忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットと戦え!

ホスピタリティのアセスメントは撃沈しました・・・。
何これ、こんなのやった!?
冷蔵庫の温度とか出なかったよ。あんなに先生強調してたのに。はめられた。
こりゃ来週にクッキングで再テスト決定だわ。。。何作ろう。
クッキングで落ちることってあるのかしら。そしたらクレジットもらえないのかなぁ?

でも良いのです。今日はESOLでクレジット3もらえたし!
この前から死にそうになりながら仕上げた6つの読書感想文を高く評価していただき、最高評価の3クレジットいただきましたvv
あ、クレジット=単位です。
感想一つにつき、規定の紙に収まらないからルーズリーフ丸々一枚使ってびっしり書いたもんね。
しかもそれを×6。想像して下さい、この血のにじむような作業(笑)
やるならとことん、がモットーの宮塚です。書くならしっかり中身のあるものにせねば、と思っているうちにめちゃくちゃ書いてました。
しかもクラスでこの課題仕上げたのが一番乗りだったので、先生に握手まで求められてしまいました。
ちょ・・・ランちゃん?(←先生のあだ名)

しかもそのあとの数学で金曜日のテストの結果を一人一人先生が告げて下さったのですが、超褒められた(笑)
採点(というか評価)が終わってるのに、何故かテスト自体は答えとともに明日返ってくるらしい。
じゃぁなんで今日テスト持って一人一人結果とかを教えて回ってたの?ミスタ・ホーガン?今日返せばいいのに。
で、私の答案を持ってやってきた先生がニコニコしてるので、なんだこの笑みは・・・と思っていると、第一声が「Well done!!」。
・・・・・・・・・はぃ?
と、芝居がかって先生が私の答案を広げました。
そこにはMとEの羅列が。
ちなみにMが「なかなか良いですね!」でEが「素晴らしい!!」の評価です。
そしてNAは「残念ながらクリアならず」なのですよ。
うぉおおお!なかなかいい結果じゃん!と答案を凝視していると、また先生が「Well done!Good work!」とおっしゃって下さいました。
一問だけ間違えていたところがあったので、そこをさして「またここは明日答えを渡すからね」と言って次の人のところへ行ってしまいました。
あの・・・だから今日渡してくれた方がありがたいんですけど?
何はともあれ、テストが良い結果で良かったです。
・・・・・・・・・何が悲しいかって、これアセスメントじゃないから結果が良くても単位にはならないんですよね。むごい。

インターナショナルの生徒は基本的にクレジットが取れなくても進級、卒業ができるので、クレジットにこだわる必要は皆無なのですが(むしろ出席率や態度、授業に臨む姿勢が大事)、やはり単位がかかるといわれては恐ろしくて(←日本のトラウマ)頑張らざるを得ません。
でも頑張った分評価していただけるからお得なんだけども!


とまぁ今日の本題から外れましたが、今日は姉さんにもらったバトンをお答えしますよー!
名称不明バトンですがお題はBASARAです(笑)
ではでは続きかられっつアンサー!


名称不明バトンです。
指定作品→「戦国BASARA」

◇きれいと言われて浮かぶ人
◆おいっちゃん。市は何か好きです。旦那とセットで(笑)

◇癒しといわれて浮かぶ人
◆慶次。何か癒し系。むしろ夢吉?

◇色気と言われて浮かぶ人
◆濃姫。あの露出はけしからん!

◇男前といわれて浮かぶ人
◆あー・・・筆頭でしょうか。アニキでもいいんだけど。

◇彼女にしたいのは?
◆幸村さん。何故かは自分でも分からないよ。。。

◇彼氏にしたいのは?
◆筆頭。兜脱いだら誰か分からんけど。

◇ペットにしたいのは?
◆家康。もちろん忠勝もセットでもれなく付いてきます。

◇猫っぽいのは?
◆ネコ・・・・オクラ?元就ぐらいしか思いつかない。

◇犬っぽいのは?
◆幸村さん。これはもう幸村さん。

◇兎っぽいのは?
◆・・・・・・・家康?丸いし。

◇優しいと言われて浮かぶ人
◆違う意味で幸村さんと慶次。政宗はSっぽい。

◇俺様街道まっしぐらなのは?
◆筆頭。奥州筆頭に怖いものはない。あー・・・あとはお館様も。

◇怖いモノ無しなのは?
◆ぎゃぁ!上に書いちゃった。筆頭ですよ。もしくは兄貴ィ!

◇守って(助けて)あげたいのは?
◆幸村さん。なんでこんなにヒロインポジションなんだ?

◇守ってもらいたいのは?
◆幸村さん。ここぞという時は男を見せてくれるでしょう。

◇自分に忠実な下僕、部下、子分は?
◆下僕:サビー天使。数いれば役に立つ・・・さ・・・。
 部下:佐助。すごい有能だと思う。色々こき使っちゃうよ!
 子分:忠勝。肩に乗ってお空を旅するのだ。

◇良い相談相手は?
◆慶次と佐助。松ねえちゃんも良さそう。

◇大人だなぁと思うのは?
◆小十郎さん!!それはもう小十郎さんですよ!!

◇作品を指定して8人に回す
放置しておきますのでどなたでもどうぞ!



あー楽しかった。BASARAプレイしたことないけど!
いつきとか蘭丸が一切出てこなかった件については、存在が宮塚の中で薄いからです。
魔王も出てこなかったよ!!

日本に帰ったら中古でソフト探してみよう。1と2と英雄外伝が出てるけど、どれが良いんだろう?
そんなオタクなバトンでした。
明日はもう一つの「メイド喫茶バトン」を教授で拾ってみようと思います、姉さんのところから。
マコ姉さん、バトンありがとうございました~!!(^^)ノシ

さて、そろそろ寝よう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんびゃんわー

1はストーリーは素敵。でも2に比べるとアニメがちゃっちく見える…。
2はCGがすげぇ美麗。幸村とお館様のEDとか好き。個人的にはまつのOPとEDが笑える。
外伝は…うん、色々とね。アニメとか、ショボかった。市のストーリーとか好きだけど^^
一番好きなのは2かなぁ。

メイド喫茶バトンも受け取ってくれるのかww
さすがにこっちは濃いかなぁ、って回さなかったけど、そんな気遣い必要なかったみたいだねー(笑
勉強頑張ってねーノシ
  • from マコ :
  • 2008/04/08 (00:49) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]