忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バ・トゥ~ン!!!

今日は久々に憂月ちゃんから貰ったバトンを大量消費したいと思います。
大量消費しすぎたせいでえっらい長い記事に・・・。
中には内容とか題名的にアレなのもありますが、見逃して下さいっ!!
ていうか憂月ちゃん・・・何故うちを小説サイトだと判っていて絵のバトン回してくれたの??(ソボクな疑問)
まぁ絵描くの好きだから良いけどねー。いつもありがとう!!
では、レッツトライ!!!!☆★☆

「妄想10cm○○バトン」
お題:「真田幸村」
・目覚めた時10cmの幸村さんがあなたの顔を覗きこんでいました。どうしました?
→うぉお!?目が合った瞬間向こうの方が「は、破廉恥でござる~!!」とか言って逃げ出しそう。しかしそう簡単に逃がすはずも無く、あえなく捕獲。
・10cm幸村さんをあなたは飼いますか?
→無論飼わないという選択肢は存在しません。
・10cm幸村さんがお腹すいたと主張しています。あなたは何を与えますか?
→とりあえずお米とかお味噌汁とか・・・和食かな。
・10cm幸村さんがトイレにいきたがってます。どうしますか?
→ありし日の○カちゃん人形のセットで、後は良しなに。・・・・・・・・駄目?
・10cm幸村さんが風呂に入りたがっています。どうしますか?
→上に同じくセットの中にお湯張って、どぞー。
・10cm幸村さんと初デート!どこに連れていきますか?
→とりあえず映画とかでしょうか?私が好きなので。画面の中で人が動いてるの見たらびっくりしそう。
・最後の質問!10cm幸村さんがいたらあなたはどう思いますか?
→思うとか思わないとか以前に普通に拉致ってます。
・最後の5人の人に。
→マコ姉さん「アーロン」、七海さん「鏡夜さん」で。あとはお好きな方どうぞ~!

「持ち物検査バトン」
■財布はどんなものを使っていますか?
→赤い革でできた、片手サイズのコンパクトウォレット。
■携帯はどんなものをつかっていますか?
→携帯持ってないのですが、持ってたとしたら水色とか薄いオレンジとかその辺。
■使っている携帯ストラップは?
→携帯ではないのですが、学校の鞄にミッ○ーのストラップと、スターウォーズのR2-D2とC3POのストラップをば。あとは「ツネ」という名の犬のキーホルダーもつけてます。本名「うめ吉」
■手帳は持ってますか?
→持ってますよー。必需品です。わちふぃーるどのダヤンの手帳です。
■バッグはどんなものを使っていますか?
→小さめのものが多いです。大体ショルダーバッグ。たまにハンドバッグ。ごくたまにですが。
■バッグの主な中身は?
→財布・手帳・眼鏡・ハンカチ・リップクリーム・・・ぐらいかな?
■持ち歩かないと駄目!っていう物を3個
→リップと手帳と眼鏡。無いと困る。
■持ち検しちゃう5人は?
→放置しておくのでどなたでも!

【作画過程バトン】
1.回してくれた方の画風は?
→憂月ちゃんの絵ですか?可愛いですよ~vvほんわかします。年賀で貰ったセブの絵、今度upさせてもらいますvv
2.よく使う画材は?
→画材・・・いつもアナログでだけ書く人なので、シャーペンとルーズリーフ、もしくはスケッチブック。
3.作画過程を教えて下さい
→輪郭→髪→顔→体(服とかも)→細部(手とか)
4.着色は?
→いつも色鉛筆。一番塗りやすくて失敗しないので。
5.次に回す5人
→これまたマコ姉さんと七海さんに。良ければお願いします。

『妄想お泊りバトン』  指定キャラ⇒【スネイプ教授】
■①旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで 【スネイプ先生】と同室に! 何て話そう?
→えええぇぇぇ!?ていうか日本に教授とか考えられんし!・・・そこはつっこんではいけないのか・・・。とりあえず「復習は蜜より甘い・・・」とあの有名な名台詞を囁いてみる。
■②仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩御飯はなんだった?
→ふぐさし。・・・・和食は意外に教授好きそうじゃないですか?
■③食後のお楽しみはやっぱり温泉。
→やはりここは恥があるので、各々でいってらっしゃい、いってきます。
■④夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立ごしにあなたは【スネイプ先生】と話していましたが、【スネイプ先生】は寝てしまった様子。どうしますか?
→こっそり寝顔をカメラにおさめてみる。
■⑤朝になって起きるあなた。すると何と【スネイプ先生】が同じ布団で寝ていました!一体なんで?
→教授寝相悪すぎー!!って、それは私が襲ったに違いありませんごめんなさい。
■⑥目が覚めてあなたに謝る【スネイプ先生】。お詫びに何か奢ってくれるそうです。何を頼みます?
→う~ん・・・わざと嫌がりそうな甘味どころに連れて行くか、教授には到底似合いそうに無いカフェに連れて行くか・・・迷いどころですね。でも奢ってもらうのは甘いものがいいですvv
■⑦【スネイプ先生】と別れ地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)にバトンを回してください。
→またまたマコ姉さん「ロイ・マスタング大佐」、七海さん「蛇神尊」
 ・・・ゆ・憂月ちゃんにバトン返し出来るものなら「シリウス」で(苦笑)

長々とお付き合いくださってありがとうございました!
久々の日記がこんなんでごめんなさい。。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]