忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるところ

甲太郎夢「気になるところ」upしましたー。宮塚です。
そろそろ背景替えたいんですけど、まだ素材すら探しに行っていません。

それにしてもめちゃくちゃ暑い!36度とかふざけるなー!!
しかしニュージーの夏は短いので、今のうちに夏を満喫しなきゃとは思うんですよね。。。でも暑いものは暑い。
お隣のオーストラリアなんかは40度越えもしょっちゅうのようで、最近本当によく火事のニュースを耳にします。怖ぇ。
空気が乾燥してて気温が高いと、やっぱり火事の危険性も高まるんでしょうね。
オーストラリアよりは南にあるとはいえ、気候は似たり寄ったりなので気をつけます。
家を出る時は常にコンセント切ってますよ!
しっかしほんと日差しが強いので、日焼け止めを昼に塗り直した方が良いのかどうか悩みます。
(↑朝はそうやって悩むのに、昼になると塗り直すことを忘れてしまう私)
紫外線日本の7倍だから、ほんとなめていられない。
ヤケタクナイヨー!

さて、小説の方ですが。相変わらず突発的なネタで書きました。
後書きにも書いたのですが、最近夏であるというのに編み物をしておりまして。
マフラーを編みながら「編み物ネタとかっていいんじゃね」と考え付いたという小話。
で、誰にしようかなぁと考えて、甲太郎になったのです。いや、なんとなく・・・・。
そんなわけでぶわーっと書いたので、色気も何もないお話になってしまいました。ラブとか・・・どこ行った・・・?
まぁたまにはドライなのも良いかと(苦笑)
個人的には教授で溶けるくらい甘いのを書きたいのですが、今はちょっと連載の流れ的にその時期ではないようです。
まぁDear2の方はぼちぼちですので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。6話は何とか今月中に仕上げますので。

先日両親が送ってくれた荷物に入っていたサンダルを今日早速学校にはいて行ったところ、見事に靴ずれに見舞われました。
マジ痛い!超痛い!
しかも今日避難訓練があって、グラウンドからかなり通りC棟から避難場所まで歩かなきゃいけなくて災難でした。
明日からはばんそうこうを張って耐えようと思います(←履かないという選択肢は存在しない)

そういえば最近拍手をポチポチして下さる方が多くて嬉しいです。
コメントがなくても、拍手して下さるだけで元気をいただいています、ありがとうございますvv
BBSが機能しないまま1年以上放置されているので、そろそろ撤去しないとなと考え中です。メールフォームと拍手とブログのコメント機能があればBBSいらない気がしてきた・・・。

今日ジャパの授業のため図書館に入ると、先に来ていたピーターとサムさんに「いらっしゃいませぇ↑↑」と、何故か語尾を上げて歓迎されました。
「いや、”いらっしゃいませー”だから。”いらっしゃいませぇ↑↑”はおかしいから」と訂正しましたが、2人は直ってくれませんでした。
最近サムはおとなしいです。おかげで日記のネタに困ってます。

さて、今日はこの辺で。
これから両親に生存報告を送ってきます。
ではでは本日はこれにてー!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]