忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんが。

漫画、大好きです、まんが。マンガ。
本の山の上に更に今はマンガの山が出来つつあります。
昨日もLaLa買ってまた積み上げたし。。。
いつか寝返り打ったときに殴って崩しそうですが・・・。そしていつか本とマンガの雪崩に潰されるんだ・・!!
どうも昔から片付けというのが苦手でして、部屋はいつでも汚いです(苦笑)

そういえば私の中で「掃除」と「片付け」は違っていて(←でもこの持論、なかなか人に理解してもらえないんですよね・・・)「掃除」は道具を使って部屋の汚れを取ることで、「片付け」は部屋にある物を整理整頓する、といった感じです。
よく「掃除と片付けって違うじゃんか?」(※=掃除と片付けって違うじゃないですか)(方言)と友達に言うと、「は?一緒じゃん」と返されます。
どうして解ってくれないんだー!!

ちなみに、一番理解されないのは「ブラコン」と「お兄ちゃんっ子」の違い。
いや、理解しがたい気持ちは解るんですが、私の持論ではどうしても譲れないのです。自己正当化のために。
宮塚には兄が一人おりまして、小さい頃から仲が良いんですよ。
で、友達と話をしていても私がよく兄の話をするので、みんなに(挙句の果てには先生方にまで)ブラコンと呼ばれるのですよー・・・。
でもブラコンは違う!何か違う!!
私は自称「お兄ちゃんっ子」なので、ブラコンと呼ばれるとキれます(いや、そこまででもないけどちょっと反論するかな)

どう違うかと申しますと「ブラコン」は常に兄にべったりな感じ・・・?自分で「お兄ちゃん大好きー!!」ぐらい叫べちゃう感じ。(変態?)
兄もシスコンだった場合は完璧ですね・・・・・(生温かい微笑み)
図式的には 妹→→→→→→←兄 。(!?)
「お兄ちゃんっ子」とは兄妹間で仲が良い程度。「家族の中で一番仲良いのは兄です」ぐらいで。
図式的には 妹→←兄 ぐらい。(別に恋愛様式図ではないのでご了承を)
・・・この概念を文字でわかるように説明するのは難しいです・・・orz。
多分9割の方が理解不能だと思います。
良いんです。私の中では違うんですから。

さて。続きで今月のLaLaの感想書いときます。
めっちゃ個人的な感想が多い&ネタバレなので続きでご注意を。
任意でどうぞー♪↓↓
PR

・・・今月のLaLa感想。

るーるーらー

なんか・・・すごい不調です。昨日から一気に沈みすぎました。
昨日もモリ夢書こうとしたのに30行でダウン。だめだこりゃ。
今日はひたすらサーフィンして、テンションだけでもあげようと思います。
このままでは夕方の塾も行けなくなりそうなので・・・。。。

むっしゅー。

旅行に行くメンバーが一人脱落されて、後輩と二人旅になってしまいました。
いや、後輩も大好きだしそれはそれで楽しみなのですが、一応先輩がメインの旅行だった(だってオープンキャンパスだもの)ので、ちょっと落ち込み気味です。
宿泊先や新幹線の手配まで段取りが出来上がっていたので、ちょっとかなりがっくり。
昨日から全然メールの返信が返ってこなくて心配だったのですが、まさか駄目になるとはなぁ・・・。悲しいなぁ・・・。
まぁ、仕方ないですね。後輩と二人で大阪をエンジョイしてきます。

今日は祖母の百か日でした。いとこも来てくれてお経をあげたのはいいのですが、お坊さん一箇所お経をごっぽり丸々飛ばしてしまっていました。
しかも出だし。物忘れでしょうか?今まで一回もこんなことなかったのに・・!!

現在モリ夢執筆中です。予想外にこっちの方が先に仕上がりそう。
こうなったら、もう書けるものから書いていきましょうか、キリリク。
うーん・・・うーん・・・。悩み大き一日でした。
来週は風林火山が7:15分から放送だそうですよ。おきをつけて。

また一日が過ぎてゆくよー。

気付けば何も自分の作品更新できないまま1ヶ月が経とうとしています。
日にちが経つのって早いな!!
こんなんだからすぐばあさんになるんですよ・・・(涙)
何だかのっぺりテンションな宮塚でございます。

この頃父がよく飲み会に出かけるので、母と二人で外食する日が多いです。
まぁ、それはそれで良いんだけども。父にも付き合いがあるのだろうし。
でも、正直「付き合いだから行かないと・・・」と、心底飲みの誘いがあるたびに嫌がってる父が憐れな今日この頃。
まぁ、お金も減るしね、父上。
母は、父が飲みだとわかると私に「じゃぁその日はどこに行く?」と聞いてきます。
外食決定かよー!!手抜きでもいいから家で食べたいよー!
外出るのめんどくさいんですよ。
ちなみに今日はパスタを食べに行くそうです。パスタ好きだよ、パスタ・・・vv(←単純)

昨日から無性にグラタンが食べたくなり、今日は学校の補習帰りに、母の勤めるお店に寄って買い物してきました。
母が勤めているのは業務用食品店なので、大きなコーンフレークとか売ってますよ。
基本業務用のものは何でもでかい。スケールも容量も。見てて面白いです。
お店で私は顔割れてるので、店内を歩くたびに店員さんに「お買い物?」とか「お母さん今レジ入ってるよ」とか声かけられます。
正直歩きづらい。。。
グラタンと抹茶モナカを買って帰りました。
ほんと、色んな人に声かけられたなぁ。。。

それと、最近気付いたことなのですが、私の周りってBLが好きな方が多いかもしれません。
好きまでいかずとも、オンラインはBL小説から入ったのでBLでサイト持ってらっしゃる方とか。
私はBLはほんと駄目な人なので(好きな人ごめんなさい)(でも否定はしないです)仲の良い方でサイトもってらっしゃる方は、大抵日記だけ拝見してますねー。
そしてキリ番を踏んだら、図々しく申請してみる、と。
なんともせこく生きてます。

茆李さんにバトンを回そうともくろんでいるので、どっかで拾ってきます。

やることもっさり。

夏休み1日目から暇してDVDを見漁ってる宮塚でございます。
宿題せにゃ・・・。

最近あまりパソコンを使えなくて、気付けば結構やることが溜まってました。
掲示板もお返事書くので、もうちょっとお待ち下さい、姉さんー!!
メールの返信もしなきゃですし、拍手のお返事も!!
うはー!それに何より作品が進んでない。。。
今月中に何か1本はupしたいと思ってますので、頑張ります!ちなみに教授夢です。

学校の宿題に補習にピアノに塾に、体育祭の集まりと、カレンダーに書き込んでみると、結構それなりに予定ありました。
新しい薬も試さなきゃならないし・・・。嫌だなぁ・・・。
一気にやること溜まると、パニックになります。そして結局逃げてしまう。

昨日は学校終わってから、「ほのか」の茆李さんとカラオケ行ってきました。
いやぁ、すごかった・・・。色んな意味で(笑)
最後のほうは私のほうがばててました。すごいよ茆李さん!!
でも、久々に歌いまくったのですっきりしました。爆笑もしたし!
また是非一緒に行きましょうvv

さて、続きは拍手のお返事です↓↓

・・・拍手お返事

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]