忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン・オンパレード。

このページ見てうきうきしてた私は相当頭疲れてる(リンクは別窓)
TDLミニー・シーズンメニュー
でも可愛い。こういうスイーツは視覚的に好きだ。
「夏は甘酸っぱい“ブルーベリー”。秋は、アップルだよ。お楽しみに。」という一文に色々突っ込みそうになったのですが。
冬は?という疑問はさておき、何故ブルーベリーだけ“ブルーベリー”なのか。そして「秋は、アップルだよ。」の句点は必要なのか。
・・・・・・・・すいません、頭おかしくなってます。どうでも良いっすよね。

せっかくマコ姉さんと楽しくお喋りしたっていうのに、その後つまらないことがあってちょっとイライラ気味です。
腹筋が痛い。これは筋トレのしすぎ。
さて、今日はバトンをハイパーに消化です。続きからあと4本ありますので、お付き合いいただける方はどうぞ。
ではではレッツアンサー☆★☆

おもしろバトン

1■ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう
むしろ自分の名字を真っ先に探します。宮塚の本名珍しいので。ないことが多くてへこむ。
2■階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
逆はあります。下りね。荷物持ってて下が見えなくて、あと一段あると思って下りたら普通に地面でした。がくんってなった。
3■ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
家のと似てたら時々反応します(笑)私よりもむしろ犬の方がよく反応してますが。
4■授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
ありますこれー!中学生の時にやった覚えが。
5■地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
これは・・・しませんね。
6■ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする
わくわくはしないが、親の買い物が終わるまで犬猫のコーナーの前をうろついてます。
7■有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した
ちっちゃいころ一時やってた覚えがあります。すぐ飽きたけどーん。
8■幼い頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた
言われたことはない・・・と思う。
9■バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す
小学生の時やってました。最寄りのバス停の次が終点だったので。
10■ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
え・・・・ドロケイ??地元はみんなケイドロでした。
11■目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
むしろ1分前に起きるというのをしょっちゅうやってます。
12■ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
経験あり。ていうか電車降りて改札に行くまでで焦ったことがありました。
13■もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う
これもやった。小2ぐらいの時に流行ったんですよ。
14■ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
しません。残念。
15■食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で○○を嫌いなものにして挑む!と、勝手な想像をする
誰との対戦、とかは想像したことないけど、エビが出たら多分負けるな、と思ったことはあります。
16■試してみたい人へバトンタッチ!
放置で!

あと4本は続きに置いておきいます。いずれも放置ですので、気になったことはどうぞ~。
童話でどうする?バトン

○始めに、回す相手を2人決めて下さい。
放置を貫きます。
○犬はともかく、猿とキジなんて近所にいない。桃太郎…どうする?
駅前でハトを手懐けようと頑張ってみる。猿は・・・もうぬいぐるみで良いよ。
○ガラスの靴が脱げないハプニング!!シンデレラ…どうする?
えー!!じゃあ眼鏡を・・・ってそれは自分が困る。ヘアゴムの片方でも。
○お椀の船が転覆しました。一寸ぼうし…どうする?
泳げ!!私は元水泳部員だ!!着衣水泳は正直きついですが、岸までなら何とか。
○熊が予想を大幅に上回って強そう。金太郎…どうする?
ビジネス的に交渉を。頭を使いたまえ
○キスされる王子様がものすごくタイプじゃない。白雪姫…どうする?
「あー目、覚めたんで」ってさっさと起き上がってその場を後にする。
○近頃子どもが生意気になってきた。ピーターパン…どうする?
ちょっと表に出ようか(笑顔)
○どうもウサギが昼寝しそうにない。カメさん…どうする?
事前に睡眠薬を盛っておく。備えあればですよ。
○魔法のランプで願いが3つ叶うらしい。アラジン…どうする
これからずっと必要な時に願いを叶えに出てきてってまずお願いする・・・かな?ドラえもんにもらうならスペアポケット、方式で。
○七人の小人 付き合うなら誰?
だ・・・誰でも良いです。ていうかみんなおぢさんじゃん?

お菓子バトン

名前が出たら強制参加。リバースは効いておりません。
日記ない人とか一回やった人はスルーして大丈夫です。
(名前が出た人でも強制ではありません、気になった方はどうぞ)
ショートケーキ:真魚さん
チョコレートケーキ:マコ姉さん
モンブラン:しおりちゃん
ティラミス:さきちゃん
チーズケーキ:大豆
アイスケーキ:ゴロちゃん
ウェディングケーキ:思いつかん・・・
ドーナツ:お兄ちゃん
クッキー:七海さん
チョコレート:おっか
キャンディ:つやぺそ
ガム:みほちん
ポテトチップス:あーちゃん
チュッパチャップス:キヨ
チロルチョコ:都ちゃん
ミルキー:桜ちゃん
甘そうな人:もっちー
人とあんまり関わろうとしないせいで、家族やらオンやらオフやら二次元がごちゃまぜに。
いかに自分の人間関係が狭いかを思い知りました。でも改善はしないと・・・思う。

いらいら度バトン【ルール】
イライラ度を1~5の五段階で評価してください。(5大← 1→小)
1針穴に糸が通らない→3:これ地味に苛々すると思う。
2セールスのしつこい電話→4:セールスだと思った瞬間切りそうですが。
3レストランで食事が出てくるのが遅い→3:お腹の減り具合にもよりけり。
4メールの返信が遅い→3:内容とその時の気分によりけり。
5気になる毛がなかなか抜けない→2:若干イラつく程度
6シャーペンの芯がつまる→4:これはテスト中だときますね。
7おじいちゃんが同じ事を3回聞いてくる→2:これは平気。
8校長の長話→4:くだらない話なら苛々します。
9勉強しようと思っている所に『勉強しろ』と言われた→5:これは完全アウト。
10ねぐせが直らない→3:ストレートアイロン使ってるから最近このパターンはありませんけど。
11運転してる隣で爆睡→1:これイライラするものなんですか?
12蒸し暑い→4:暑さはね・・・無理です。
13喧嘩している時に『あんたバカじゃない?』と言ったら『うんバカだけど、それが?』と開き直って切り返された→5:これも完全アウト。我慢できず手まで出そう。
14映画館で隣の人がポップコーンをむさぼる→2:相当うるさくなければ平気かな。
15寝起き→4:寝起きは期限悪い人間です、私。
16次は誰?→勿論放置ですとも
なんか自分が改めて短期で我慢の出来ない人だと思い知らされた。。。

校則バトン

()内に言葉を入れて完成させて下さい
・学校に(夢と希望)を持ってきてはいけない
・校長を(ブロマイド)にしてはいけない
・休み時間は(鳥人間コンテスト)をしてはいけない
・授業中は(全員鼻メガネを)すること
・部活動中の(イメチェン)は認める
・(真人間であろうとすること)は全面的に禁止する
・水泳時には(恥じらい)を着用すること
・(校内大規模かくれんぼ)は本当は禁止だが、どうしてもしたい時はしてもよい
・テスト時は(前後左右の机のみ)を見ることを認める
・犬がグランドに現れたら(全力で予想外犬に飼育)すること
・文化祭では(普段と斜め方向に違う自分の発見)をしなければならない
・給食のピーマンは(学年主任の机に寄付)してもよい
・朝は(事務員のおじさん)に向かって「嫁に来い」と言わなければならない
・悪い事をしたら(真冬)に(寒中水泳をクラス全員に見学)される
・援助交際は(お小遣い3カ月分以上を払ってくれる相手)となら認める
・(一番苦手な教科の担当教師)を倒したら進級
・(屋上から昇降口まで並べたドミノ)を倒したら卒業
・異性には(消しゴムしか貸さない)こと
こんな学校があったら・・・・・どうしよう(笑)

ここまでお付き合いありがとうございましたー。
さて、寝よう。結局今日も小説書けなかった・・・。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]