忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法の手

何とか書きあげたので、ミスフル魁夢「魔法の手」upしましたー。
よかった。何とか今月2本更新できたよ!

前回の蛇神夢と違い、今回はタイトルは一番最後につけました。前回の蛇夢は最初からタイトル決めてたんですよ。
今回は書いてる途中からこのタイトルにしようかどうしようか悩んでいたのですが、書き終わってからやっぱりこれにしよう、と。
たまにはちょっと間接的なタイトルも良いかなと思いまして。
手についての魔法っぽい表現とかはないのですが、随所に手や指の描写が出てくるので、雰囲気的につかんでもらえると嬉しいです。

最近高校野球を見ているのとミスフルを読んでいるのとで、野球ネタが書きたくて仕方ありませんでした。
野球ネタといってもゲームを描くことは力量的に無理なので、試合終了後のお話を。
最初は鹿目さんを書こうかな、と思ってたんです。武軍戦後の。
でも黒撰戦を読んで、これは魁兄ちゃんを書かねば!と思いまして、結局魁さん夢で書き上げました。
じわじと書いたのですが、楽しく書きました。

明日から名古屋に引っ越すので、新生活に慣れるまでしばらく小説が書けないかもしれません。
来月はとりあえず更新1本を目指してやっていこうと思います。蛇夢の続きを書きたい。
我が家メインの教授もご無沙汰ですし、書きたい気持ちは満々にありますので、ちょっとずつ消化していきますよー!

ではひとまずはこの辺で。
拍手やコメントにて作品の感想を頂けると嬉しいです。

それではいつも通り、軽くネタばれ気味な今回の小説小話は続きより。
今回一応展開がシリアスなので、魁さんのむっつり具合を描くことができませんでした。残念!
でもあとがきにも書いた通り、ヒロインにハグされてる時カイちゃんムラムラしてるといいよ!(笑)
だって体勢的に、絶対胸当ってるよね?よね?
赤面しながら困ってるといいよ。

普通に名前を書くときは漢字に変換してるのですが、原作に沿って、小饂飩が呼ぶ時だけ「カイちゃん」とカタカナ表記にしました。
他にはユタが呼びかける時はひらがな表記、とか。「にいちゃん」って。
あと、ヒロインが魁さんをねぎらう時「お疲れさま」にしようか「おつかれさま」にしようか、ちょっと悩みました。結局漢字使ったけど。
使う文字によって受ける印象の変化は大きいです。最近すごく気になる。
細かいけど、そんなちょっとした小話。

ヒロインはずっと村中家3人衆を名字だけで呼び分けていたと思われます。
とりあえず親父殿は「村中監督」、兄弟は「村中くん」って呼びかけてから兄か弟かを追加、みたいな。
だから正直、魁さんは内心ヒロインに名前で呼ばせたくて仕方なかったに違いないよ!
・・・・・・私の中のカイちゃん設定って、なんか偏った愛に満ちてるな。
まぁ「村中くん」って呼びかけて、監督と魁さんとユタに同時に振り向かれても困るもんね(笑)
きっと魁さんは野球の方がどんな形であれ区切りがついたら、その辺の話を切り出そうと思ってたんじゃないんですかね。
んで、もうすでに公認だけど正式に家族に彼女として紹介する、と。
もう嫁にもらうつもりで紹介しちまえ!

公園のシーンで、ヒロインが泣きやんでから、遊んでたちびっ子がアメをくれる展開を考えていました。
そのせいで、書きながらタイトル考えてるときに「アメちゃん」というとんでもないタイトルが候補に挙がっていた時期も・・・・。
今となってはそんなふざけたタイトルにしなくて良かったと安心。。。
大阪の友達のせいで、アメをアメちゃんって呼ぶ癖がつき始めてるんですよね。
肝心のアメをもらうシーンは、割愛。書きたいタイミングまで持ってきた状態で、すでに予定よりも長い展開になっていたので。
個人的には「お姉ちゃん、どうしたの?」とか「これあげるっ!」的な会話を繰り広げたいので、今度どっかの作品に取り入れたいです。今のところ狙い目は大佐かモリ先輩。
ちなみにもっと詳しいことを言えば、声をかけてきたちびっ子の相手をするのはヒーロー側。しゃがんで頭なでてやりながらね。
そんでもってくれるアメの設定は二通りあって、“この味嫌いだからあげる”というのと“この味好きだけど、あげる”っていうのを考えてます。個人的には前者が萌え。←

話はそれますが、野球ネタとしてもういっこ書きたい話がありまして。
野球に興味のないヒロインが野球バカの兄に連れられて地区予選見に行って、ファウルボールに直撃される、といった感じの。
ただ、初対面の二人を出会いから書き始めると、恋心を抱くまでの過程とか恋に落ちる展開に持っていくまでに苦心するんですよねー。量も必要になってきますし。
でも上記のような感じのストーリーも書きたいので、形にできるように練っていきたいと思います。
問題は相手だな・・・。蛇さんか牛尾キャプか魁さんか。。。悩むところです。

ぐだぐだと連ねましたが、今回の小話はこんなもんでしょうか。
魁さんは何と言うかいじり甲斐のあるヒーローなので、これからも楽しく書きたいと思いますww
それでは、ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]