忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへぁ・・・・っ!!

最近自分何やってたのか記憶がない・・・・・。手が臭い宮塚でございます。
手が臭い詳細は後ほど。いや、でも臭いかっていうか懐かしいけどでも臭(ry)
昨日の晩ご飯を思い出そうと毎日奮闘してるよ!昨日が思い出せたら一昨日、とかやってる自分は暇人なのかもしれない。

6月入りましたねー。日本はじわじわと入梅しているそうで。
こっちは今日は曇りです。めっちゃ寒いです。
ちなみに今日月曜なのですが、クイーンズバースデーで祝日です。いえい。
ということで土・日・月と三連休でしたが、土日は外に出てました。
と言っても、土曜日はシティライブラリーでぶらぶらして買い物して帰ってきて、昨日本格的に友達と遊んだだけですが。
11時にリカトンで待ち合わせしていたのに、時間通りに来たのは宮塚一人。
ぽつーん。
他の3人はいずこへ・・・!!
メールしてみるとみんな送れます、とのこと。おい!
結局30分程モールの隅っこのソファで人間観察していました。
その間日本の形態をいじっていたのですが、使い方忘れてて正直危機感を覚えました。
NZの形態操作に手が慣れ過ぎて、日本の携帯が使えない・・・!!
奮闘してるうちに友達がやってきたので、そのままご飯食べてウィンドウショッピングをしてました。
その後シティに出て映画を観賞。
前にも言っていましたが、プロムナイトというホラー映画です。
ホラーっていっても霊的なホラーではなく、切り裂きジャック的なサスペンスちっくなホラーでした。
うん・・・でも怖かった。
その後ご飯食べて6時過ぎに家に帰りました。
最寄りのバス停からステイ先まで徒歩15分程度なのですが、電灯があまりない暗い道を通らねばならないんですよ。
私極端に暗所恐怖症なため、普段から6時以降に家に帰らないように心がけていたのですが、昨日は仕方なかったというか。
で、半泣きになりながら歩いて帰りました。ほんと嫌い帰り道!暗い!まじ怖い!
ウォークマンのボリュームをマックスにして、イヤホン付けずに聞きながら帰りました。
しかも途中猫2匹と犬1匹に出くわし、目が光ってる猫にビビりつつ、犬の唸り声にびくびくして半泣き。
何もないと知りつつも、何度も振り返る宮塚。軽く危ない人。
いや、ほんと暗いんですよ!変なものが出てきてもおかしくないくらい!しかも5時半以降で歩いてる人とかいないし、車もほとんど通らないし!
サマータイムになる9月前までは6時以降の帰宅は控えたいと思います。
昨日はみんなが「晩御飯食べて帰ろう」って言ったから断れなかったんだよな。まだ話したいこともいっぱいあったし。
この暗所恐怖症、どうすればいいんだ・・・・。

そういえばいとこのそっくりさんにあった日、家に帰ってから従姉本人に「そっくりさん観た!」とメールしたんですよ。
「従妹の私がそっくりっていうんだから、ほんと間違いなくそっくり!」というわけのわからないお墨付きで(笑)
で、次の日ホラー映画を見に行くこともつけたしていたらそっちがいとこは気になったようでして。
「そっくりさんによろしく」という文面の後、「ホラー映画は時々指の隙間から見る感じで!」というアドバイスがついてきました。
彼女はいかに宮塚が怖がりかということを知っていますので。
しかも、そのあとの文章に「怖くて寝れない夜は、声優さんが羊を数えてくれるCDを聞くと良いよ!」と書いてありました。
・・・・・・・・・・・・あーちゃん・・・????
色々突っ込みどころがあるせいで、もう突っ込めずに終わりました。
取り敢えずいとこがほのかに声優さん好きなのはそこはかとなく知ってましたが、まさかそんなアドバイスで来るとは。
ていうかその前に私、そんなCD持ってない・・・・・・・・よ。

で、手が臭い話に戻りますが、今日は家の大掃除をしまして。
宮塚はバスルーム(浴槽とシャワーボックス、洗面台、鏡)を担当しておりまして。
なんかホストシスターが2種類洗剤を撒き(交ぜるな危険!とか言いそうになった)(何も起こらなかったけど、2種類同時に使って大丈夫だったんだろうか・・・)、それでシャワーボックスやらをごしごしやっていたわけですよ。
基本的に綺麗に使われているのでカビーっ!って感じではないのですが、やはりすみはちらほら汚れてまして。
なので洗剤もそれ用の塩素が入ってるくっさいやつなのですよ。
最初は「くさっ!くさっ!」と息を止めつつゴシゴシやっていたのですが、人間の鼻は慣れてしまうもので、我慢してるうちに臭いにも慣れて掃除を進めておりました。
宮塚は「やるならとことん」な人間でして、もうそれはそれは完璧に掃除仕上げたのです。
もうピッカピカになりましたよ、バスルーム!
で、達成感に満ちて手を洗っていたのですが・・・・塩素の臭いが落ちない。
ハンドソープは塩素に負けました。いまだに手、臭いんだけど。
でも何かこの匂い、変に懐かしい・・・と思っていて気付いたのですが、そういえばこの塩素の臭いプールのカルキ臭さと似ている!
似ているも何もカルキも塩素ですので成分は同じなわけですが、水泳部時代を思い出す臭いでした。
ていうか掃除してる時、持ってきてた水泳部時代のジャージ着てたしな(笑)

でも臭いことには変わりない。しかも水仕事してたせいで手がかぴかぴだし。。。
なんかちょっと切ない宮塚でした。
今月前半は何書こうかなーと思いつつ、日参サイトさんをめぐってました。
そろそろDear2更新したい。今月どっちかで一本は書こう。
ではでは、これにてー。
手ェ、臭っ!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]