忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear2第6話up

やっとこさDear2第6話を更新いたしましたー。宮塚です。
そして今朝登校する前にINDEXとTOPの背景も模様替えしました。
どちらも初春のお花です。そうだった気がします。
最近全くと言っていいほど空の背景を使ってないので、一回初心に返らねばとは思っているのですが、お花の方が季節感があって良いなぁと。
そんなわけでついついお花の画像に流れてしまい、ここのところずっとお花の背景です。春になったらチューリップとかにしようかな!

さて、小説の方ですが最初の方3分の1程度はなかなか進まずぐだぐだと時間をかけて書いていましたが、前半の終りに差し掛かった辺りからもりもり良いペースで書くことができ、ここ5日くらいで半分以上を仕上げました。
今回はこのお話の全体として、いろんな面できっかけになってくる場面になります。その予定です。
小説の小話はしょぼいですが、一応続きからに書いときますねー。

今月は一応これで2本更新したことになるのですが、去年の年末のさぼりはまだ清算出来ていません。
ちなみに溜まってる分は3本です。今月いっぱいかけてもちょっと難しい感じです。
でも去年の4月とか、一カ月に勢いで6本書いてるのできっと無理ではないはず!気が乗れば!
多分私生活の方が忙しくなると思う(←ESOLの読書感想文がこれから6つ課題に出る)ので、地道に消化していきます。

あ、そうそう。今週の水・木とホストが家を空けるため、私も友達の家に預けられることになってしまいました。
なので今週の後半は殆ど日記が書けないかと思います。分からないけど、多分無理っぽい。
そして週末には出張に行っていたホストファザーが帰ってくるため、ネットが繋がっている時間がさらに短くなりそうです。
うちのホストファザー、超節約家なんですよ。パソコンも使う時しかコンセント繋がないし、その時間も微々たるもの。
ホストマザーだけの時は割と繋ぎっぱなしなんだけどな。そっちの方が嬉しいんだけどな。

さて、メモ帳を開いて書きかけの小説を漁っているのですが、どれも中途半端で手をつける気がおきません(こら)
このまま勢いでDear2の7話書いちゃおうかなぁー。
あ。ものすごく私事ですが、明日登校する前に洗濯物を干すの忘れないようにしなきゃ。
明日はいっぱいやることがあるので忘れそうです。お泊りの荷造りもしなきゃだし。
そんなことを考えながら、何を書いたものかと物色中です。

それでは今日はこの辺で。
小説小話に興味がある方は、続きよりお付き合いください。しょぼい話しかないですが(苦笑)
あー・・・米が食べたい。
そんな宮塚でした。アッデュー。
Dear2第6話、タイトルとしましては「colore」ということで「色」になります。
毎回タイトルに悩んで、後書きまで書き終わってから当てはまる言葉を探すのですが、今回は書き始めてすぐにタイトルが決まりました。
話の最後ら辺で直接的なものとして「色」が関わってきますが、実際はそれだけでなく、ヒロインの中に光る色、今回教授が見せた色、様々な意味を含んでいます。

今回の教授の行動についてですが、正直Dear1を書いている時から、教授がヒロインに手を出すか否かは悩んだところでした。
教授だって男だもんね!たとえ歳の差がっつりでも!(笑)
しかし結局まだ続編を書くことも何も予定がなかった当時、結論として「清いお付き合いでいこうぜー」と決めたのです。
厳密に言うと必ずしも清くはないのですが、一線は超えない、と。
それが今回Dear2としてヒロインもワンステップ大人になり、きっと教授も色々と耐えられなくなってくるに違いないということで、6話ではうっかりコントロールが効かなくなってしまいましたとさ。
今回のことでヒロインの中での教授の認識、そして教授の中でのヒロインの認識が少しずつ動き出す・・・予定です。乞うご期待?
その辺は書きながら様子を見ていこうと思います。

今回は全く影も形も名前さえも出てきませんでしたが、勿論転校生兄妹も絡んできます。
なんだか今の流れのままで書き続けると、当初私が予定していた兄と妹のキャラが入れ替わってしまうようです。
大体二人とも蛇寮に入れるつもりは最初はなかったんですよ、実は。兄貴は獅子寮に入る予定だったのですよ。
しかし彼も蛇寮に入ってしまった以上、活躍してもらいます。
そしてドラコにも頑張ってもらおうと思ってます。頑張れ男の子!

そんなわけで6話まで来ても相変わらず先の見通しが全く立たないDear2ではありますが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
それではまた次回7話でお会いできますように。
ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]