忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

カテゴリー「バトン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々じゃーん?

いつの間にか更新履歴の方がバトンの記事よりも多くなっていたので、久々にバトンを拾ってきてみました。何と豪華?二本立て。
く・・・っ、靴ずれが痛い(まだ言ってる)
強制ではありませんので、お暇な方は拾ってみるもよし、気づかぬふりで踏みつぶすもよしです。
ではでは久しぶりにレッツアンサー!


容疑者バトン

『誰だ、お前は!?』
→へ?宮塚 鏡と申す者也!!

『そこで何をしている!?』
→オンラインで妄想に浸りつつ妄想の産物を書いている!貴様こそ何をしている!?

『お前の右手に持っているのは何だ!?』
→え?ネタ帳ですけど。それが、なに。

『誰を狙っている!?』
→万年陰湿な地下に在住してる薬学教授の全てだ!

『行きたい場所は何処だ!?』
→取り敢えずホグワーツに潜入・・・とな。

『他に要求があるなら言いなさい!』
→じゃあひとまず教授を拉致ってきてもらおうか(爽やかな笑顔)

『本当にそれでいいんだな!?』
→いや、やっぱり教授に愛の妙薬を盛ってくれ!

『お前の人生の目標は何だ!?』
→ディズ○ーランドの清掃員になることだ!

『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』
→どういう方向に努力をすればいいんだ!!

『そうか』
→分かってくれたならいいのさ・・・・。

『お前の横に何がある!?』
→え?ドライヤー。

『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』
→話の方向性に脈絡がないな、おい。
日本の実家なら家のすぐ横にセブンがあったけど、今は歩いて15分のところにあるデイリーが一番近い。

『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』
→毒が入ってそうだからいらない。豚丼より親子丼が良い。

『では、最後に合言葉を言え!』
→ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』
→む、ばれたか仕方がない!せっかく復活の呪文探してきたのに。
マコ姉さん、都ちゃん、七海さん、そして出来心で大豆よろすく!


「こんな時バトン」

こんな時貴女なら何と言いますか?

1.友達が泣いています。失恋したそうです。
→「恋なんて一種の精神病だよ」

2.先生の鬘が少しだけずれています。
→「先生、それは突っ込んで欲しくてわざとずらしてるんですか?」

3.見知らぬ小母さんが頭にムースをつけた状態で歩いています。
→「小母さん、良いセンスじゃねぇか」

4.どんな再生を押してもCDorMDが聴けない。
→「喧嘩売ってる?」

5.貴女は今火燵の中に居ます。蜜柑を取りたいけれど出たくない。 そんな時父or母が立ち上がりました。
→「立っている人は親でも使う!みかん2個で前お願いします」

6.コンセントが抜けているのに頑張って掃除機のスイッチを入れ様としている父or母が居ます。
→「知ってる?掃除機って電気で動いてるんだよ」

7.雑誌に向かってブツブツ言っている友達が隣に居ます。
→「楽しい?」

8.好きな人の好きな人が話しかけてきました。
→「あー、ごめん。今ちょっと急いでるから」

9.セールスがやってきました。
→「お引き取り願います」

10.バトンを回したと思いました。
→「そっと置いときますのでお暇な方はどうぞ」

さーて、そろそろ明日に備えて寝ます!
PR

クレジットと戦え!

ホスピタリティのアセスメントは撃沈しました・・・。
何これ、こんなのやった!?
冷蔵庫の温度とか出なかったよ。あんなに先生強調してたのに。はめられた。
こりゃ来週にクッキングで再テスト決定だわ。。。何作ろう。
クッキングで落ちることってあるのかしら。そしたらクレジットもらえないのかなぁ?

でも良いのです。今日はESOLでクレジット3もらえたし!
この前から死にそうになりながら仕上げた6つの読書感想文を高く評価していただき、最高評価の3クレジットいただきましたvv
あ、クレジット=単位です。
感想一つにつき、規定の紙に収まらないからルーズリーフ丸々一枚使ってびっしり書いたもんね。
しかもそれを×6。想像して下さい、この血のにじむような作業(笑)
やるならとことん、がモットーの宮塚です。書くならしっかり中身のあるものにせねば、と思っているうちにめちゃくちゃ書いてました。
しかもクラスでこの課題仕上げたのが一番乗りだったので、先生に握手まで求められてしまいました。
ちょ・・・ランちゃん?(←先生のあだ名)

しかもそのあとの数学で金曜日のテストの結果を一人一人先生が告げて下さったのですが、超褒められた(笑)
採点(というか評価)が終わってるのに、何故かテスト自体は答えとともに明日返ってくるらしい。
じゃぁなんで今日テスト持って一人一人結果とかを教えて回ってたの?ミスタ・ホーガン?今日返せばいいのに。
で、私の答案を持ってやってきた先生がニコニコしてるので、なんだこの笑みは・・・と思っていると、第一声が「Well done!!」。
・・・・・・・・・はぃ?
と、芝居がかって先生が私の答案を広げました。
そこにはMとEの羅列が。
ちなみにMが「なかなか良いですね!」でEが「素晴らしい!!」の評価です。
そしてNAは「残念ながらクリアならず」なのですよ。
うぉおおお!なかなかいい結果じゃん!と答案を凝視していると、また先生が「Well done!Good work!」とおっしゃって下さいました。
一問だけ間違えていたところがあったので、そこをさして「またここは明日答えを渡すからね」と言って次の人のところへ行ってしまいました。
あの・・・だから今日渡してくれた方がありがたいんですけど?
何はともあれ、テストが良い結果で良かったです。
・・・・・・・・・何が悲しいかって、これアセスメントじゃないから結果が良くても単位にはならないんですよね。むごい。

インターナショナルの生徒は基本的にクレジットが取れなくても進級、卒業ができるので、クレジットにこだわる必要は皆無なのですが(むしろ出席率や態度、授業に臨む姿勢が大事)、やはり単位がかかるといわれては恐ろしくて(←日本のトラウマ)頑張らざるを得ません。
でも頑張った分評価していただけるからお得なんだけども!


とまぁ今日の本題から外れましたが、今日は姉さんにもらったバトンをお答えしますよー!
名称不明バトンですがお題はBASARAです(笑)
ではでは続きかられっつアンサー!

・・・KING KNIGHTはソ○トバンク

何だこのタイトル。

何だこのバトンのタイトル・・・?
ビーチで潮風にもみくちゃにされました、宮塚です!
いやー、でもすごく綺麗な所でした!親に写真をメールで送りました。
水平線二人じめだぜーvv(いや、私たちの他にも人はいましたけどね)

ニューブライトン1 ニューブライトン2

今日は休日だというのに、シティに出れば、知り合いに会うこと会うこと・・・。
インターナショナルの生徒の8割には今日会ったぞ?
学校休みの日なのに。。。

さて!姉さんからバトンをいただいたので、久々に回答いきたいと思います!


『ぜったいやってくれるだろうバトン』

・あなたの性格を一言
融通が利かない。こんな自分で良いのかと、激しく問いかけたい。

・背はいくつ?
153センチ。背は低いです。

・自分の体で嫌いなところは?
全体かなぁ。やっぱり身長もうちょっと欲しかった!

・あだ名は?
オンではそのまま名前で宮塚さんとか鏡ちゃんとか。
オフでは・・・ハムちゃんってクラブで呼ばれてました。
こっち来てからは下の名前で呼ばれてます「○○○ちゃん」って。

・異性の好きな髪型は?
髪型・・・は別にこだわりはないけれど、リアルでロン毛はちょっと駄目な人です。

・背は何cmから何cmの人が好き?
私より低い人はそうそう存在しないと思うので、別にこだわりはなし。

・趣味
読書!!まずこれですね。それからピアノを弾くことと、ドリームの読み書き。

・淋しいと思う時は
人と意思疎通ができないとき。人間難しいものね。

・あなたが今一番したい事は?
日本に帰ってお風呂にゆっくりつかりたい。
英語もっともっと喋れるようになりたい!!

・あなたが今一番気になる事
え・・・サム?(笑)
奴が次はどんなことをしでかしてくれるのか、ちょっと楽しみにしてます。

・喧嘩したときに自分から謝れる?
喧嘩したら、大抵折れる側に回ります。
どっちかが折れないと収まらないので、いっつも譲っちゃうんだよなぁ。

・男女に友情はある?
ありだと思います。こっちきて普通に男の子と友達になってますし。

・理想は?
何の?!世界征服?

・理想の人とは出会ってますか?
どうでしょー?まだ20年も生きてませんし、まだの方が可能性としては大きそうですね。

・恋愛と結婚は別ですか?
別・・・だと私は思います。理由は聞かれても、うまく説明できないんですが、何となく。

・バトンを回してきたあの人・・・・
マコ姉さん?
素敵なオンラインの姉御です。かれこれ出会ってもう3年・・・以上?
辛かった時に支えてもらったり、お世話になってます。

・バトンタッチ☆各項目3名以上)
 絶対やってくれるだろう
 時間があればやってくれるだろう
 やってくれるかもしれない
 やってくれるかな?
 やって欲しいな
アンカーで!


ではでは今日はこれにてー。

おまけ↓↓蛇寮。な制服(笑)この上に緑のセーター着用するんですよ。

フられた人に元tサヤお願いされた気分。

テスト中です、宮塚です。ちなみに2日目也。終わるのは水曜日です。
まだ理系の人がテストしてる時点で、文系の宮塚は今日の分のテスト終わったのでさくさく早退しようとしたのに、学年主任に捕まって20分もくだらん話をされました。
結局早退にはならず、普通の時間帯で帰ることに・・・。
学年主任んんんんん~~~~!!!!

廊下でくだらん話をうだうだするから、中学生とか色んな先生が好奇の目で見とったじゃんかー!!
あからさまに「何話しよん?」みたいにこっち見てアイコンタクトしてく先生もいたし・・・orz
かくなる上は、この恨みはらさで如何にしてくれよう。
しかもすっごくどうでもいい話。
何で今そんな話をするの!?タイミング明らかに間違ってるでしょう!!
うぉおおぉぉぉっ!!!!!怒りがおさまらん!!!
話の内容が内容だったので、本気で頭にきました。
そうよねー。学校の体裁って大事だもんねぇー。
これ見よがしに貧乏ゆすりしたり、「早く帰して」オーラ全開にしたのに、全く気付かない先生の鈍感さにあきれ果てました。
そんな私のツイてない1日。

おととい鈴木ジュリエッタの「悪魔とドルチェ」を買って帰り、ものの見事にツボってしまいました。
絵の雰囲気が、どことなく小椋アカネに似てるなぁと思いつつ、くだらないギャグにくだらないほどウケた宮塚。
最近笑いのレベルが自身の中で下がってる気がする・・・。
しかし、なかなか面白い作品でした。
交換日記見せろとか、スーパーのポイント2倍デーとか(笑)
個人的には2巻最後のメフィスト(マコちゃん)の台詞「本当に一発でしたね。マコは情けなくて涙が出ました」に悶えました。
まだ続くみたいなので、楽しみですvv

創作の方は・・・聞かないで下さい。
いや、意欲はあるのに、体力負けして書けない・・・。
頑張ります・・・・っ!!!

さて、今日はマコ姉さんに頂いた妄想バトンに答えたいと思います。
長くなるのでバトンの回答は続きにて。ちなみに指定式なのですが、姉さんからの指定は幸村さんでしたー。
ではではレッツアンサー!!

・・・妄想バトン

17888とか微妙なの踏んだ。

今我が家(サイト)に入ったら17888HITとか、もの凄く微妙な数を踏んでしまいました。
そういえば次のキリ番提示してなかったですね。18000が次のキリ番です。よろしければ是非狙ってみてください!

さてさて今日は。
マコ姉さんのところから頂いてきました、久々バトンです。
ていうかこれ長っ!!
途中から続きに収納しておきますので、前半読んで大丈夫と思える方は続きから後半もどうぞ。

というか、何故かか腰痛ー・・・。
それでは、レッツアンサー!!


二次創作ぶっちゃけバトン

*創作歴を教えてください。
 えー・・・、もう大分記憶があやふやなのですが、こっちの業界(笑)での創作歴は2年と半年強ぐらいです。
*最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
 うちにおいてある処女作。勢いで書いたのが丸分かりですが、でもその分稚拙でも「書きたい」気持ちが篭ってます。
*今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
 連載Dear~の第20話「決意」。後半にとても思い入れがあります。
*創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
 似たような言い回しを使いすぎない。色彩表現を豊にする。などなど。
*どんな時にネタを思いつきますか?
 普段から妄想族なので、ふとした瞬間にひらめく時もあれば何かきっかけがあるときもありますね。
 いつも考えてるとも言えるし、いつも考えてないとも言えます。
*ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの方法は?
 最初「こんなシーンを書きたい」から私は始まるので、そのシーンに至るまでのストーリーを構成して、その間に勝手に肉付きされてゆきます(笑)
*プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 連載は毎回プロット立ててましたねー。放っとくとあらぬ方向へ行ってしまうので。書くのは紙にざっと1話につきルーズリーフ一行ずつ。
 混み入って書かないようにしています。紙に書きすぎてしまうので。
*↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
 ある程度は筋が決まってるので、頑張ってプロット通りに動かしますが、かなり寄り道されたりもします。
*「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?
 連載の場合は、次の話にその道草分をずらしますね。一点物だと・・・話を代えちゃう時もあります。
*一番好きな作業はなんですか?
 作業!?作業ですか・・・。キーボード打ってるのが、やはり一番楽しいです。
*あなたの創作七つ道具を教えてください。
 七つもあるのか・・・?えーっと、夜・テンション・音楽・辞書・愛・ノリ・勢い。目に見えないもの多数(笑)
*創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
 創作意欲。アイテムではないけれど、これだけは欠かせないですね。

さて、前半はここまで。
後半は半端なく長いので、大丈夫な方だけ続きからどうぞ!↓↓↓↓

・・・後半・・・長いぜ?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]