忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中休み。

テストの中休みな日曜日でした、宮塚です。
中休みなのに勉強せずに寝てばっかりだったけど。

日記模様替えしたのを忘れていて、今日記開いて「うおっ!?」ってなりました(笑)
あのコーヒーのテンプレートすっごい気に入ってたのですが、もう夏なのでそろそろ涼しげなのにしようかな、と。
プラグインの文字が若干見難いので、調整していきたいと思います。

今日は何だかお菓子を無性に作りたかったのですが、何が作りたいというわけでもなく、レシピを色々見て楽しんでいました。
見た目にも美しいと、お菓子って本当に素敵に見えますよね~vv
タルトの下の生地が好きで、タルトばっかり気付いたら見てました。
レシピ検索のサイトさんを利用しているので、他にも色んなレシピがあって、また楽しませてもらおうと思います。

最近色々とやりたい事や興味のあることが尽きません。
といっても、たいした事ではないのですが。
見たい映画が色々あるとか、あそこに旅行に行きたいとか、そんなものです。
夏休みの旅行が本格的に決まってきたので、ぼちぼちきちんとした計画を練っていこうかなぁ、と。
学校の先輩・後輩という高1~高3のメンバーで行くので(人数未定)、色んな意味で面白い旅になりそうです。
映画は・・・まだ友達が2を見てないからと、パイレーツオブカリビアンの3をおあずけされたままです。
もう終わっちゃうよー!!!
あとは勿論ポタも2回見に行きますからねー!
舞妓Haaaaan!も気になってはいるのですが、迷っているうちに終わりそう(苦笑)
映画も高校生になると高いので、レディースデーを使ったり友情割引を利用しています。

そういえば昨日、たまたま提出物などの用件で家庭科の先生のところを訪れた時、話し込んでしまいものすっごい長話をしました。
色々考えさせられる話が多く、良い時間だったなぁ、と。
その間勉強ほったらかしにされてましたが。
久しぶりに小学校の時の恩師に連絡してみようかな、と思いました。
先生って、すごい。

ではでは、今日はこれにて!
PR

同級生。

テスト1日目で既に「終わったぜ・・・」状態です。
明日は英語と日本史と家庭科か・・・。日本史捨てたな。
いや、普通捨てるの家庭科だろとか言わんで下さい!!
家庭科の先生、一生懸命授業に出ない宮塚のためにプリント作って下さったんで、恩に報いたいんです!!

ま、テストの話は置いといて・・・。(逃げたいだけ)
今日何とはなしに電車に乗っていたところ、小学校の時の同級生を見かけました。
確実に目が合って、お互い「あれっ?」って感じだったのですが、互いに無視しました。
隣に並んで立ってたのに。お互いそっぽ向いて。
淡白な同級生同士です。
また会ったら声掛けてみよう、うん。
いや・・・それともまた無視するか?(笑)

明日は七夕ですねー。
そういえばうちの担任は七夕が誕生日だとか言ってたなぁ。祝ってあげよう!
さて、一応テスト勉強します。

軽く拒食・・・。

いらいらしてご飯が食べれなくなってしまい、3日で4キロ落ちました・・・。
でも、ほんとご飯口に入れられない・・・。
でも今ちょっと風邪気味で、薬飲むために何か胃に入れなきゃなんですよねー。
くそぅ・・・でも何か食べてもすぐ吐いちゃうしなぁー。(すみません、汚い話で)
いや、吐くのは自主的にです。指を喉に突っ込んで。
何だか、いらいらしたときの解消法として吐くのが癖になっちゃったんです。
主治医の先生には止めろと言われたのですが、リスカと同じで止められないんですよね、コレが・・・。
リスカは結構前に頑張って止めたのですが、今度はこれか・・・・。

半年ぐらい前にも同じようにご飯が食べれなくなった時期があったのですが、あの時は冬だったのもあって5日で3キロ落ちたような。
まぁ、ほっとけば元に戻るでしょうし、無理して食べることもないかな、と。
というか人間て、水分だけでどのくらい生き延びれるんでしょう??

夏だし、梅雨だし、ご飯食べたくないのは多分必然なんだろうなぁー。
あさってからテストだし、多分その分のストレスも・・・。
いや、でも誕生日絶対両親ケーキ買ってくるし!欲しくない・・・。
父上様母上様、申し訳ございません。
おそらく火曜日はまだ食べれないと思うな。。。

梅雨時だからか、こっちはすごい雨です。学校行くの面倒くさいな。
もうちょいしたら行ってきまーす!

むひゃー!

すみません、しばらくオンラインから姿を消していました。
というのも、もうテスト1週間前きってるんですよ・・・。げんなり。
現在マコ姉さんのキリリクの教授夢と、一点物でモリ夢を同時進行で書いています。
どっちが先に出来るかはわかりませんが、7月中に両方ともupできたらいいなぁと思ってます。
BBSの方へは出来るだけ今週中にお返事返しますね!どうぞお待ちくださいませ!!

今年の夏は色々遊びたいなぁと勝手に計画してます。
だってクラブがないんだもんね!!!(もうヤケ)
まぁ、学習合宿への参加も拒否し、更に補習をまったくとっていないとなると必然的な結果なわけですが(苦笑)
勉強は家と図書館でやろうと思ってます。
買い物にプールにカラオケに旅行!
USJに行きたいねという話が出ているので、最近はひたすら新幹線やらホテルのチェックをしています。
こういう旅行や遊びの話になると、たいてい計画やら段取りを整えるのは宮塚の仕事です。。。何故なんだろう。
週末に遊びに行ったりするのでも、何時にどこに集まって、お昼はどこで食べて何して遊ぶとかいうのも、行き当たりばったりでない限り私がみんなに提供する側です。
たまには何にも考えないで着いてくだけで遊んでみたいものだわ。
まぁ、元々世話焼きな性格をしているので計画を立てるのが嫌なわけでは決してないのですが。

あー・・・早く夏休みになれ。

きぼちわるい・・・。

夏ばて気味の宮塚でございます。死にかけ。
何だかここ最近ずっと体調悪いのに加え、今日は放課後精神的にダメージくらう出来事があったので、もう帰宅時には干からびてました。
うぅ・・・気持ち悪い・・・。
夏ってこんなに辛いものでしたっけ?
きっとこの湿気がいけないんだ・・・。

あと10日強でまた歳をとると思うと何だか微妙な心境なのですが、先日市電で帰った時、運賃をと何とはなしに150円を取り出し、ふと見ると100円玉も50円玉も平成2年製だったので、何だか笑えちゃいました。
あ、私が平成2年生まれなんです。今年で17。
一時魔の歳とか呼ばれてましたけどね。今はどうなのでしょう。
もうそろそろ歳を大っぴらに言えない歳になってくるな・・・。
ちなみに平成2年生まれの人は、今年みんな前厄ですよ。

そういえば先日てんまさんにYahoo!メッセンジャーに誘われたのですが、使い方が解らない・・・。
ダウンロードしようとしてもヴァイ男がセキュリティでロックするので無理でした。
・・・ごめんなさい、てんまさん。せっかく誘って下さったのに・・・。
またチャットでお会いしましょう!!

では今日はこれにて。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]