忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全力で腐る。

今日も学校行けず。
朝は起きれたのに、調子がどん底です。
頼むから夜中に過呼吸出るのは辞めて欲しい。
苦しくて目が覚めて、自分でびっくり。
末端が痺れるのも勘弁・・・。

あー・・・もう学校行けないかもなぁと思ってみたり。
不登校か!高校中退か!!親に反対されてるけどね。
でもこの調子じゃぁ、単位落とすの目に見えてますぜ。。。
無理だよー。無理無理。
今わたくしネガティブまっしぐらなので。全部無理に見える。
あー・・・自分の弱さに腹が立つ。



さて。バトンついでに、ゲーマーを主張してみる。

◆RPGバトン
・もっとも好きなRPGは何ですか?
 僅差ですが、FF9(ファイナルファンタジー9)かな。
・これまで最もプレイ時間の長いRPGは?
 VP2(ヴァルキリープロファイル2シルメリア)です。
・逆に最もプレイ時間の短いRPGは?
 どれだろう。。。FF12ぐらいだろうか?
・もし世の中からRPGがなくなったらどうする?
 ふて寝。
・好きなRPGキャラクターを書いてください。(数不問)
 最近はVP2キャラ全員かな。あとはジタンとか姫とか。アーロンおじ様も大好きさ。
・あなたがRPGの主人公なら就きたい職業は?
 無難に白魔道師か・・・軽戦士といったあたりで。
・RPGタイトルに限定して好きな作曲家いますか?
 桜庭さんと・・・名前忘れたけどFF9の曲作った人。
・RPGにやりこみ要素は必要と思ってますか?
 やりこまないとRPGは進めない。
・ミニゲームは必要ないと思っている。YES?NO?
 ゲームによりけり。本編複雑だとミニゲームとかは不要かな。
・RPGに対する想いを好きなだけ書いてね。
 いやもう、これからもゲーマーで逝きますよ。

ゲームバトン
1.持ってるハード
 ゲームボーイ(モノクロ・カラー)、PS、PS2、ニンテンドーDS、64、ファミコン、スーファミ
2.好きなゲームタイトル(5つ)
 FF9・VP2・FF10・DQ5・SO2
3.好きなゲーム会社
 スクウェアエニックス・トライエース
4.好きなゲームジャンル
 RPGしか基本的にプレイしない。時々兄の対戦役で格闘系とか。
5.好きなゲーム音楽5曲(歌でも可)
 色々あって5つは無理(=д=
6.特別に思い入れのあるゲーム3作 エピソード付きで
 FF9:初FFですね。メモリーが5つあります。初だったのでやりすぎた。
 VP:兄のデータを抹消してしまった・・・。(←NOTわざと)
 マリオカート:レインボーなんたらとかいうゾーンでしか人に勝てなかった。。。
7.現在進行系でやってみたいゲーム
 戦国BASARA。ストレス解消に良いらしい。あとはサモ(サモンナイト)系とか。
8.次に回す人5人
 放置でー。

やる気のなさがいっそ潔い。
PR

あきれるほど素敵ってどういうこと?

さぁ予告どおり、レッツアンサー!


『あきれ返るほど素敵 バトン』

■最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜⇒お兄ちゃんから沖縄のお土産が届いたこと。
怒⇒親が理不尽ーっ!まぁ世の中理不尽なのだけれど。
哀⇒ゲームするテレビが壊れた・・・。
楽⇒先日あった体育祭。すっごく楽しかった!
■最近の好きな食べ物は?
 60円のカップカキ氷(宇治金時)美味過ぎる・・・!!
■最近好きな音楽又は着信音は?
 最近はアリプロと倖田來未ばっかり聴いてます。どうした自分!?
■最近の口癖教えて♪
 「若干」
■最近出かけた場所は?
 ソレイユ。ベスト電器。駅ビル。みどりの窓口(笑)
■好きな色は?
 黄色、オレンジ系統なのですが、何故か持ち物は黄緑系が多いことに気付いた。
■嫌いな色は?
 目が痛くなる蛍光色。
■携帯の色は何色?
 シャンパンゴールドという名の、ただのベージュ。
■回してくれた人の心の色は?
 青よりの水色ですかね?ちょっと大人びた感じで。サイトの色にもろ影響を受けまてます(苦笑)
■次の内から6つの色に合う人にバトンを回して下さい
赤、桃、橙、黄緑、緑、水、青、紫、黒、灰、白
赤:マコ姉さん/桃:yumeちゃん/橙:都ちゃん/緑:民子さん/灰:茆李さん/白:真魚さん

考えなくても交流範囲は狭い。

昨日の予告どおり、七海さんから頂いた管理人連想バトンに早速チャレンジ。
何故か七海さんの回答の「可愛い」のところに私が位置していたのですが・・・。
七海さん、どういうことですかー!!?
いやいや、とっても嬉しい!嬉しいのですが!!
・・・一度MRIを撮られた方が宜しいのでは・・・・(冷汗)
そういえば姉さんやてんまさんにも「可愛い」とよく言われます。。。
リアルの自分にかぶってる言葉ではとてもない。
というのはこの際置いといて素直に喜ぶべきなのでしょうか・・・?
別に猫かぶってるとか言うわけではないのですが・・・。うーん、やはりオンラインの謎です。

えーと、このバトン半強制ですが、別に押し付けようとかではないので、どうぞ任意でお受け止めくださいまし。強制はしたくないので・・・。
ではでは、レッツアンサー☆★☆


[ルール]
※自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様のお名前を記入して下さい。
※名前を記入された管理人様は、バトンを必ずやること。(一度やった管理人様はやらなくてもいいです。)

名前:宮塚 鏡
知人に言われた性格:黒い・怖い・冷たい・無関心・濃ゆい・つっこみ・天然etc.(見方も十人十色?)

格好いい:マコ姉さん(姉さんは出会った頃から格好良かった。まじで)
可 愛 い:飛芽さん(ふわふわの女の子ーvって感じです)
乙  女:都ちゃん(ここに君を持ってこないでどうする!!)
優 し い:yumeちゃん(君は天使のようだよ・・・)
楽 し い:七海さん(メールや日記を拝見しても素敵な方vv)
天  然:茆李さん(天然というか少しほんわかタイプ)
腹  黒:リアル宮塚・・・。
変  態:民子さん(すみません、もうピタリ賞だと思えました。土下座)
子  供:思い当たりませんねー・・・。
大  人:てんまさん(考え方とか、言葉とか、ほんと凄く大人です)
ツンデレ:ツンデレさんは管理人さんでは思いあたりません。
  萌  :萌え属性は・・・微妙です。
尊  敬:真魚さん・・・というかお知り合い全員!!

もうちょっと交流を広めたいと思いました。

今から学校行こうか考え中。明日からテストだしなー・・・。

バトンだぜぃ。

気分があまりにも暗いので、バトン拾ってみました。
レッツアンサー☆★☆


□□面白バトン□□

1・サザエさんとよくジャンケンする。
→サザエさんすら最近は見ない。
2・サザエさんにジャンケンでよく勝つ。
→見ないから勝も何も・・・。
3・砂糖と塩を間違えた事がある。
→あります。しかも学校の調理実習。ほうれん草の胡麻あえでした。作り直しました・・・。
4・席替えしたのに、同じ席だった事が何度もある。
→今はわざと教室の端っこの席に毎回してもらってます。
 小学校の頃、2回ぐらい両隣の子が変わらなかった事があります、連続で。
 ・・・席替えの意味はあるのか?
5・飲み物を飲む時、小指が立つ。
→飲むコップやグラスによりけり。
6・職務質問された事がある。
→ないですよー!!!
7・一回でも箒(ほうき)にまたがって魔法使い気分を味わった事がある。
→誰しも一度はあるはずだ。
8・実は、氷川きよしファンだ。
→そんなことはないですよ。。。
9・マックで、「スマイル下さい」って言った事がある。
→言おうと思いつつ、いつも注文の合間に忘れてます。
10・テンションが上がるとやたらと「フォッ-!!」って言ってしまう。
→いや・・・言いませんけど。
11・本気で、小さい頃の将来の夢が「野菜になること」だった。
→今の夢は活字になることです。
 兄は幼稚園の頃熊になりたかったそうです。
12・「モアイ像に似てるね」って言われたことがある。
→似てない・・・・・・はず。
13・自分の出席番号の日が休みだと嬉しくなる。
→嬉しいですね。今出席番号2番ですよ。
14・カラオケにいくと、タンバリン係だ。
→みんな歌って、誰もタンバリンなんかしません。
15・写真では常に目を瞑っている。
→そうでも・・・。時々瞑る・・・かな?
16・でんぐり返しが妙にうまい。
→体操教室に通っていた頃は、人並みに出来てたのではないかと。
17・地震予知能力がある。
→ないですよー。
18・反復横跳びが異常に速い。
→平均的だと思います。去年の記録までは。
19・同じところで何回もこける。
→どじっ子ではないので。
20・電車にわざと挟まれた事がある。
→ないない。怖い怖い。
21・街で配ってるティッシュをわざと貰いに行く。
→貰いに行きます。気分はおばさんです。
22・老人に席を譲って、断られた事がある。
→あります。どうしようもなかった。
23・車掌さんに敬礼した事がある。
→バスの運転手さんに手を振ったことなら。
24・先生を泣かせた事がある。
→あ・・・りますね・・・・。
25・最近、背が縮んだ気がする。
→伸びも縮みもしてないと思います。
26・これを5人に回しましょう。
→放置でー。

テンション低っ・・・。
もう何をしても駄目そうなのでこの辺で。

映画バトン

さっきの日記ではあまりにも申し訳ないので、バトンに手を伸ばしてみることに。

昨日「頑張る」といっておきながら、昨日は教授夢26行書いてダウン。
一昨日の段階で教授が紅茶噴き出したシーンで終わってたので(ぷちネタバレ)、「これではいけない。教授の威厳を保たねば」とパソ男に向かって続きを書いていたのですが、結局昨日も教授が若干ヘタれ気味のところで終わってしまった罠・・・。
ギャグって難しいです。マコ姉さん、もう少しお待ちを!!

さて。バトンいきまーす!

1.人生で初めて観た映画
→何だろう・・・。前後関係あやふやですが、小2ぐらいの時に「もののけ姫」とか「スター・ウォーズ」のエピソード1を観たのが印象に残ってます。
でも多分初めて観たのはドラえもんとかその辺ではないかと。
2.好きな映画監督
→スティーブン・スピルバーグさん。他にあまり知らないというのもあるけれど、彼の作るSFは凄いと正直思う。
3.好き(オススメ)な映画
→「ポリスアカデミー」シリーズ(←超オススメ!!)←笑えます。凄く素敵な作品です!!
「スター・ウォーズ」シリーズ・「Mr.&Mrs.スミス」・ハリウッド版「Shall we dance?」とか、洋画もの。
最近は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の役者さんにはまりました。
あとは、意外に(というと失礼ですが)韓国の映画は良いです!
「猟奇的な彼女」←ギャグ「僕の彼女を紹介します」「ラブストーリー」「私の頭の中の消しゴム」←シリアス「恋する神父」←ほのぼの
残念ながら邦画はあまり好きではありません。見たりするけど、オススメまでとはいかない。
4.今まで観て駄目だった映画
→「舞妓Haaan!」衝撃的に面白くなかったです。宣伝が面白そうだっただけに、余計がっかり。
私的には、何が言いたいのか、何がしたいのか、どこが面白いのかわからなかった映画でした。
5.これから観たい映画
→ポタシリーズは全部最後まで見たいですね!!!
今まで出たものでいえば「戦場のピアニスト」をいつか是非。
6.衝撃を受けた映画
→衝撃・・・映画館では見ていないのですが「輪廻」
あれはマジ怖かった。普段ホラー見ないだけに、更に怖さ倍増。
ホラー駄目なくせに何故見たのかというと、友達に引きずっていかれただけです。
7.次に回す人
→放置で。

年間でそんなに映画を見るわけでもないのですが、一応話題をさらっているものに関しては見たりしてます。
なので、結構メジャーなものが多いんじゃないかと。
一時は母に連れられて韓国ものをあっちこっち見て回ってました。
最近は洋画ばっかり見てます。
そして明日の最終日を控え、今日こそはパイレーツ第2回見に行ってきます!!

それではこれにて。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]