忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぼちゃスウィーツの対価

取り敢えず今ちょっと余裕がないので報告だけ。
ハロウィン鏡夜夢「かぼちゃスウィーツの対価」更新しましたー。
ほんとはもっと早く書けていたのですが、ここ数日ネットが繋がらなかったが為に1日遅れに・・・!
取り敢えずホストがネット切りそうなので、また様子見てこの記事の続き書きます。





ほんとこのところ、更新がずるずるになってしまっていて申し訳ない、宮塚です。
本当は10月31日までにはupできる予定だったのに・・・。何故ネットをつなげてくれないんだー!!
そんなわけで1日遅れになってしまいました。まさかの11月1日更新。
私の中では10月分にカウントされるので、今月もしっかり2本書こうと思ってます。

Dear2も書けず、セブ夢も書けず、両方とも中途半端で仕上がる気配が一向になく「10月が終わってしまうー!!」とエリザベスに向かって叫んだのですが、せっかくなのでハロウィンネタで新しいの一本書こうと思い立ったのが始まり。
誰にしようかなーと我が家のヒーロー面々を眺め、鏡夜さんに白羽の矢がたちました。理由は・・・多分ないと思うのですが。
鏡夜さんをちょっと変態にしてやろうと思って書き始めたのですが、到底うちの教授の変態さには勝てませんでした(笑顔)
ハロウィンだからかぼちゃのお菓子だろうと安易に決めたは良いものの、宮塚自身がかぼちゃのお菓子のバリエーションを思いつかず、出来るのか出来ないのかよく分からないお菓子になってしまいました。
ケーキとかパイ辺りはいけると思うんだけどな・・・。

そんなわけでハロウィン夢でした。あんまり誤字確認今回せずにぶわーっと書いたので、後で見直しておきます。
しっかし、ほんと最近ギリギリ更新やはみ出し更新が多くて多くて・・・。
何のための目標だー!と自分に喝を入れております。
11月はちゃんと15日までに一本、30日までに一本書けると良いな。いや、書くぞ。
本当は日本に帰るまでに2本とも書ければ一番良いのだけど。
ちなみにハロウィン夢描き終わってからも書きかけの2本に手がつけられそうになかったので、蛇神さんを只今書いております。
うちの蛇神さんっていっつも帰り道の場面ばっかりなので、今回は別の場所で・・・と執筆中。
そのまでにDear2を早く更新したいのにな。全然続きが書けない。

さて、それでは続きより恒例の?作品小話。
いつも通り大したことも何もないけれど、一応未読の方は要注意で。
興味のある方のみどうぞ。
ではではこれにて。
最初の段階でどのように鏡夜さんを変態にしようかと思っていたかというと、ハロウィンですのでヒロインに仮装を要求しようと思ってたのですよ。
(今一発変換で”火葬”って出た怖ェエ!!)
それもポタネタでホグワーツの制服な魔女っ子。いわゆるコスプレですね。あは。
ヒロインが全部お菓子食べ終わってから「じゃあ今度は俺の言うことを聞いて貰おうか?」と笑顔で制服(寮は未定)をつきだす予定でした。
勿論サイズはオーダーメイドですとも。
そんでもってヒロインが反発したら「お前この前DVD見ながら“ホ○ワーツの一員になりたい・・・”って呟いてたじゃないか」と真顔で強要するはずだったのです。
ちなみに場所はすでに鳳邸。
・・・だったのですが、さすがにそれは変態すぎる・・・か・・・?と思い、軌道修正しました。
コスプレした後どうしようとかも考えてなかったし(笑)

それ以外に、ヒロインが第3音楽室にやってきた時点でハニー先輩にかぼちゃケーキをごちそうしてもらうシーンもあったのですが、割愛。
理由?長くなりそうだったから(苦笑)
それに先に何か食べてたら、せっかくのスイーツfrom鏡夜さんが美味しくいただけないかな、とも思ったので。
私はモリ先輩も好きなので何かセリフ入れたかったのですが、存在だけで終わってしまいましたorz
まぁこれは鏡夜夢ですので。
そんなこんなでヒロインはおいしくお持ち帰りされましたとさ。

こんなもんでしょうか。
短くするつもりだったのに、やっぱり書いてるとそれなりの長さになってしまいました。
もっと短くて読みやすい文章を書けるようになるのが私の目標です。
蛇さんだと問答無用で良い長さになるのになぁ。
あんまりずるずるした文章にならないよう、精進します!
ではでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございましたー!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]