忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛尾財閥特製商品

予告通り蛇神夢upしました~、宮塚です。
気づいたらギャグになっていたけれど、まぁそれもご愛嬌ということで(笑)
そして素面の蛇先輩が出てこない。
なんかタイトルが漢字ばっかりでカクカクして見えるのは私の気のせいなのでしょうか?
勢いでばーっと書いた作品なので、今回は小話特になし。予定してたよりも長くなってしまったけど。
私が蛇神夢書くと、7割くらいの確率で牛尾さんも登場します。何故なんだ・・・!!
意外と蛇先輩は甘い夢が書きやすい人です。今回は度を越してギャグに流しちゃいましたが。
も・・・もうちょっと蛇神さんを魅力的に書いてあげたいナ☆
そんなわけで蛇神夢「牛尾財閥特製商品」更新しましたー。

はてさて、今日も寒い一日でした。朝起きたら霜降りてるもんよ、びっくりしちゃいました。
この季節に霜とか!昨日からくどいですが、ニュージーの11月は初夏です。冬ではありません。
カーテン開けて芝生が白く見えた時に「あれ・・・また視力落ちた・・・?」とか思っちゃったのは内緒なんだぜ。
結局眼鏡かけても芝生は白かったわけで(苦笑)
昨日と同じように「たいぎーたいぎー」とふてくされながら朝の支度をしておりました。
その際、洗顔剤ビ○レを歯ブラシにつけちゃったんだずぇ。冗談抜きで。
ねり出してから「あれ、何か違う」と気付き、手に持ったビ○レに脳が一瞬マヒしました。
危ない危ない。ビ○レは弱酸性だから、あのまま口に入れてたら苦みが口内いっぱいに広がっていたに違いない。
最近何かちょっとボケてる宮塚です。

ボケてるといえば、今週の月曜にリップクリームを落としちゃったんですよ。
いや、スティックは持っていた。正確には中身を落としちゃったんです・・・よ・・・。
使い終わりに近づいてはいたのですが、キャップを開けた時に勢いで中身が飛び出し、床に着地。
一瞬、何が起きたのか把握できませんでしたが、床から残り少ないリップクリームが私を見上げていました(涙)
少ないとはいえ、ギリギリ帰国まで使えるくらいは残ってたのに・・・!!
初夏とはいえ、ニュージーは基本的に年中乾燥しているのでリップクリームは必需品なのです。
しかしストックはもうゼロ。これが最後の一本だったのです。日本から4本くらい持ってきてたのになぁ。
でもこっちのはあんまり質が良くないと聞いていたので、まぁあと20日ちょいだしリップなしで生き延びるかー、と思ったんです。
思ったんですが、甘かった。無理でした。
唇の乾燥に限界を覚えた宮塚は、今日学校帰りにリンカーンのスーパーでリップクリームを買ってきました。
○ベアがあったからそれ買おうかと思ったけど、色つきだったので断念。3種類あったうちUVカットの数字が高いのを買って帰りました。
電子辞書の電池も切れかけだったので(←使ってると“電池を交換して下さい”と邪魔される)、単4の2本セットをお買い上げ。
ぼんやりレジに並んでると、急に冷たいものを頬に押し当てられて飛び上がりました。
びっくりして振り返ると、そこにはアンソニーが。
今日私がホスピの時間にむっすーとしていたからか、やたらと「Be happy!」と私を笑わそうとしていた彼が、コーラの缶を片手に笑って見下ろしていました。
私が背が低いうえにアンソニーは背が高いのですごい身長差(笑)
ちなみに彼は私と同じフォームクラスで、会うたびに「What's up?」と言ってきます。何もないっつーに。
なんだアンソニーかとレジの方に向き直ると、「Be happy!」とまた言ってきます。
そんなに私今日機嫌悪そうに見えたのだろうか・・・。ただテンション低くて悪ふざけに付き合う気がなかっただけなんだけど。
笑え笑えとうるさいので仕方なく一応笑ってみせると、「That's it!」と満足してくれました。
そういえばネイソンも今日は私に笑え笑えと言ってきたな。
普段の私は笑顔ただ売りなのかもしれません。スマイル0円?

アンソニーとネイソンだけでなく、今日はやたらとキーウィが絡んでくる一日でした。
ケリー(←ブロンドの可愛い子)に初めて笑いかけられて嬉しかった以外は、皆ちょっとしつこかった。。。かも。
まぁかまってもらえるのは幸せなことなんですけどねー。
サムさんが横からちょっかい出してくる後ろでサムも何か話しかけてくるし、ランチタイム一緒に過ごしてるキーウィも今日はやたら絡みたがったなぁ。
それに今日は強面先生にまでも話しかけられてびっくりでした。
普段あんまり世間話というか、授業内容のこと以外会話は特にないのですが、今日は教室に入ったら先生が話しかけてこられたんですよ。
今日私は何かを身に纏っていたのかもしれません(笑)

さて、今日はこの辺で。最近日記書くと長くなるな。
出張帰りの飛行機待ちの父からメールがきてたから、後で返信しとかなきゃ。
それではこれにて!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]