目で、荷物の下敷きになってるのは「Seventeen」です。友達が貸してくれたので見てました。
写真とって5分後ぐらいに映画が始まり、3回目なのに没頭。

今回はもう公開から大分経ってるので、続きから遠慮会釈もなしにレビュー書いちゃいます。お気をつけて~。↓↓↓

・・・映画感想とその後。

テスト終わったずえええぇぇぇ!!!

祝☆テスト終了!!
いやー、終わった終わった。長かった!!
最後の最後で世界史を時間外受験という悲惨な結果に終わらせましたが、それ以外は何とかテスト受けることが出来ました。
今日は朝から胃が痛く、1時間目の英語の時点で「もう駄目だ・・・」と死亡気味。
縦になっとくのって辛いんですよねー、胃痛の時って。
本来ならば英語は80分のテストだったのですが、胃痛に負けて40分ちょいで退出。
最後のテスト世界史の時間も、保健室で胃痛と戦っていたために見送りとなりました。
みんなが体育祭の練習で校庭にいる頃、宮塚は一人寂しく会議室に隔離されてテストを受けていましたとさ。

その後、お姉さん(=先輩)2人と食堂でご飯食べ、スクールカウンセラーの先生に1時間ほどカウンセリングを受けると、今日休みだと思っていた友達が学校に来ていました。
4日間のテストのうち1日しか受けていなかったので、放課後に追試を受けに来たようです。
一緒に帰ろうと思って、保健室で折り紙しながら待ってました(笑)
久々に24面体折ったわ・・・。
手先の作業に手中しすぎたせいか、そこはかとなく頭が痛いです。

さーて!テストも終わったことだし、大佐夢仕上げちゃるぞー!!
書きたいネタもっさりなので(大方が教授)、頑張って消化したいと思います!!
それではこれにて。

これでも九月か!!?

暑過ぎてぼろ雑巾のようになっております。
本日のテストも終わり、帰ってきました。
明日でテストも最後だ!!頑張れ自分!!!

お腹が空いてぐたーってなってます。
ひもじいよぅ、お母さーん・・・・。
今日は母が「帰ってきたら何か作るから」と、家に食料を何も残さず仕事に行ってしまったので、お昼ごはん作りたくても何もない。
このまま空腹状態で、母の帰りを待てと仰せですか!?
今日は何だかお腹空きまくりです。ひもじいぜぇ・・・・。

今朝はいつもより一本遅い電車で行こうとしたら、電車が遅れてて遅刻すれすれ。
学校に行くまでの坂を猛ダッシュしたので、始業のチャイムと共に発作で保健室に運ばれました。
馬鹿です。。。
でも10分弱で回復☆★☆したので、テストは一応時間内に受けれました。
走るとまだ発作が出るのか・・・(苦笑)

そして今度は帰りに市電で帰ろうとすると、脱線したかなんか知りませんが、市電が止まってたので結局JRで帰りました。
市電の方がJRよりも、最寄の駅から家までの歩く距離が短いのです。まぁ時間はかかりますが。
今日は何だか通学にことごとく打ちのめされました。。。

それにしてもお腹空いた・・・。母上が帰ってくるまであと2時間ぐらいですよ。
それまで床に突っ伏して惨めな気分でも味わえってか!!(思考回路混線)
・・・・・とりあえず今日はこれにて。

なにおう!?

9月に入って、急速に蚊に噛まれる確率が上がった宮塚です。
家から出る回数が多くなったからでしょうか・・・?
夏休みは全然蚊に悩まされることはなかったのですが、2学期始まってもう7箇所噛まれましたよ。7箇所。
まだ学校行き始めて3日目ですよ。(←行ってない日もちらほら)
私はO型なので、多分その辺蚊にも気付かれてるんでしょうね。

昨日はピアノに行ったは良いが、先生の息子さん(2)にレッスンを妨害されまくりました。
いや、可愛いんだけどさ・・・ちょっと、度が・・・過ぎる・・・・と・・・。
・・・・・・・・・いらっ・・・。
地味にいらいらしていました。
きっともう帰る間際とか笑顔すら引きつっていたに違いない。
作り笑顔だともろバレバレだったに違いない。
先生も息子さんには甘いんだよなー・・・。まぁ仕方ないとも思えるけれど。
結構遅くにできた一人息子さんですからね。可愛いのも仕方あるまい。気持ちは解る。
分かる。が、しかし先生。
私も一生懸命ピアノ弾きたいんです。ちびっ子に妨害されたくないんです。
せめてレッスン始まったら息子の話はよしてください・・・orz

まぁ、かく言う私も猫可愛がりしているのですが。
ピアノの先生の家行ってあがったら「これなーんだ!ふくろう~!」とぬいぐるみをもって自問自答している息子さん。
・・・・・かわえぇなぁ、おい。
私にもあんな純粋無垢な時代があったのだろうか。
いや、きっと無かったに違いない(確信)。
ピアノ弾いてる時に、自分も一緒に演奏したいからって、飾ってあったギターっぽい楽器を引きずってきたのも可愛かった。
彼のギターと、私の弾いてる音がもの凄い不協和音になって、ぞわりと鳥肌たちましたが。
楽器違っても、やはり相容れない音は相容れないのだなぁと実感。
素晴らしいことを教えてくれてありがとう(苦笑)

普段ピアノのレッスンは1時間なのですが、息子さんに引き止められたり息子さんに邪魔されたり息子さんと遊んだりで、結局40分もオーバーして帰りました。
・・・・・・本屋寄る時間なくなっちゃった。。。
まぁ仕方ないか。
若いってパワフルだなぁと思い知りました。

さてさて。明日は恐怖の古文オンリー時間割。
まだ実力テスト中なのですが、明日は一時間目が古文・漢文で、2時間目が自習、3時間目が文系古文なのです。
・・・・・・何故一日に古文を二つ持ってくるのですか???わからない・・・。
テストなんか破滅してしまえー!
それでは今日はこれにて。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]