忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは本当に南半球なのか。

寒いです。
今、何月でしたっけ。・・・あぁ、11月でしたね。
重ねて言いますが、寒いです。
さっきはあられが降りました。
えっと・・・11月でしたよね。
もう一度言いますが、寒いです。
一応言っておきますが、現在地は南半球のニュージーランド、南島のクライストチャーチです。

そんなわけで半袖の上に水泳部時代のジャージはおって凍えてます、宮塚です。
11月だろー!!南半球は初夏の季節のはずだろー!!
なのにこの寒さは!一体全体この時期にあられが降るとは何事ー!?
これじゃ普通に日本の11月って言われても何の違和感も覚えない・・・。
あられ自体は先週か先々週くらいにも降ったんですけど、こう短期間に2回も降られては、初夏であるはず・・・と言われたところで、何の説得力も持ちません。
おかげでワイルドライフの宮塚は、インターバルとランチはキーウィの子と「さみーさみー」と凍えていました。屋根の下とはいえ、屋外で過ごしていますので。
ちなみに本日は朝から雨でした。ただでさえ今週は体がお疲れモードなのに雨とは・・・。
正直ベッドの中で雨音を聞いた時に、もう一回寝てしまおうかと思ったくらいです。
トーストをトースターにセットしながら「たいぎー・・・・(※面倒くさい、だるいの意)」と何度も呟いていました。
たいぎいって、どの辺まで通じるんだろう?中国地方通じるか、それともうちの県だけなのか・・・?
まぁでも結局は支度をし、重い足取りで学校には行ったのですけど。
良いこともなく悪いこともなく、今日も淡々と一日が過ぎてゆきました。

ツアリズムなのですが、この期に及んで新しい課題を出され、もう頭を抱えたくなっております。
こ・・・強面先生、私先週やっと前のアセスメントの直し終わらせて通ったばかりなのですが・・・。
この最後の1週間で、また課題ですか。。。がくっ。
しかも今までの課題と違って、今回はオーストラリアについて。
先生ー!あんまりですー!!ニュージーの知識もなけなしに身につけた程度の私に、まるっきり新しいオーストラリアの課題をさせるなんてー!!
よよよ・・・と泣き崩れたいところですが、取り敢えず一週間で出来るところまでは頑張ります。
思ったのですが、キーウィの子達にとってオーストラリについて学ぶというのは、私たちが韓国や中国について学ぶのと似たような感覚なのでしょうか?
ニュージーとオーストラリアの相互関係がいまいちよく解ってないので、その辺もよく分からないのですが。
こっちに来る前に聞いた話では、オーストラリアがニュージーを田舎者、とちょっと小ばかにしてるそうです。どこまで本当かは知りませんが。
はぁ・・・明日と明後日でどこまであの課題終わるかしら。。。

最近はアニメを見るのを小休止して、ネットが繋がってる限り人様の夢を読み歩いています。
まぁアニメ見てて感化された部分もあるのですが、やっぱり文字読むのが好きだしということで。
ちなみに某王子様の天才くんです。
・・・・私って、開眼キャラが好きなの・・・?蛇さんといい、彼といい・・・・。
いとことテニプリの話をすると、決まって彼女は「べ様でしょー!」と言います。跡部さまね。
30巻まで流し読みしただけで、しかも登場人物が多いためにまともに内容が頭に入ってはいないのですが、それでも「俺様の美技に酔いな」は記憶から離れることはありません(笑)
東京に遊びに行ったらテニミュのDVD見せてくれると約束してくれました。
漫画も全部読み切ってないしアニメの声にもなかなか慣れないので、自分で不二夢書こうとは思わないけど、でもやっぱり人様の夢を読むのは楽しいです。
でも何か不二VS手塚が妙に多い気が・・・する?(疑問系)
サーチさんでランダムにめぐってるのですが、結構この二人のVSが多い気がします。たまたまなのかもしれませんが。
いやー、しかし連載とか長編は読みだすと止まりませんね。さすがドリームマジック☆
書きかけの蛇夢、多分あと20行くらいと後書きで書き終わるはずなのですが、読む方に気を持っていかれてネットが繋がってると全然進みません。
あは☆困ったなぁーvv

そう言えば日本の両親が喧嘩したらしい。母からメールがきてました。
私が留学してから初めての喧嘩らしい。
母がパソコンを全く使えない事に父が業を煮やしたそうで。
毎週生存報告メールを実家のパソコンに送っているのですが、母が全くパソコンを使えないために、母が私のメールを読むには父にパソコンを立ち上げてメール画面を開いてもらわなければならないのです。
そして読み終わったら、メール閉じてパソコンシャットダウンするのも父の役目。
一応私が留学してあと1週間で10カ月経つんですけど、その間ずーっとそうやってきてたそうで。毎週ですぜ。
パソコンの立ち上げ、メールBOXの開き方、シャットダウン、という作業だけでも覚えたらどうかと父がキレたらしいです。
何か・・・その光景が目に浮かぶようだわ。
特に最近父は国内外の出張が多く、休みもあんまり取れずにお疲れモードだったらしいので、ちょっと仕方ないかなという感じも。
母がパソコンのことは父に頼りっぱなしで、せめてメールを読む操作だけでもメモを取って自分で扱ってみようという姿勢がないことが原因だったようです。
母も怒られて頭にはきたらしいのですが、意地張っててもどんどん後に引けなくなるだけだし、どちらかが歩み寄らない事にはいつまでもつまんないままだからと父が怒ったことを許そうと努力してるそうです。
直接の原因を作ったのは母でも、やはり人に怒られると非があると分かっていてもこちらも嫌になるものですからね。
私もつい最近規模も原因も違うけど人とそういう衝突があって、その気持ちはよく分かります。
でもそこで”怒られて頭にきた、だから自分も臨戦態勢に入る”ではなく、“互いに張りあってても仕方ないからせめてこちらが角を収めよう”と我慢した母は偉かったと思います。父はこれが出来ない人でして(苦笑)
以前の母ならこういう相手の受け入れ方は出来なかったのですが、私の不登校や自身の闘病生活もあって、その辺が大分変わったようです。
とても良い方向に変わってくれているので、娘としては大変誇らしく、嬉しいです。マミー愛してるーvv
でもやっぱり面白くはなかったわけで、私のへのメールで少々愚痴ってました(笑)まぁこのくらいはご愛嬌ということで。毒抜きもなくちゃやっていけないしね。
なんにせよ、ちょっとでも両親の喧嘩がおさまりますようにー!
まぁ父も意地を張り通す人間でもないので、忙しさが落ち着けば自然と仲直りするでしょう。今週も宮崎行ったり東京行ったり中国行くって嘆いてたしなぁ。。。体が心配だ。
今月末実家に帰ったら、マミーにパソコンの基本的な操作を教えてあげよう。

さて、本日はこの辺で。今日はネットが切られてから寝るまでに蛇神夢仕上げにかかりたいと思います。予想外に長くなってしまった。
上手くいくと明日には更新出来るぞーぃ。
そう言えば七海さんところのバトンに私の名前が挙がってて、しかも私の実態とはかけ離れた言葉(花とか繊細とか)が挙げられてて、恥ずかしくなってしまいました。
今度そのバトン頂いてきますので、しばしお待ちを。
それではもちょっと小説読むのに精を出したいと思います!(間違った方向に元気)
ではではこれにてー!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]