忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑うところ・・・なの?

あああぁぁぁ伯爵と妖精新刊待ちきれぬぅぅぅぅう!!
(この前マコ姉さんとチャットした時の影響で、「伯爵と要請」と変換しちゃってくれます、このあほヴァイ男め!)
今回は短編集のようなかほりがいたします。かほりが。
何かエドガーが空回ったり・・・レイヴンが女装すんの!!?(空回ってるのは自分だ)
前回のお話がちょっと息抜き的、な感じだった故、次は本編動くのかなーと考えてたのですが・・・・・女装か・・・(そこから離れろ)
最近レイヴン坊やが愛しくてなりません。ケルピーも好きだけど。エドガーはむしろヘタレだと信じているけれど。
だってケルピー子安さんだもの。レザードだもの。

Cobalt雑誌で買おうかなぁと思った時期もあるのですが、伯爵と妖精と、ヴィクトリアンシリーズ追っかけてたらお金がなくなっていくのが目に見えているので・・・。
でも本は好きよvv活字愛!!!!!

・・・・・・・今気付いた。何か今日テンションおかしい。
別にエドワードが下睫毛族であるばかりか、ジェシーまで下睫毛族でショック受けたわけじゃないんですよ。多分。
そんなこと言ってたら、エドガーだってした睫毛族に違いないと思ふ。

・・・・まぁ、本の中毒ですね。多分。
昨日2冊伯爵と妖精読んだので、テンション上昇気味。
ついでに10月発売のメディエータ・ゼロエピソード2にも思いをはせてみる。
さらに12月ごろ発売と(勝手に)予想しているトワイライト第3期の展開にも期待してる。

そういえばスーツケースに「ジェシー」と名付けたものの、未だ「エドワード」がいません。
何にこの名を与えようか・・・。
ちなみに抱き枕の名前は「ジョニー」です。みんなが「デップ」と呼んでくれやがります。
まぁ、由来は間違ってはいないんだけれども!!

さて。何か支離滅裂すぎるので、これ以上崩壊する前に終えましょう。
今から古本屋行って、それからピアノ行ってきます。
でゎでは!!
PR

考えなくても交流範囲は狭い。

昨日の予告どおり、七海さんから頂いた管理人連想バトンに早速チャレンジ。
何故か七海さんの回答の「可愛い」のところに私が位置していたのですが・・・。
七海さん、どういうことですかー!!?
いやいや、とっても嬉しい!嬉しいのですが!!
・・・一度MRIを撮られた方が宜しいのでは・・・・(冷汗)
そういえば姉さんやてんまさんにも「可愛い」とよく言われます。。。
リアルの自分にかぶってる言葉ではとてもない。
というのはこの際置いといて素直に喜ぶべきなのでしょうか・・・?
別に猫かぶってるとか言うわけではないのですが・・・。うーん、やはりオンラインの謎です。

えーと、このバトン半強制ですが、別に押し付けようとかではないので、どうぞ任意でお受け止めくださいまし。強制はしたくないので・・・。
ではでは、レッツアンサー☆★☆


[ルール]
※自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様のお名前を記入して下さい。
※名前を記入された管理人様は、バトンを必ずやること。(一度やった管理人様はやらなくてもいいです。)

名前:宮塚 鏡
知人に言われた性格:黒い・怖い・冷たい・無関心・濃ゆい・つっこみ・天然etc.(見方も十人十色?)

格好いい:マコ姉さん(姉さんは出会った頃から格好良かった。まじで)
可 愛 い:飛芽さん(ふわふわの女の子ーvって感じです)
乙  女:都ちゃん(ここに君を持ってこないでどうする!!)
優 し い:yumeちゃん(君は天使のようだよ・・・)
楽 し い:七海さん(メールや日記を拝見しても素敵な方vv)
天  然:茆李さん(天然というか少しほんわかタイプ)
腹  黒:リアル宮塚・・・。
変  態:民子さん(すみません、もうピタリ賞だと思えました。土下座)
子  供:思い当たりませんねー・・・。
大  人:てんまさん(考え方とか、言葉とか、ほんと凄く大人です)
ツンデレ:ツンデレさんは管理人さんでは思いあたりません。
  萌  :萌え属性は・・・微妙です。
尊  敬:真魚さん・・・というかお知り合い全員!!

もうちょっと交流を広めたいと思いました。

今から学校行こうか考え中。明日からテストだしなー・・・。

不真面目なんだと思ってた。

不真面目なんだと思ってた。
サボってばかりなんだと思ってたんですよ。
ア●スノー○ット。

聞いてくださせぇ、お客さん・・・。
昨日耳元で「ぶぃーん」とうなる蚊が気になって気になって、つけたんですよ、ノー○ット。
普通こういうのって、つけてちょっとしたら「あ、蚊を追い払ってる」的な匂いが漂うじゃないですか(え、私だけ?)
でも、つけて30分たってもにおいがしない。
中身の液体はたっぷり入ってるし、疑いつつもまぁ大丈夫だろうと、一応その日は妥協することに。

しかし!
今朝ノー○ットをつけたことを忘れていて、お昼過ぎになって「やべ、電源入れっぱなし!」と唐突に気付いた宮塚。
部屋でつけっぱなノー○ットの電源を切り、「やっばい・・・半日つけっぱなしだったから、中身かなり減っちゃっただろうなぁー」と”残量確認”の窓から覗いてみる。
が。
「・・・・・・・・・昨日と残量変わってなくね?」

そうなんです!働いた形跡が見られないノー○ットくん。
き・・・貴様!(←宮塚心の声)
においがしないことといい、残量が変わってないことといい、さてはお前職務怠慢だな!!?
そう認識した宮塚は、犬用のノー○ットをもってきて部屋に設置しました。
こちらはつけてすぐにおいがしてきて”任務遂行中”確認。
「よしよし、お前はよく働いてくれるよ」と、犬用ノー○ットを褒める宮塚(怪しい・・・)
でも、その横で一応職務怠慢君もつけたまま。

そして夕方になり、部屋を出るときに犬用を見ると、使い始めよりも結構残量が減っていたので電源を切りました。
一方の怠慢ノー○ットはにおいといい残量といい変化無し。
「やっぱりお前、サボってんの?」と残量確認窓を覗いてみて、あることに気付いたのです。
「・・・・”60日用”?」
よーく見てみると、ボトルの底から7ミリぐらいの辺りに線がひいてあって”残り1週間”と書いてあるではありませんか。
おまけにその横には”無香料タイプ”とまで表記されています。
・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいやいやまって。まてよ。
ということは・・・ですよ?
つまり、彼(彼女?)は決して職務怠慢なわけではなく、ちゃんと働いていた・・・ということ・・に・・・・・?
ボトルが60日用ということは、そりゃぁ確かに一日やそこらじゃ残量に変化は見られませんよね。

「ごっ・・・・・ごめんなさああぁぁぁぁああぁい!!!」

思わず、ノー○ットくんに謝りました。
すみません。ほんとごめんなさい。
君はサボってたわけじゃないんだよね。不真面目なわけでもないんだよね。
地味に・・・働いてくれてたんだ。
これからは早とちりに気をつけます。


さてさて話題は変わって、来月「伯爵と妖精」シリーズの新刊が出るようです!
タイトルは”伯爵と妖精~紳士の射止め方教えます~”だそうで。
んん?これはリディア視点なのかい?
若干サブタイトルに照れを覚えますが、発売日の10月2日を楽しみにします!
コバルト文庫は魅力的な本が多く・・・というか、魅力的なイラストに飾られた表紙に惹かれます。
イラストレーターさんも大変ですね。
おかげで、HPにいくと他に買いたいものが見つかってしまい浪費に繋がります・・・。
今気にしてるのとしては「乙女は龍を抱く!」「風の王国」「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー」等です。
・・・・・・・・・・お金がないよぅ、お母さん・・・。

どうでもいい話ですが、今「かぜのおうこく」と入力すると「風邪の王国」と変換されました。
そんな国住みたくないよ・・・・・・。orz

それでは今日はこれにて。
明日は七海さんに頂いたバトンにお答えしたいと思います!
ていうか学校行きたくねー・・・・・。

戦い。

昨日蚊が部屋に入ってきて、夜寝れませんでした。。。
眠りに入りそうになると耳元で「ぶぃーん」ってうなるんだもの。
なかなか寝付けず、結局寝たのいつかは覚えてませんが、起きたら11時でした。

昨日から二学期が始まったわけですが(うちの学校は情け容赦なく土曜も学校)、ストパお咎めなしでした。
ていうか、担任に朝会ったのに、お昼に会った時に「いつ来たの?」と聞かれて「え?朝お会いしたじゃないですか」って返すと「あら、そうだったの!?」とびっくりされました。
気付かれてなかったんだ・・・。
「雰囲気が変わったわね。眼鏡のせいかなぁ」と首を傾げる先生に、宮塚冷や冷や。
「そ、そうですね。ちょっと今までの眼鏡と色とか違いますからね」と、”眼鏡のせい”で乗り切ろうとしたのですが・・・。
「先生、変わったのは髪もですよ」と、保健室の先生がー!!!
うぉい、バラすなァ!!!!!
保健室の先生の余計な一言でストパかけた事がばれてしまいましたが、一応何もお咎めなしですみました。良かったー!
だって罰掃除とか嫌ですもん。

その後も知り合いに珍しがられたり気付いてもらえなかったり、やはりストパ効果は大きいようです。まぁ眼鏡もですが。
昇降口で合唱部の子に会った時「あー!!ストパだー!!」と囲まれてしまいました(笑)
どうやらどこかで宮塚がストパをかけたと聞いていたらしいです。
髪は引っ張られるし「ほどいていい?」と、結んだ髪を解かれたり(苦笑)
でもなんか、合唱部の子と喋ったの久しぶりでした。
ずっと距離を置いてしまっていたので、何だか少し安堵・・・。

今日はお休みで、明日はスピーチコンテスト、その後4日間が休み明けテストです。
中3のときに私もコンテスト出ましたよー・・・懐かしいなぁ。
ちなみに、そのときは3位で賞状とトロフィー頂きましたv今も賞状は部屋に飾ってます。
ぶっちゃけ授業ないのなら行きたくないのが本音。
でも多分家からは追い出される。
テストもやる気ありません。
うぁー・・・めんどくさい。

ぐろ・・・

グロテスク・・というか、えぐいお話を読んでしまい、おえっぷー気味です。
今日はどこまで追い討ちをかけるんだ・・・!!
明日から・・・学校・・・・・・・なのに・・・。

駄目だ・・・。気持ち悪い・・・・。
ダークな気分に任せてグロテスクな話とか読むんじゃなかった・・・。
気分悪ー・・・・。
何ちゅー空回りでしょう。

本日の発見:自分は意外に血生過ぎるものは駄目だと判明したこと。

いや・・・読んだお話っていうのが、彼女に溺れ過ぎて最後には彼女を本当に「食べてしまう」彼氏のお話。
いや・・・途中までは普通に綺麗なお話だったのに、何故そういう路線に・・・!?
最後は、彼女の首を絞めて殺して、食べちゃうんですよ。
うぇ゛ーーーーー・・・・・・。
表現が生々しい・・・・。
すいません、読んだ私があほでした。考えなしでした。

今から大佐夢書けないよー!!
でも書かなきゃup出来ないよー!!
メビウスの輪が繋がった瞬間でした。

とりあえずパソコンから離れます。レッツ離脱。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]