忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月突入ー!

今タイトル打った時にタイピングミスして”22月突入ー!”と入れてしまいました。22月って・・・!!
そんな感じで宮塚です。日本は3連休だそうですね。文化の日かな?

やっとこさ11月です!今月末に一時帰国だずぇー!
私の手帳には“授業終了””ターム4終了””NZ10カ月””父上誕生日””NCEAジャパ””NCEAマス”“帰国”と、色々書かれています。
その合間にお土産買いに行ったり荷造りしたりしなきゃ。
昨日仕入れた情報によると、来年度は1月の29日に始まるそうです。
ちょっと待て。
1月29!?随分と早いじゃないの!(今年な2月5日始業だった)ほぼちょっきり2カ月しかいられないじゃないの!
しかも戻ってきた次の日に登校とか多分無謀だから、3日くらい前に戻ってこなきゃいけないと考えると、2カ月切るじゃないの!!!
そ  ん  な  ー  !!
み・・・宮塚ショッーク!!
い・・・いや、2カ月故郷(と書いてクニと読む)にいられるだけで贅沢とは分かっているのですよ。分かってはいるのですがね。。。
ちょっきり2ヶ月で一体どのくらいやりたいことが達成できるのだろうか。
まぁ文句言っても仕方ない。効率よく帰国後はのんびりしたいと思います(日本語変)
ちなみに来年は受験帰国があるので、ターム2が終わってから7月の休みに一回帰国したり10月とかその辺に受験のための帰国があったりもする予定です。日本は夏と秋か。
慌ただしいといえば慌ただしい帰国になるのですが、私が一番心配なのは飛行機に乗ることでして・・・。
私飛行機嫌いなんですよ。地に足がついてないと生きた心地がしないんですよ(めそめそ)
日本→ニュージーは一本で済むから良いのですが(それでも11時間くらい空・・・じゃなくて海の上)、ニュージー→日本の時は一回オークランドで乗り換えしなきゃいけないから2本飛行機に乗らなきゃいけなくて、それが嫌なのです。
飛行機怖いよー。でものらなきゃ日本に帰ったりニュージーに戻ってきたり出来ないし。
帰る日は飛行機が落ちないように祈っていて下さい。。。

さて、ここ数日はいつもと変わらぬワイルドライフで変わりばえのない日々を過ごしておりました。
木曜の夜はホストシスターの通う専門学校のイベントに及ばれしてきて、金曜の夕方にガーディアンさんに家から連れ去られたくらいかな。
ホストシスターの専門学校は映画を作る学校で、生徒がそれぞれ台本を書いた一本10~15分くらいのフィルムの上映会があったのです。
全部で13本あったのですが、途中で何回か中休みがあったり立食パーティーみたいな感じで楽しかったです。
場所は科学館みたいなところのミニシアターだったのですが、アジアンが一人なので隅っこでパンフレットを読んでいると、初老の男性に声掛けられまして。
「楽しんでるかい?何か飲み物いる?」と聞かれ、じゃぁ・・・とお願いしたらオレンジ色の液体を持ってきて下さいました。
受け取ろうとすると「白ワインをオレンジジュースで割ったよ」と言われました。
は?ワイン・・・ですか?
困惑していると「車を運転する?」と尋ねられ、首を振る宮塚。
そこにホストマザーがやってきてその初老の男性が専門学校の先生であることを紹介してくれました。
失礼にあたるといけないので飲み物は受け取ったのですが、飲むのにちょっと勇気がいりました(笑)結局は全部飲んだんですけどね(笑)
キーウィから見たら明らかに私成人年齢には見えないはずなんですが、多分隅っこにいるから気を使ってくれたんだろうな。
まぁ実際私こっちではお酒飲める年齢だし、いっか。
大分シャイというか人ごみ苦手なのは治ったと思ってたのですが、キーウィばかりに囲まれるとどうしてもやっぱり引っ込んでしまいました(苦笑)
でも映画の上映も面白かったし、とっても楽しめました。

そんでもって金曜日は私が学校以外外に出たがらないので、ガーディアンさんがうちを訪ねてやってきました。
オフィスに呼ばれても外に出たくないので、と断ってたのと、日本人の子達といざこざがあったあと一度も会ってないので心配されていたようです。
私はピンピンしてるのにな!
学校終わって家に帰ってすぐにやってこられて、「さ、行こうか!」というので「どこに?」と宮塚唖然。
「ドライブ行こうー」と車に乗せられ、カシミヤヒルの方まで連れて行ってもらいました。
しかも途中おもむろに「アイス食べよう、アイス!今日暑いし」とデイリーの前に駐車してアイスをおごって下さいました。
アイスを食べつつ車を走らせ(その間片手運転で見てて怖かった)、カシミヤの方まで行きました。
何か窓の外見てると見たことあるような風景だと思ったのですが、どうやらリンカーンに来る前にステイしてたおうちの近くだったようです。
私は1月にニュージーに来て2週間ほど最初のおうちにステイしてから、リンカーンの今のおうちにやってきたのです。
最初の家がどこだったのだろうと不思議に思ってはいたのですが、カシミヤの方だったのか。正確にはセントマーティンに当たるそうなのですが。
その後くねくねした山道を登り、小高い丘(山なのか丘なのか・・・)まで連れて行って下さいました。
上の方からだと町がちっちゃくて、思わずムスカ様の「ふはははは。見ろ、人がごみのようだ」を言おうかと思ったのですが、ガーディアンさんが隣にいるので自重しました。
よく晴れていたので遠くの山脈も綺麗に見え、反対側の湾というか入江というか、海もきれいに見えていい眺めでした。
ただ残念な事に、いきなりのドライブだったのでカメラを持ってきておらず、写真に収めることが出来ませんでした。
海と空がきれいな青で良い写真写りだったはずなのに。。。
そうがっかりしていると、また一時帰国前に連れてきてあげるよ、とガーディアンさんが約束して下さいました。
今度こそカメラ持参で!
電話で話すだけでは私が本当に元気かどうか怪しんでいたらしく、実際に会って私の様子を見て、彼女も私がいたって普通に生活してることに納得してくれたようでした。
「鏡ちゃん強かったねー」と言われて「はい、思いがけず」って答えたら笑われた(笑)
今度行く時はしっかり写真撮って日記にも載せたいと思います。

ちなみにカシミヤヒルに連れて行ってもらった日が丁度ハロウィンだったのですが、近所のちびっ子たちはお菓子ねだりに歩きまわっているようでした。
こういう習慣は日本にないから面白かったなー。ほんとにちょこっと仮装してたし。お化けとか魔法使いとか。
私?やりたかったけどもういい年なのでやりませんでした(苦笑)
そしてその夜はホラーばっかりテレビでやっていたので、ホストシスターと一緒に真っ暗な部屋でそれらを見てました。
外国のホラーって、怖いというよりはぐろいので結構平気だった。

そんな宮塚の最近でした。
明日から学校最後の1週間!年末試験を抜きにすれば今年度のカリキュラムは今週ですべて終了です。
ターム1~4を全部足すと、しめて34週間学校に通ったことになります。ちまちま休んではいますが。
こうやってみると日本の学校よりも断然登校する日数は少ないなぁ。土日はお休みだし、ホリデーも結構あるし。
でも最後の1週間なので気楽に乗り切ります。ツアリズムのアセスメント直しも先週強面先生に提出したし!
これ以上授業で課題が出なければ、ある程度のんびりとやれそうです。
頑張るぞー!

それでは今日はこの辺で。
やっとテニプリ24話まで見ました。不二の声、やっぱり違和感がある。。。
続きよりコメントお返事です。
ではでは~。

>森明世様
コメントありがとうございます。お返事遅くなりましてすみません。
全作読んでいただけたのですか!ありがとうございます、お疲れ様です。
地道に書いているうちにそれなりに作品数も溜まってきたので、私自身今から全部読めと言われるとちょっと戸惑ってしまいます(苦笑)
教授、キてますか(笑)我が家の教授はセクシーというよりは若干変態に近づきつつあるのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
連載の方かなりのスローペースになってしまっているのですが、教授の魅力が滲み出るように書いていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
それでは、コメントありがとうございました! 宮塚 鏡
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]