忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜?月曜?

カレンダーの週の初めって、何曜日ですか?
私は日曜からです、宮塚です。
これって結構意見ぱっくり割れますよねー。
日曜に予定の話を人としたりすると、時々変な食い違いが起こります。
でもやっぱり私の中では一週間の先頭は日曜なんだ(赤文字の数字で)。

そんなどうでも良いお話でした。
というのも日本はまだ日曜なんですが、私の現在地は既に日付が変わって月曜になってる、と思ったのが事の発端です(笑)
いやー、それもこれも明日・・・いや、もう今日か・・・のマスの試験勉強してたら1時過ぎちゃってまして。
本当は試験が控えてるから早く寝てしっかり睡眠を貪るべきなのですが、なんかすごく・・・・問題集が私を呼んでる・・・・気がする(笑)
やってもやっても、充分やった気がしない。何だこの焦燥感?
そもそも1年分の単元を1日の、それもたった3時間の試験一回で終わらせようなんていうのが間違っているんだ!
そりゃちょこちょこ単元ごとに中間試験みたいなのはありましたが。
日本にいた頃は試験の多さに閉口していたのに、年に1度でもこんなことで困るとは。
まったく、良いのか悪いのか・・・。
というわけで、大きな単元5つが範囲になっていて、5つといえどかなり量がありまして、試験勉強に追われておりました。
復習し始めたら結構忘れてる公式とかも多く、問題文が英文なだけにパターンなどもある程度頭に入れ直してました。
文章題になると、微分の問題か積分の問題かすぐには見分けがつかなかったりして大変です。
あと数列の文章題も苦手です。等比なの?等差なの?
ちなみにうちのエリザベスさんは“等比数列”を“逃避数列”と一発で変換してくれます。逃げるのか、エリザベス。

MP3を充電しようと一回パソコン開けたらネットがまだ繋がっていたので(多分ホストの切り忘れ)(ラッキー)、日記を書くに至ったわけです。
頭も使ってたし目はやたら冴えてるのですが、さすがにそろそろ寝ないと明日きつそうだ。いくら試験がお昼からとはいえ。

母からメールで「いろいろ楽しみな事もあるようだけど、部屋のお片付けと予防接種2種類が待ってるからね」と言われました。
予防接種・・・・だと・・・?
この歳になっても予防接種あるのですか?しかし何つータイミング。
注射って針を刺す時よりも薬を注入する時が痛いですよね。点滴みたいに勝手にほっとけば入ってくれれば良いのに。
何の予防接種なんだろう?2種類って言うからには多分対インフルエンザではないだろうし。
あの、みんなも今年だったり・・・するの?(同級生に向けて)
しかしうだうだ言っても仕方ないので、日本に帰ったら撃た・・・打たれてきます。
それにしても部屋の片づけの方が私にとっては怖い。
わざわざ両親が、私がニュージーに来てから”一切”手をつけてないと言ってくれたので、どうやら荒れ地のままのようです。
高校のプリントとか教科書どうすればいいんだー!
物を捨てられる女になるんだ・・・・。

まだはっきりはしていないのですが、どうも帰る日は大阪雨っぽいです。しかも午後から。
なんだそれ。28日の午後に日本に帰る私へのプレゼントか?
昨日ふらっと本を整理し始めたまま、その勢いでパッキングも始めました。7割方終わったかな。
テストが終わったら、火曜には残りの物も置いて帰るのと持って帰る物で詰め終えてしまおう。
っして水曜日にお土産を買いに行く、と。
重量制限、超えませんように・・・!!超過料金取られるのだけはごめんだ。

先週ちょっと手元が狂って爪を割ってしまい、不便しています。
爪が長ければぱちんと切っておしまいなんだけれども、普段から短くしてるから、爪が割れても放っておくしかできない・・・。
しかも変な割れ方して、割れたというか先っちょが欠けた感じです。ちなみ左手薬指☆の爪。
手で髪をすくと、必ずと言っていいほど引っ掛かる。・・・不快だ。
利き手じゃなかっただけ良いんですけどね。意外に爪って割れると気になる。

さて、と。そろそろいい加減に寝る事にします、もう2時だよー!12時間後にはテスト開始だー!
ではでは。明日は試験終わってすっきりさっぱりな宮塚でお届けいたします!(←予定)
でも実は今ちょっぴり鬱期なんだ。原因は自分で分かってる。
明日は試験終わったら何かスーパーでお菓子買って帰ろ。
それではおやすみなさーい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]