忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショッピーング!!!!

毎度の事ながら、タイトルがいい加減です(笑)
いや、ショッピングは別に良いのですが、余計な力を入れる理由はありません。「!」とか。
何だか「ショッキングピンク」を縮めたような感じなぁ・・・。

昨日は友達と買い物に行ってきました!
歩いて歩いて歩きまくって、疲れたこと。
でも凄く楽しかったです。元気を溜めてまいりました。
歩きまくって、お店をまわった割に、私が買ったのはヘアゴム(315円)(税込)だけですが。
あ、友達の誕生日プレゼント(1470円)も買ったか。
いやもう、本当歩き疲れましたよ。

で、買い物に一緒に行ったのは小学校からの親友なのですが、ものすっごく喋りまくりました。
ご飯食べた後、ソレ○ユの3階から1階を見下ろしながら(吹き抜けなので)(「ふはははは、人がゴミのようだ!」byムスカ)30分喋り、すぐ横にあったベンチが空いたので、そこに座って更に1時間半。
喋っても喋っても足りない、といった感じでした。
帰る前もエール○ール9階でずーっと喋ってたし。
どんだけ話題があるんだろう。
でもやはり、11年来の付き合いということもあり、何時間一緒にいても苦になりません。
昨日だけで一体日常生活の何倍笑ったことか・・・。
いやぁ、大好きだよおっか!!!愛してるよおっか!!
この幸せ感は言葉では言い表せません。

ソレ○ユについてすぐ、2階をぶらぶら歩いていたのですが、何か向こうから見覚えのある人が歩いてくる。
んー・・・・・・ん!!?
先生・・・・?
学校の先生が一家で買い物してました。
数学の先生である旦那さんと元数学の先生だった奥さん、とその息子さん(1歳?)。
旦那のほうは土曜日に保健室で喋ったばっかりだったので、何か気まずい。
しかし、向こうは完全に宮塚に気付いているようだったのでスルーするわけにもいかず。
あ・・・あは。こんにちはぁー・・・・
と、引きつる笑顔を浮かべつつ挨拶してすれ違いました。
先生も若干気まずそう。まぁ、ちょっと恥ずかしいよね。
ベビーカー押してる先生・・・・・。すみません、笑えました(土下座)
その後もう一度会ったのですが、そのときは旦那が子守させられてて、奥さんは好きに買い物してらっしゃいました。
あー・・・先生、尻に敷かれてるのカナ?
奥さんの方は中学校の時に水泳部でお世話になっていたので、「あら宮塚さんー」って感じでした。
覚えてたんかい!こっちがびっくりだよ!!
その後、数学の先生の旦那さんと、元英語の先生の奥さんの夫婦にも出会いました。
どんだけ先生DAY?


今日は背景を模様替えしたいと思いますー。
PR

土曜は駄目だな。

土曜日は塾で疲れて帰ってくるので、日記もまともにかけません。

今日敢えて話題にするならば、父親に久々に暴力を受けたことでしょうか(苦笑)
叩かれたところ内出血しちゃったよー、パパン。
まぁ仕方ないですよね。父親ってキレたら力加減なくなりますし。
それにしても内出血するまで叩くことないだろー、父上。
足は午前中で腫れがひきましたが、腕は重症です。
くっそー、商売道具(違)なんだよ。どうしてくれんだよ!!
・・・・・・・・・・・痛いぜよ。

今小説4本を同時進行で書いてます。すげぇ偉業(私にとっては)。
今日は父の不機嫌に比例して宮塚も機嫌が悪いので、キーボードをめためたに叩く勢いです。
(父の機嫌が悪い→八つ当たりされる→不機嫌になる)
パソコンがいっそ憐れだ・・・。

今七海さん宅のらくがきチャットにお邪魔しつつ日記を書いてます。ちょっとテンションあがってきたvv
明日は友達と出かけることになったのであまり遅くまでは起きていられないのですが、土曜の夜はお喋りできるチャンスなのでかじりつく。
本当なら明日は屋内プールに(一人で)泳ぎに行くつもりだったのですが、友達の買い物に付き合うことになりました。
彼氏の誕生日プレゼント買いにね!!
まぁ良いんだけどさ(苦笑)
プールは月曜日に行くことにしました。どうしても泳ぎたい。気が済むまで水と戯れたい。
そんなお年頃。
ちょうど帽子と靴も見たかったので、楽しく買い物してきますv

それでは日付変わる前にこれにて!
今日の日記なんじゃこりゃ。

隣のおじちゃんのくしゃみがうるさい。

またテンプレートをコーヒー仕様に直しちゃいました。
このテンプレート超気に入ってたので!!
なかなか「これ良いなぁ」というのにあたらなくて、使いまわし。。。
背景やプラグとかが良くても、文字の大きさや記事幅の広さに文句があったり・・・色々です。
そんなわけで、秋はこのテンプレートでいこうと思います!さらば夏仕様!

さて。さっきの記事を書いてから寝ましたところ、だいぶ回復しました。
やっぱり疲れてたんだなぁと。
明日は委員会の仕事もあるので、きっちり頑張りたいと思います!
あ、タイトルに意味はありません。毎度の事ながら。
タイトルのところにカーソルもってきた時に、お隣のおじちゃんがくしゃみしたのでこんなことに。
宮塚のあほっぽさが垣間見えます。

予告どおり拍手返信したいと思うのですが、その前に。
今回メッセージくださった方がシリウス夢を希望してくださいまして、毎日アンケートに投票してくださっているそうなのです。
ちょ・・・ごめんなさい、超嬉しかったんですけれど!!
地味にシリウスも伸びてるなぁと思っていたら・・・そうだったのですね!
いやはや、拍手でメッセくださってまでお教えいただいて、ありがとうございました!感謝!!

熱い思いをしっかりと受け取りましたので、ちょっとデモンストレーション的なことをやってみようかなぁと思いまして。
いやぁ・・・このままだとおそらく教授で決まってしまいそうですので、とりあえず宣伝みたいな形で上位二人分の小説を書いてみようかと。
どっちに決定するにしろ、とりあえず連載として一年は書くので、つまみ食い的に、ちょっと書いてみます。
・・・・いや、どんな感じになるかは解りません・・・けど。
今構成練ってる時点で書けそうなものをちょちょいと。
・・・・今までやったことのない書き方ですので、不安ですが。
まぁ、今月中には教授とシリウスと両方書けるように準備します!
アンケートの参考にね!

さて。それでは続きから返信です。

・・・拍手お返事

日本語って便利だけど難しい。

今日は学校を早退して帰ってまいりましたー、宮塚です。
まだ12時ですよ!?きゃっほい!!!!
・・・・・無駄にテンション上げてみましたが、本日は微妙に気分は暗いです。

気持ち的には「頑張りたい」なのですが、気分は「もう駄目だ」といった感じ。
”気持ち”と”気分”の違いって微妙ですが、私の中では一応区別してある単語であります。
日本語って難しい。でも便利。
ここ3日限界突破してるのに気付かぬフリで頑張っていたら、今日ツケがきました、はい。
もう一時間目から教室の隅っこで泣き出しそうでしたよー・・・。

さて。家に帰ってちょっとまったりしてました。
なんか体が震えてる・・・!!なんだこれ。。。
どうやら思ってたよりも体はお疲れの様子。

話は全然あらぬ方向へ飛びますが、パソコンの中に入ってるゲームに「マインスイーパ」ってありません?
最近地味にそれにはまってます。
初級・中級はクリアできたのですが、上級は未だクリアならず。
む、難しい・・・!!
最初このゲームを見つけた頃は使い方が解らず、色々自爆していました。
しかし学校の友達にルールを聞いて挑戦したところ、この頭脳プレイは面白いじゃないか!ということではまりました。
頭脳プレイかどうかは微妙ですが、オセロとか頭使うゲームは好きです。
もしマインスイーパ攻略のコツがあれば、誰か伝授してください・・・!!

拍手にコメント頂いていたので返信をしたいのですが、ちょっとまた後にさせてもらいます。
限界だわ・・・!!めっちゃ体ガタガタしてる・・・!!
シリウス夢・・・・書きたいですね(にやり)
それではまた後ほど!!

一ヶ月ぶりずらーっ。

本日のタイトルの語尾「ずら」はFF9のシナより。
このネタ解る人いるのでしょうか!?

Dear番外編「記憶」upしましたー。
てかほぼ一ヶ月ぶりの更新・・・。本当ごめんなさい(土下座)
BBSの方にもお返事させてもらいました。
まだまだ暑いですが、季節的には一応秋なので、そろそろ背景も模様替えしたいところ。

ここ3日、ちょっと頑張って授業全部出てたので、もう家に帰ったらへばってしまって・・・。
昨日はパソコンを一度も開けずに一日が終わってしまいました。
そして最近体力づくりのために毎晩筋トレをしているので、激しく筋肉痛。
でも、ちゃんと狙った筋肉が痛くなっているので、ちゃんと筋肉を使えているもよう。
痛いからこそ、続けてトレーニングしなきゃ意味がないですからね。
継続は力なりとは、よくいったものです。まさにその通り!
それにしても、随分なまってたんだなぁ・・・筋肉。
日ごろの運動不足をしみじみと痛感しました。

さてさて、更新についてですが。作品の解説をば。
なんてことはない大佐夢が仕上がらないから、間に合わせで書いた教授夢です。
動機が激しく不純で申し訳ない。
昨日今日で書き上げました。
やはり教授(特にDearシリーズ)は書きなれてるので、番外編なんてさっくり書けちゃいます。
何でこんなに大佐に苦しんでるんだろう、私・・・。

初めて教授視点で書いたのですが、何だかいつもと変わりない。
同じような内容で、ヒロイン視点も書いてみようかなと思ってます。
今回は入学式の思い出を回想してみました。初公開(笑)
組み分け帽子の不思議現象についてはご想像にお任せします。
今の所、謎解きできそうな気はしません。

アンケートの方もじわじわと教授がシリウスを引き離しつつありますね。
やはりうちは教授メインのサイトだなぁと実感。
本当はもっと更新したいのですが、体力的にこれが限界です・・・。
毎月2回更新できたら良いなぁと・・・。
一月に4点書いたり、1点しか書かなかったり・・・むらがありすぎるんですよね。
コンスタントに更新はしたいものです。

また感想など、是非色々聞かせてください。
拍手、メルフォ、BBS、このブログのコメントなどなど、いつでもお待ちしてます!
それでは今日はこれにて。

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]