忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンだぜぃ。

気分があまりにも暗いので、バトン拾ってみました。
レッツアンサー☆★☆


□□面白バトン□□

1・サザエさんとよくジャンケンする。
→サザエさんすら最近は見ない。
2・サザエさんにジャンケンでよく勝つ。
→見ないから勝も何も・・・。
3・砂糖と塩を間違えた事がある。
→あります。しかも学校の調理実習。ほうれん草の胡麻あえでした。作り直しました・・・。
4・席替えしたのに、同じ席だった事が何度もある。
→今はわざと教室の端っこの席に毎回してもらってます。
 小学校の頃、2回ぐらい両隣の子が変わらなかった事があります、連続で。
 ・・・席替えの意味はあるのか?
5・飲み物を飲む時、小指が立つ。
→飲むコップやグラスによりけり。
6・職務質問された事がある。
→ないですよー!!!
7・一回でも箒(ほうき)にまたがって魔法使い気分を味わった事がある。
→誰しも一度はあるはずだ。
8・実は、氷川きよしファンだ。
→そんなことはないですよ。。。
9・マックで、「スマイル下さい」って言った事がある。
→言おうと思いつつ、いつも注文の合間に忘れてます。
10・テンションが上がるとやたらと「フォッ-!!」って言ってしまう。
→いや・・・言いませんけど。
11・本気で、小さい頃の将来の夢が「野菜になること」だった。
→今の夢は活字になることです。
 兄は幼稚園の頃熊になりたかったそうです。
12・「モアイ像に似てるね」って言われたことがある。
→似てない・・・・・・はず。
13・自分の出席番号の日が休みだと嬉しくなる。
→嬉しいですね。今出席番号2番ですよ。
14・カラオケにいくと、タンバリン係だ。
→みんな歌って、誰もタンバリンなんかしません。
15・写真では常に目を瞑っている。
→そうでも・・・。時々瞑る・・・かな?
16・でんぐり返しが妙にうまい。
→体操教室に通っていた頃は、人並みに出来てたのではないかと。
17・地震予知能力がある。
→ないですよー。
18・反復横跳びが異常に速い。
→平均的だと思います。去年の記録までは。
19・同じところで何回もこける。
→どじっ子ではないので。
20・電車にわざと挟まれた事がある。
→ないない。怖い怖い。
21・街で配ってるティッシュをわざと貰いに行く。
→貰いに行きます。気分はおばさんです。
22・老人に席を譲って、断られた事がある。
→あります。どうしようもなかった。
23・車掌さんに敬礼した事がある。
→バスの運転手さんに手を振ったことなら。
24・先生を泣かせた事がある。
→あ・・・りますね・・・・。
25・最近、背が縮んだ気がする。
→伸びも縮みもしてないと思います。
26・これを5人に回しましょう。
→放置でー。

テンション低っ・・・。
もう何をしても駄目そうなのでこの辺で。
PR

気持ち。

「現世(うつしよ)に刀で斬れぬものの、何と多いことか。」

これは、とある方のお言葉です。
やりきれない思い、整理のつかない気持ち。
何と・・・何とこの世に多いことでしょう。
それは自分自身の話でもあり、他の人の事情でもあるけれど。
人間という生き物は、残酷で醜くて、でも繊細で儚くて。
傷ついて、傷つけて、己を確立するのは、きっと一生掛かっても無理なこと。

これは私の傲慢かもしれません。
エゴでしかないかもしれません。
人の気持ちを垣間見て、やるせない想いを抱きました。

私は幼い頃、大事な友達が心無い中傷によって傷つき、壊れていくのを目の当たりにしたことがあります。
心が壊れる。
恐ろしいことでした。
そして同時に、私も彼女に少し持っていかれた部分があります。
小さいけれど、とても大きな部分を巣食っていかれました。

今、再び違う理由で似たような境遇に立っている友達を目の前にして、私は動けません。
どうするべきかは勿論解らない。
解決方法があるのかどうかさえも分からない。
でも嫌。
辛くて、傷ついて、立ち止まってうずくまった人に何も出来ないで終わってしまうのはもう嫌。
なす術はあるのかそれともないのか。
自分の弱さが、こういうところにきて如実になってしまい、悔しい。恥ずかしい。

人が怖い。
これは、正直だけれど、裏腹な気持ち。
怖いというより、怖がっている、の方が表現的には正しいような気もします。
原因は、自分の中では一応はっきりと認識しています。
誰も悪くないし、もしかしたら私も悪くないかもしれません。
でも、核は自身の弱さ。
踏み出せない、己の臆病さ。

人に対して一線引いてしまうことで、相手に近寄れない。
だから何かしたくても上手く出来ない。
空回っている以前に、まず何も土台がない。
何と情けないことか。



ぐだぐだと意味不明なことを書いてしまい、申し訳ありません。
昨日からかなり滅入る事が重なったうえ、友達の痛みに触れて、精神的にかなりダウンしていました。
ごめんなさい、我慢できなくて。。。
強くあるとは、難しいことですね。
気分転換に、お風呂で溺れてきます。
(↑最近お風呂で考え事しながら寝てしまい、死にかけるワタクシ)

全☆力★投☆球

タイトルに意味はありませんので。

大佐夢がなかなか進まない中、色々と教授夢書きたいなーとか、構想練ってます。
何だかアンケートの様子を見守っていると、このまま教授が勝ちぬけてDear2になりそうな予感。
が・・・頑張れリマ!
並行して二本連載書くことも考えてみたんですが、それは宮塚の力量的に無理だということに。
まぁ、賢明な判断だと思われます。
言っておきますが、もしDear2に決定しましたら、色々大変なことになるやもしれません(何その曖昧な言い方)
いや・・・色んな意味で。今日姉さんともお話したのですが。
ちょっと血なまぐさくもなるかもしれません。
犬夢だと、結構ほのぼの計のラブコメチックになる予定。
まぁ、まだあくまで構想の段階ですが。

VP2の1個目の記録を、間違って3周目の記録で塗りつぶしてしまい、凹みました。
そして勢いで、2回目1周目始めました。
1周目→2周目→3周目→1周目というデンジャラスなセーブ記録。
4周目もプレイしようかとも思ったのですが、流石に敵が強くなりすぎて歯が立たないので断念。
今回は今まで仲間に入れなかったけれど気になっていたエインフェリアを集めてます。
あ、もちろんウォルター一家は揃えます。あと娘だけ(笑)
新顔は今のところエルドぐらいでしょうか。可愛い顔してえぐいこと言ってくれます。素敵。
おや、いつの間にゲームの話に・・・。

もう夏休みが終わると思うと、もうかなりブルーです。
ブルー通り越して鬱です。
今日はマコ姉さんにお喋りお付き合い頂いたのに、それでも数時間したらまたテンションが落ちてしまいました・・・。
マコ姉さん、今日はありがとうございました~!楽しかったですv
また今度はてんまさんも一緒に是非vv
ポタの7巻の話もちょみちょみ聞いて、色々話をしました。
まぁ・・・うーん、色々と複雑でしたが、私は夢書きですので、上手に解釈出来たらなぁと思います。
7巻発売、楽しみには出来ませんが、待ってます。

最近ピアノに打ち込みすぎて、頭の中でノクターンが途切れません。
色々音の響かせ方とか残響とか試行錯誤して、悶えたりもしてます。
音楽で悶えるって、何か変な話ですが。
私は「dolce」という表記が好きでして、今回弾いているノクターンにもこの記号が出てきて、凄く考えてるんです。
ちなみに、意味は「甘美に、優しく」といった感じ。
どんな風に弾くか、どういう風に聞かせるか、どうすればよりこの曲を、音を「dolce」に出来るかと考えています。
まぁ考えてばかりではなくフィーリングも大事ですが!勿論。
いやぁ・・・音楽って本当深いです!!愛!!!!!

さて。今日はもう眠たいのでこれにて。
テンションを上げようとしたけれど「頑張っただけ」で終わった感丸出しですね。
とりあえず、今「魔方陣グルグル」を全巻買って読みたい衝動に駆られています。
何故だ。

えむでいが・・・

寿命かもしれません、MD。
電源入れて4秒後に電池の残量が半分に減る理由は、それ以外考えられない。。。
寿命か!?寿命なのかーっ!!!?
これを機にi-Pod買ってもいいんですが・・・なんとなく好きじゃないんですよねー・・・。
どうしたものか。

とりあえずあと1時間ぐらいでピアノ行く予定。

最近WEB拍手してくださる方が多くて嬉しいですvv
何故かぽちぽちだけでメッセはないのですが(苦笑)
でも嬉しい!
拍手お礼の小説も増やさねばなりませんね。

この頃小説が進まないので絵ばっかり描いてます。
とはいっても、サイトには絵を載せてないので、ここでは関係のない話ですが。
スキャナ欲しいです、切実に。
気が向いたら写真とって載せてみるかもです。

では今はこれにて。

THE☆お披露目

この前兄ともめた”サンドイッチ・ウォーズ”を日記に書こうと思っているのですが、連日色々と話題があるのでまたの機会にします。
兄は今日名古屋に戻りました。次の帰省は冬休みです。
昨日の夜オセロで惨敗したので、次回こそは兄に勝つぞ!!
と、決意してみる。頭脳プレーではいつも負けます・・・。

夏休みももう残すところ4日ですかー。
今日は病院行ってきました。
前回病院サボったので、主治医の先生に遠まわしに怒られました。。。
夏休みの間はある程度まで落ち着いていたのですが、また新学期が近くなって調子崩してます。
厄介なもんですねー、病気って。あと何年お付き合いすればいいのやら。
もう薬も飲みたくないぜぃ。
高校生も、楽じゃないです。

さてさて!昨日の予告どおり、今日は昨日の朝宅急便で届いた小椋アカネ先生の色紙をお披露目~☆★☆
その目でしかと見るが良い!!!!(byアーリー・ヴァルキュリア様)
ほんと、覚悟して見て下さいYO!眩しいですYO!
い・・・良いですか?
では!!
↓↓↓↓

色紙1

いやああぁぁぁぁぁあぁう  つ  く  し  い  !!
みみみみ見て下さい!蝶々さんですよ!!蝶々さんですよーっ!!!
可憐!!美麗!!端麗生!!(!?)
すっごく着物の柄とか細かいんですよ。思わず目をくっつけて見てしまいます。
るんるんと部屋に飾る私の横で、母も感嘆していました。

色紙2

サインもいれて、ちょもっとアップなアングルで。
うっとりー・・・・・・・・vvv
蝶々さんの後ろのお花もすっごく細かくて、綺麗に着色してあります。

色紙3

蝶々さん全体をちょみっとアップに。
いやー・・・もう言葉になりません。感動です。
小椋先生、ありがとうございました!!!大事にします!!

これは蝶々さんと千夏さんのラブストーリーを読み返さねばと、「マドモワゼルバタフライ」のコミックスを探したのですが・・・・・ない。
そういえば夏休み前に友達に貸したまま、まだ返ってきてなかったのでした。。。
昨日のうちにその友達にも「色紙届いたよー」とメールを送ってみれば、「鏡ちゃんの部屋に住みたい!」と返事が返ってきました。
いや、それは無理だから(苦笑)
新学期始まってから学校に持って行くと約束して、納得してくれました。
うふふー♪嬉しいなぁ~vv
そんなわけで、うっとりと見惚れております。


話は全然違いますが、今日新聞を読んでいると”第九ひろしま”が合唱団員募集してました。
歌いにいきたいと毎年思いつつ、いつ募集があるのか分からず応募できなかったので、これを機に今年チャレンジしてみようかなぁと思っています。
しかし一人でいくのもアレだなぁと思い、友達誰か誘うかもしれません。
とりあえず2学期始まったら何人か声かけてみよう。
合唱部を辞めてから、歌う機会ががたんと減ったので、是非第九参加したいと思いますv

明日は朝からピアノです。
ていうかその前に小説が進みませんー・・・。頑張ります。
それでは今日はこれにて!

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]