忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エ・・・エドワー・・・!!!!

引き続き危険警報発令中です。

うわぁぁぁ―――――っ!!エドワードォォォォォ・・・!!!!!
貴様・・・貴様なんでどうしてそんなにかっこいいんだああぁぁぁぁ!!!!

しょっぱなから壊れててすみません、宮塚です。壊れてるのはいつものことですので見逃してくださいまし。

エドワードっていってもあれじゃないですよ。あの某人気少年漫画のどこかのお豆さん錬金術師・・・じゃないのです。
昨日の日記に大量に本を読んでいると書いたのですが、ステファニー・メイヤー著「トワイライト」シリーズにもうどっぷり大ハマリ。もう後戻りできないほどに。
で、そのヒーローが吸血鬼のエドワード・カレン君なのですよ。
ちなみにヒロインのベラ(イザベラ)・スワンは運動音痴な人間の女の子という設定。
ありがちな設定なのですが、面白い!!!
もっとも、何でもかんでも宮塚は読んだ本を「面白い」と思ってしまうので、この感想はたいしたあてにはなりませんが。

ちなみに今現在6巻まで発売済み。今年の12月辺りに7巻が出る予定らしいですよ。
原書1冊を日本版は3冊に分けているのでちと割高。
でも、原書3巻が出たらある程度の短期間で7~9巻が手に入るのでウハウハです。
ポタと違って時間差で1冊ずつ発売されるし、一冊が適度な長さなので読みやすかったです。
オススメ!!
ヴァンパイアと聞くと、私の中ではまず「ダレン・シャン」シリーズが浮かんでいたのですが、見事に払拭ですね。
ダレン・シャンも結局最終巻だけ読まなくなってしまったし。

何がいいって、ベラとエドワードのらぶらぶっぷりが・・・!!もう素敵(笑)
あれは読まないと解らない!4巻の後半と5巻は読むのが辛かったのですが(2人が決別していた時期)、もう7巻が楽しみで楽しみで!!
このシリーズは映画化の話も出ているそうで。ポタと違って、こっちは映画化に私は賛成です。

今宮塚のベッドにはメディエータにトワイライトなど、本がずらりと置いてあります。
私はどうも昔から気に入った漫画を枕元に置いて寝る前に読んだりする癖がついていたのですが、今回は本がどっちゃりです。
LOVE活字。

これで買ってきた本は全部読んだので、また明日からはメディエータを読み直そうかなと思っています。
みなさんもよろしければ是非!オススメですvv
PR

あ  ぶ  な  い  !!

危険警報がんがん発令中。


主治医の先生にせめて4月の間だけでも学校は休んでくれ、むしろ休めと頼まれ(脅され)、家に軟禁状態な宮塚です。
どうやら思っていたより病気の方は進行中らしいです(苦笑)
薬の量も増やされちゃいました。
本人至って平気のつもりなんだけどなぁ。何でかなぁ。

で、ここ4日間何をしていたかといえば、Reading books.
Booksの「s」は尋常じゃないぐらいの量なんです。
多分ストレス溜まってるんだろなー・・・。
3日で11冊のペースで本を読破しております。今日も4冊読みました。もうすぐ5冊目に手が伸びるところです。
ここ2日で買った本の量14冊
まじかよ。うそだろ。
いいえ嘘ではないのです。冗談でもありません。
無駄遣いの度を越しちゃったよ・・・!!
今月は本代だけで8000円は軽く使っているでしょうね。買った本殆どハードカバーだし。
あぁ・・・今まで貯めてきたへそくりは何のための金だったんだ・・・・。

ほんと、自分異常じゃないかと怖くなるぐらい本を読んでます。
えぇ、もうそれは火がついたように。
寝ても覚めても読書読書。起きてる時間の97%は本とお見合いしていますね、確実に。
夜も殆ど寝ずに読書に耽っています。
危ない・・・これは本格的に危ないぞ・・・。
宮塚の部屋は今本だらけです。本本本本本の山。
活字中毒にもほどがある・・・。

誰かどうにかしてくださいー!!(泣)

多分毛細血管いくつか切れてる。

駅に新しく出来た自動改札にキレた宮塚です。
今日から広島・岡山に自動改札が設置されたんですよ。
マジでいらいらする。
自動改札があんなにいらいらするものだとは思いもしませんでしたね。
今まで定期を駅員さんにかざして通ればそれで済んでいたのに、定期を定期入れから出して、入れて、通って、抜いて。
な ん て め ん ど く さ い ん だ !!
・・・ワタクシこれから毎日自動改札と戦える自信がありません。うぅ・・・。
今日は朝からいらいらしていたので、鳥が飛んでるのをみても「イラッ」っとなっていました。

さ。これから塾に行ってまいります。
あ、そうそう。どうやら今年のゴールデンウィークあたりにやっと携帯を買ってもらえそうです。

メディエータシリーズ

しつこすぎてUZAIと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、ここ連日ほざいている「メディエータ」シリーズをちょっと紹介ー。
一応一冊ずつ別々にAmazonへのリンク貼ってますが、全部まとまったところへのリンクもつなげときます。
いちいち一冊ずつ紹介見るのめんどくさいよって方は→こちら

メディエータ1   メディエータ2   メディエータ3

理論者のティーン向けの本を色々探してみると、なかなか興味深い物が多いですね。
ジェクリーン・ウィルソンの本は何冊か読んだ事があるのですが、「メディエータ」シリーズを機会にメグ・キャボットの本も読んでみようと思います。

あ。あと興味がある本としてはこんなのも→→トワイライトシリーズ
これもメディエータシリーズを通して知った本なのですが、どうやら面白いとの評価が多数あり、ちょっと興味深いです。
吸血鬼の話だとかなんとか。

・・・しかし貧乏高校生のお小遣いではやはりハードカバーの本は辛い。。。
メディエータも一応ソフトカバーではあるのですが、新刊だと一冊1449円(税込み)だったんですよ。
じゃぁ待って中古で買えよって話なんですが、そこまで待てなかったんですよぉ!!
一巻読んだら、もう続きが出てるのに図書室の返却なんて待ってられなかったんです(メソメソ)

今また活字中毒の血が騒いでいるらしく、もんのっすごく本が読みたいんです!!
一ヶ月飲まず食わずでも本さえあれば生きていけそうな気がするんですよ。
うわぁ~!本が読みたい!!活字が読みたい!!
もうちょっとAmazonで品定めしてまいります。

何かおかしなスイッチ入ったぞ?

何かさっき頭の中で「カチッ」って、何かおかしなスイッチが入った音がしましたよ?

これは・・・あれか。おかしなモードに入っちゃったよという・・・合図のあれか。

も・・・・萌ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇええ―――――――――――っっっっ!!!!!!!!!///////ゲフン。

やばい・・・ここのところおかしな生活ばかり送っていたせいか、変なところで萌えスイッチが入ってしまった。
萌えというか、燃えか。

予定ではもうちょっと先のはずだったのに・・・っ!!

前回スイッチ入ったのが多分BASARAだったので、大体2ヶ月前ぐらい。
その前がポタの教授愛炸裂再びだったので、その5ヶ月ぐらい前。

何か周期早まってね?

こ・・・こんなはずでは・・・!!

すいません。萌えてたのはこの前日記でいってた「メディエータ」関連のものです。
というかカップル。ジェシーとスーズのバカップル。
検索してみると小説サイトさんやらイラストサイトさんやらごろごろ出てきまして。
児童書でもオフィシャルカップリング押し押しかー!!(何)
と、一気に熱が上がってしまいました。
だって図書室がメディエータ2と3貸し出し中で、待ちきれずに自分で本を買ってしまった。

無 ・ 駄 ・ 遣 ・ い


やってしまったぁぁぁあぁーーーーー!!!!!

あぁ・・・もう変なテンションで泣きそうですよ。
何にって何にだろう自分にですよきっと。
昨日なんか変になりすぎて日付変わる30分前に人様の携帯に電話するし(超迷惑)。

と・・・とにかく!気を静めるために、心行くまでジェシー×スーズ作品をあさりつくしてきます(マジか)

では!(しゅたっ!)

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]