忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doだぁ!!

体中あちこち筋肉痛です、宮塚です。げふん。
新コーチのメニューは相変わらずきついです。げっふん。
でも昨日は泣かなかったよ!えらい?!(←○なりの○○ロのメイ風に)www
涙目にはなりましたが・・・・目から涙は落ちんかった!ww

だってKick50m×20本板有りFr.指定、ALL OUT(1'10)とか、殺されると思っt(ry
(↑※キック50m×20本、ビート版使用の自由形指定、全力疾泳(一本が1分10秒サークル))
もはや2本目からALL OUT(全力出し)とかじゃなかった。もはやただのKickのスピ持(スピード持久)だった。
専門用語(?)が多くてすみません。要はとりあえずきつかった、ということです。げふげふ。
こ・・・殺されr(ry

ちなみにわけわからんと思いますが、昨日のメニューなぞ記載してみませう。
↓↓↓
up:1000×1 choice
Swim:[50×1、100×2、150×1]×4set セットごとDec.
easy:100
Kick:50×20 板有り、Fr.指定、ALL OUT
easy:100
Swim:[200Fr./400IM]×2
Down:10分間
ストレッチ:10分間
筋トレ:[腹筋20回・背筋20回・腕立て15回・スクワット20回]×3
TOTAL:5000m+Down

↑ちなみにこれ、一番下のメニューですからね。トップサークルはもっとえぐいです。
サークル(一本を泳ぐ際の時間指定)もそれぞれあるのですが、細かく書いてたらごちゃごちゃしてきりがないので、省きました。

もーほんと最近のメニューしんどいよーぅ。泣いちゃうよーぅ。
でも昨日は脱落することなく、休むこともなく、筋トレまでやりきりましたよ!!
Doだnewコーチいいいぃぃぃ!!!

ちなみに新しいコーチに新しいメニューを作って頂き始めたのが先週の月曜からです。
基本的に月・水・土は新コーチのメニューなのですが、先週の月曜は途中で過呼吸に陥り戦線離脱(←もはや部活動に使われるべき単語じゃない)。
その月曜にプールサイドで体を冷やしてしまい、火曜に激しく風邪をひきまして。
結果的に先週の水・土は泳げず。
今週の月曜からごほごほ・ずびずび言いながら練習に復帰・・・したものの、月曜は宮塚の苦手なPull(足に物をはさんで動かさないようにして、腕の力だけで泳ぐメニュー)が多用されたメニューで、泳ぐ前から涙目になり、泳ぎながら泣き、泣きながら泳ぎ、泳ぎ終わって泣き・・・といった始末。
だってだって、Pull:800m→600m→400m→200m(ALL OUT)からのPull:200IM×4て、えぐいにもほどがある!!(※IM=個人メドレー)
このままいくと、いつ部活中に死んでもおかしくない、と本気で思う宮塚でござます・・・・。

ちなみに水・土は泳いだ後筋トレがあるのですが、普段全く筋トレなんしない宮塚にはかなりの重労働だったりします・・・ww
おかげさまで今日はあちこち地味に筋肉痛だったり。。。
泳いでるだけじゃ鍛わらない筋肉もあるのね、なんてしみじみ思ったりしてww

その上昨日は筋トレ終わってから同学のマッサージ上手なスイマーとマネさんに2人がかりでマッサージしてもらい、少しコリが改善☆
自覚はあんまりなかったのですが、肩甲骨あたりの筋肉がかなり強張ってるみたいです。あわわ。
そのせいでPullメニューが苦手なんかな・・・?
まだまだ大分凝ってるらしいので、またマッサージをお願いしようと思います。

そんな感じで、苦しみと葛藤の水泳部員・宮塚でございます。
全然関係ないですが、最近友達がカラオケで歌ってた椎名林檎の曲が気になって、調べてるうちにちょっと好きになりつつあります。
CD借りてみようかな♪

今日は木曜なので一日授業もなく、おうちの用事をしつつ諸々の宿題をしようと思います。
ではではこれにて~。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]