忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱力系。

今日は母の手術の日でした。
ここ数日入院の準備やら新学期始まったりやらで日記をサボっちゃっててすみません。
手術は無事成功。木曜日には退院できる予定らしいです。
もうお願いだから癌になんてならないでくれ母よ。。。
色々と気苦労も絶えませんでしたが、とりあえず後は回復を待つのみなので脱力です。
あー・・・今日学校終わってから、病院にすっ飛んで行ったしなー・・・。
ちなみに私は明日から授業が始まります。

最近は寝ても覚めてもクラブクラブで、クラブのことしか頭にないといっても過言ではありません。
朝練、放課後、自主練と、本当にクラブ漬けになっています(笑)
ほんと今やばいくらいにクラブ楽しすぎる・・・!!!
昨日は4時間ちょっとずーっと同じ楽譜とにらめっこしていたので、最後には音符とタイが顔に見えてくる有様。
これは重症だと、途中でパート内に変な笑いが訪れました。
昨日は歌いすぎてか、何かみんなおかしくなってた・・・。

さて。ちょっともうかなり疲れたので今日はさっさと寝ます。
PR

泣きそうだー・・・。

外出から帰ってきた瞬間ダウンしてました、宮塚です。
な・・・泣きそうだよ。泣いちゃいそうだよ。よよよ。
激しい吐き気と頭痛とめまいに襲われ、晩ご飯を食べに外出した両親においていかれてめそめそしてました。
いや、ご飯とか食べれる状態じゃないんですけど。
うあぁ・・・明日から本格的に新学期なのにどうしませう(泣)

何これ肩が外れそうですよ。

か・・・肩が・・・外れそうに痛いです。
何これ何かの呪いですかそうですか。
以前も一度似たような痛みを体験したことがあるのですが、今回もかなり痛い。
脱臼とかした事はないんで、何の痛みかは不明です。
前なった時も1週間ぐらいで治ったしなぁ。。。
明日買い物行くのに・・・何これーッ!!!

さてさて。本年度宮塚はA組2番となりました。
とりあえず出席番号1番にならなくて一安心。
うちの学年、頭文字が「あ」で始まる人が8人いるんですよ。
ちなみに宮塚はその6番目です。去年はB組の1番でした。
中1から今までa→b→c→B→Aときたので、中高6年間で全クラス制覇は無理でした。
何故かD組の手前で引き返す。
今年は仲良しさんが結構引き裂かれてるようで。
私もしおりちゃんと引き裂かれました(滝涙)
「極彩」のひなたちゃんとも引き裂かれました。彼女とは結局6年間同じクラスにはなれず。あ゛ーぁ、残念・・・。
でもまぁ、クラス全体としては大人しくしとけば害はなさそうな感じなので、普通程度です。
行事に必要以上(?)に熱くなるクラスは苦手なんですよねー・・・。
クラブのコンクールの都合上、今年も宮塚達合唱部は体育祭に出られないのですが・・・。

実は始業式は今日だったのですが、昨日の時点で自分のクラスは発覚していました。
春休みの間は生徒の下校は4時と決まっているのですが、クラブが長引いて4時半ぐらいに音楽室を出た合唱部員。
「まさかもうクラス分けの紙貼ってたりはしないよねー」と冗談半分で自分たちの学年の階に行きました。
すると。
は・・・は・・・貼ってあったーっ!!!
いいのか先生!見てもいいのか先生!!これは見てもいいということですよね!!ですよね!!!(激しい偏見に満ちた独断)
ということで、問答無用で全員ガン見。
もう下校時間なんて完全無視です。
しかし、各々が自分の名前を各クラスで発見していた時。
「あなたたち何やってるの!余計なものは見ずに帰りなさい!!!」
先生来たー!!!
もうみんな必死です。逃げました。一人急ぎすぎて廊下で派手にコケました。
その際、「始業式は明日だから口外しないように!!」と言われたのですが、そんな忠告きくわけがない。
どうせ口外してもしなくても24時間以内にはわかることなんです。
宮塚は家に帰ってしおりちゃんに「クラス別れたー!」と、忠告など聞く耳持たずでメールしました。
流石に1週間前とかなら控えましたが、次の日が始業式じゃぁねぇ~。

そんなわけで、今日は自分のクラスも出席番号も担任もわかった状態で学校へ。
朝練のため早めに行ったのですが、既に萎えてました。
あー・・疲れたなぁ。

今日はこんな感じです。
すいません拍手のお返事お二人ほど溜まっているのですが、来週中にはきちんとこちらでお返事させていただくので、もう少しお待ち下さいませ。
WEB拍手、どうか皆様もご利用くださいませ。
オフの友達以外からコメントいただくと、ほんと頑張る活力になります。

それでは今日はこれにて!

宿題終わってないのに春休みは終わるのよ。

ジョニー
何よりも悲しいのはジョニーをイルカと勘違いされることなんですよね。
言っておきます。
ジョニーはアザラシです!!イルカではありません!!!
これはあれだな。(何だ)色が悪かったな。
ジョニーは水色ですが、れっきとしたアザラシなんですよ。
NOTイルカ。

さて。これからクラブ行ってきます。
今日は先生方のお引越しがあるそうなので、どのクラブも2時からなんですよ。
2時間しかクラブできねぇのかよー。YOー。
先生のお引越しというのは、職員室内を新しい配置にするという意味です。
高2の受け持ちの先生誰だろー。気になるー。
昔ひなたちゃんに歳をばらされたので、最早年齢をおっぴろげることに関して戸惑いはありません。
ね?(にっこり)(←toぴよちゃん)※ひなたちゃん≒ぴよちゃん

先日拍手でコメントいただいていたので、帰ってきてから余裕があればお返事しますー。
それでは、行って参ります!!

ジョニー。

ジョニー
抱き枕を買ってもらいました。名前はジョニーです。
本名はジョニー・オサム・オーリーです。ミドルネーム付き(笑)
名前の由来はジョニー・デップ。
四国にいっている間にパイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを見せてもらい、彼がかっこよかったのでジョニーと名づけました。
ファミリーネームのオーリーというのは、同じくパイレーツ・オブ・カリビアンに出ているオーランド・ブルームの愛称です。
オーランドのファンの友達がオーリーと呼んでいたのでそう名づけました。
ちなみにミドルネームのオサムは、この抱き枕を買ってもらった時に、レジの店員さんがジョニーのことを「オサム」と呼んだように聞こえたからです。
聞き間違いかもしれないけれど、ミヤヅカの耳にはジョニーを指差して「オサム」と呼んだように聞こえたんです!!
”気のせい”とか突っ込まないで下さい!!(←切実)
で、名前をつける際に「ジョニー」「オサム」「オーリー」で悩んだので、全部くっつけて名前にしちゃうことに。
丁度宮塚の制鞄についてるツネのようなものですね。(←犬のキーホルダー)
彼の本名はツネリアーノ・ウメキチーナ・アリーエなので。
↑ツネ(宮本選手より)+うめ吉(商品名)+α
いい名前だ。。。
家にジョニーをつれて帰ったとき、愛犬が自分のおもちゃだと勘違いしてジョニーに飛びつこうとしました。
しかも今朝、買ってきて二日目だというのに母が早速ジョニーを「ジョージ」と間違えました。
まぁ・・・似てるけどね。

切符
四国(愛媛だけど)から帰ってきたのは昨日でしたが、昨日は疲れてすぐ寝たため日記があいてしまってすみません。
愛媛は田舎でした。JRが単線だし、一両編成だし、ワンマンだし、一時間に2本だし。
ちなみに上の写真はJRの整理券。ワンマンなので整理券が必要ならしいです。
記念に一枚多めに貰って帰ったので記念撮影。

お土産1
そしてこちらが四国のお土産です。
中四国限定ぷっちょと、四国限定マーブルチョコ。そしていよかんあめです。
見てくださいこの忠実な段ボール箱の造り!!
お土産2
クラブの友達に「みかんを箱で買ってきて」と言われていたので、買ってみました。間違ってはいない。
なかなか精巧にできていて、いい感じで笑えました。
これ考えた人いいアイデアだったなぁ~(笑)
明日お土産はクラブに持っていくので、みんなの反応が楽しみです。

最後はおばから貰って帰ってきたこれ。
ポーション1 ポーション2
これが何だか解る方、いますか?
FF(ファイナルファンタジー)12の発売と共に商品アピールのような形で販売された”ポーション”です。
FFをプレイしたことのある方は解ると思いますが、ポーションとは作中で回復薬として用いられるアイテムの名前なのです。
ふといとこにポーションの話をしたとき、「あ、それ家に一本あるから持って帰りー」と言われ、貰って帰ってきました。
ちなみに、味は不味いらしいですよ。
いとこ曰く「あれはポーションじゃない、ポイズンだ」らしいです。
その言葉が怖くて、帰ってきてからも空けていません。
兄貴が帰ってきた時にでも、毒味係として飲ませてみようかと思っています。
どなたか飲んだことのある方がいらっしゃれば、何か教えてくださいまし。

それでは今日はこれにてー。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]