忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酔った・・・

愛媛にまで来て私は何をやっているのでしょうか。
今日した事といえば、買い物行ってゲーセン行って古本行ってカラオケ行ったぐらいですかね。
再び言いますが半分は静養目的で来ているので、まぁこれで良いっちゃ良いんだろうけど・・・。
昨日あまりにも人気の無いところばかり見ていたので激しく偏った偏見に満ちた意見を書いていたのですが、今日ちょっと車を走らせれば普通にお店ありました。
ちなみに運転はいとこ。免許とってまだ半年も経たないんですが、上手です。
でもやっぱり地元と比べたら、田舎丸出し。
そういう自分の地元も日本全体から見れば随分と田舎なんですが。
ビバ中四国地方。
明日は映画を見に行くそうです。楽しみー♪
今日はこんな感じです。

そうそう、撮るといっていた写真ですが、母が携帯をよこしてくれなかったので写真は撮れそうにないですごめんなさい。

うわ・・・母が嫌なメールよこしてきた。。。
愛媛でリフレッリュ・リセットして、新学期には今までの自分を引きずらないように、だそうです。
くっそー、うるさいんだよ!!
娘に干渉するのもいい加減にしてほしいですね(にっこり)
親から逃げるためにこっちに来たのにいい加減にしろや(にっこり)

さっきまでPS2で「カタマリ」をやっていたら酔いました。
だからタイトルがあんな事に。
ゴロゴロ転がすだけなんですが、かなり酔う。
FF9のチョコボと同じ要領で酔いました。
バスで本読んでも酔わないのですが、どうも3Dには弱いらしい。
でも面白かったです。お験しあれ。

あー・・・いとこの家のわんこが可愛いvv
でゎではこれにて!!
PR

愛媛です

思っていたよりもずっと愛媛は田舎でした。
軽くカルチャーショックです。同じ日本の中なのに。
瀬戸内海一つ隔てただけなのにこんなにも田舎な県だったなんて・・・。
でも桜は綺麗でした。結構雨降ってたんですが。
いとことも久しぶりに会って、共通の話題で盛り上がっていました。
いとこの方が宮塚より5つ年上なんですが。
クラブの友達に「みかん箱で買ってきて」と言われたので困ってたんですが、流石に箱でみかんはやめとく事にしました。

特に何か目的があって来ていたわけではないので、行き当たりバッタリな計画です。
とりあえず明日は買い物とカラオケに連れて行ってくれるらしいですよ。
わーい、楽しみ~。
人や車がいなさ過ぎて、免許取りたての人には、運転の練習に丁度いいのではないかと。
そのぐらい閑散としています。むしろ殺伐といったほうがいいかも・・・?
そんな感じです。
半分は静養目的で来ているので、しっかり充電して新学期に備えたいと思います。

しっかしほんとに何も無いなー・・・。

家出します!!

愛媛にちょっくら家出してきます。
宣言するようなことかよ。しかも愛媛かよ。
と、いうことで(?)明日から4日まで愛媛に一人旅に行ってまいります。
多分向こうでは日記は書けないんじゃないかな、と。
母の携帯借りていくので、田舎っぷりを写真に収めてきます(←失礼)
そういう宮塚も田舎に住んでるんですが・・・。

ブログ模様替えしましたー。コーヒーですよーvv
こういう写真は好きです。
特に今、マイブームがコーヒーゼリーなので迷わずチェンジしました。MEGUMILKのコーヒーゼリーなのですが、コーヒーの部分が程よい濃度で食べやすいのです。
あまり濃いコーヒーが飲める人じゃないので、ちょっと薄いくらいが丁度良いんです。
皆さんも是非一度お試しあれ。

そういえば昨日クラブに行くため電車に乗っていると、窓のサンの所に「魔神皇帝」と彫ってありました。
公共の物にこんな落書きしたの誰だーっ!!!
と言うか、コレは「魔神」と「皇帝」で分けて読むのか。
それとも「魔神皇帝」でひとつの単語なのか。。。非常に悩ましい疑問です。
これを書いた人は一体何を考えていたのか・・・。
宮塚なら「石油王」とか書いてたかもしれません。

それでは旅に行ってまいります!また~!!

笑いすぎて腹が死ぬ。

ダンディ先生にバレンタインのお返しを貰って、天にも昇りそうな気持ちだった宮塚です。
いっそ昇天した方が世のためだったかもしれません。
ちなみにピアノと音符がプリントされたクリアファイルでした。
あ・・・ありがたすぎて使えねぇ・・・っ!!!眩しい!!
貰った時、入っていた袋がのだめだったので何かと思いましたよー。

宮塚は一応合唱部員なので、家で寝る前に筋トレを地道にしています。
・・・っていっても腹筋背筋各100回、腕立て50回、余力があればV字発声ぐらいですが。
今日もテレビを見ながらリビングで腹筋をしていて、60を回ったぐらいに兄がテレビに合わせてあほなことをし始めたんです。
見たくなくとも視界に入る兄のあほな言動に、宮塚はこらえきれず笑ってしまい転倒。
一度笑い始めると止まらないもので、笑のつぼに入ってしまうと腹筋に力が入らず筋トレを中断。
これは駄目だと視界から振り切るように背筋を始めると、今度は妙な歌を歌い始める兄。
再び笑ってしまい筋トレ断念。
落ち着いた今思えば何がおかしかったんだろうと思わなくもないのですが、何だかさっきは笑いすぎてまともに筋トレできませんでした。
くそう・・・兄め。

さて。今日は出勤(登校)バトンです。
レッツアンサー☆★☆

出勤(登校)バトン
【1】交通手段は!?
→JR使ってます。二駅ですが、歩くには無理のある距離なので。
【2】家から時間はどの位かかりますか!?
→45分ほどですねー。
【3】何時に出勤(登校)しますか!?
→家を出るのが7時。学校に着くのは7時45分です。
【4】欠かさず持っていくものは!?
→眼鏡、手帳、時計。置き勉しない人なので、その日の学習道具一式もって行きます。重いけど。
【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
→・・・保健室の鍵を開ける?(ぉい!)そうでなければ保健室のベッドで寝るか(ぉい!!)保健室でぐったりしてるかどれかです。どれも問題。
【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
→特有・・・ではないと思うけれど、何時に会おうと大体挨拶は「モーニン。」と言ってます。よく「もうお昼だよ?」と突っ込まれますが、それでよいのです。
【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
→数学とか英語とか日本史とか生物とか。文系です。
【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
→まぁ・・・女子校ですから十人十色です。
【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
→最近は教室。時々食堂。以前は保健室(をぃ!!!)
【10】休み時間はどんなことしていますか!?
→保健室で寝てます(もう駄目だ・・・)。授業以外は基本的に保健室がホームベースです。体がもたないので・・・。
【11】社内(校内)で噂はありますか!?
→学校の先生同士の恋愛とか・・・色々ありますね~。
【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
私の学校は山の上にあります。道のりは通称大根坂。
【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
→授業が終わればとりあえずクラブ。クラブのない日は保健室。放課後はよく発作出るしなー。元気が残ってる日は本屋さんに寄ったりもします。
【14】バトンを渡したい人は!?
→とりあえず憂月ちゃん(←何かもう既に条件反射)。あとは良しなに。

何だか、自分の駄目さを痛感したバトンでした。

先生助けてー!!!

すいません。タイトルの”先生”って、決して教授のことじゃないんです。
病院の先生とか、広い意味での先生です。ちなみに複数(苦笑)。

突然ごめんなさい。叫ばずにいられなかったんです。精神的に限界突破しそうなんです。
でも実際叫べるような状況に置かれていないので、こんなところで叫んでみる。
重ね重ね謝ります。ごめんなさい。

宮塚は家庭というものがあまり好きでないのです。
色んな人に申し訳ないのですが、家にいるのが苦痛で仕方のない人間なんです。
親と上手くいっていないわけ・・・ではないのですが、実質うまくいっている様で多大なすれ違いが生じているというか・・・。
そんなのどこの家庭にもあることなのでしょうが、我が家では子供が我慢させられる側なんですね。
今までは兄と私とで、親の不平不満は分割して請け負ってきたのですが、兄が大学に出て行った今、家にいる子供は私一人なのです。
そして私は親に今までまともな反抗をしたことがないというか、口答えが出来ないというか・・・。
親の文句を飲み下しきれないんです。
そんな今日この頃。

親は嫌いじゃありません。
でも家は嫌いです。

ヘビーな話で申し訳ない。
この後は愚痴みたいな形になるので、続きに隠しときます。
オンの人は多分見ても解らないと思うし、オフの人も解らないかも。。。

おっと、それから更新をば。
すいません、最近小説の方が滞っておりまして・・・(何か今日謝ってばっかりだ)
本日はリンクのお友達&他ジャンルに一件「春梓緒(ハルシオ)」さんお迎え。管理人さんは駒井民子さんです。
ちなみにジャンルはVP2とサモンナイト4のイラスト。面白すぎてぶっ飛びます。
後は、リンクの中身を並び替えました。仲の良いサイトさんや尊敬サイト様を上のほうに。
それからドリームメーカーさんがアドレス変わったのでリンク先修正しました。
新しい管理人さんが、私の本名と同じ名前でややびっくり。彼女はひらがなですが。
いずれ同盟サイトさんのリンク切れとか修正せねば。
・・・今日はこんなかんじですかね。

おっと、忘れちゃいけない。あとひとつ。
しおりちゃんハピバスーっ!!!!
今日で君も私と同い年☆★☆

さて、それでは愚痴やら文句たれたれな宮塚についてこれる方は下の続きより↓↓↓

・・・ネガティブ宮塚:ヘビーだZe。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]