忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹すいた。。。

この頃ホストが家に帰ってくるのが遅いうえ、家に食料がないので晩御飯とかほんと困ってます宮塚です。
日本の実家と違って、ここの家は冷蔵庫とか殆どものない。奥の方で危なくなってる物体とか見当たりません。
一日3色食パンで過ごせってか!?(それはない)
今冷蔵庫にあっためぼしいもの→人参、はがされたレタス、冷凍唐辛子、あとはジャムとかケチャップとか単品で使えないもの。
ひと月分ぐらい買いだめした時は色々溢れてるのですが、ちゃんと全部使い切るので、食料がある時とない時の差が激しい。
そして今はない時、と。
せめてパスタとかあれば適当にペペロンチーノでも作れるくらいの材料はあるんだけどなぁ・・・肝心のスパゲッチー(誤字ではない。わざと)がない。
せめてジャガとかキャベツとかあれば野菜いため出来るのに・・・・ない。もやしすらないこの悲しさ。
多分そのうち何か買って帰ってくるんだろうけど、最近毎日のように持って帰ってくる晩ごはんはフィッシュ&チップスで、もうかなり飽きちゃったゾ☆
こっちの食生活に体がすっかり順応してしまったせいで、6時過ぎになるとお腹空きます。困ります。
さあ今日の晩ごはんは何だ?

昨日さだまさしの“解夏”を読んでました。
この人の本は切ないとか悲しいとかの話だけじゃないなぁと思いつつ。
ちなみに表題作よりも、私はサクラサクの方が何だか感じるものがありました。

さて、それでは先日七海さんのところで名前が挙がっていたのでバトンを拾ってまいりました。
レッツアンサー☆


名称不明バトン

*ルール*
・バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

01.あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
えぇ!?10人は多いので半分の5人で。オンとかオフとかごっちゃ。
七海さん、マコ姉さん、桜ちゃん、大豆、しおりちゃん(←嫌がらせではない)

02.最初に出会った時の気持ちを述べよ。
七海さん:柔らかい感じの人だなぁと。何かおしゃべりするとほんわかします。ほのぼの系?
マコ姉さん:ほんとお姉さん!って感じの強さを秘めた方だと。芯がしっかりしてらっしゃる。
桜ちゃん:すごく無邪気で、素直だなと。いっつも楽しそうでうっかりつられちゃう(笑)
大豆:シビアでした・・・(笑)でも正直というか、まっすぐに接してくれる人ですねー。
しおりちゃん:おとなしい子かと思いきや、意外に頑固者。でも優しくて思いやりのある人です。

あれ、出会った時の気持ちというか、その人の説明になってしまった。

03.年齢を予測せよ。
七海さん5,6歳年上かなぁ?20代前半くらいだと思います。
マコ姉さんは3つくらい上かな。確か兄と同い年だった・・・はずですよね?(疑問系)
桜ちゃんと大豆としおりちゃんは同い年。

04.その人からイメージするものを3つ述べよ
七海さん:青、紅茶、VitaminX(笑)
マコ姉さん:教授、ゲーム、メッセ
桜ちゃん:ピンク、スカート、笑顔
大豆:劇団四季、ディ○゛ニー、学校の机(←今までの思い出による)
しおりちゃん:お菓子、クラシック音楽、本

05.その人に伝えたい事をイメージせよ
七海さん:名前を挙げてもらってありがとうございました!色々喋りたいことがてんこ盛りなので、お会いできる機会をうかがっておりますv
マコ姉さん:姉さんとも最近全然お会いしていないので、教授語りとかめっちゃしたいです。ハリー君とハー子ちゃんによろしくv
桜ちゃん:凄い・・・音信不通なので時々ブログで生存確認してるのだけど、大丈夫なのかしら?またカラオケで壊れようねーv
大豆:一緒にTDLに行ってみたい。毎回メールにガッツ貰ってるZe☆キムチチョコみたいなのはこっちでは売ってないのでご安心を!
しおりちゃん:何かもう1年ぐらい会ってない気分なのだけど(笑)しおりちゃん手作りのお菓子が食べられる日を楽しみにしてるよーv

・・・ふぅ、照れますね///
いちいち書くこと迷っちゃいました。
バトンは放置ですので、お好きなようになさって下さい。

Dear2の5話が3割くらい書けました。半分以下☆
今朝映画版ポタの1を見て教授エネルギーを溜めてみたにもかかわらず、いまだに教授が出てきていません。
まだこれから書く予定の残り7割の中に出てくる可能性はあるので(むしろ出てこなきゃ困る)、ぼちぼち書いていきます。
そうかぁ、まだ9日かぁ。早いうちに一本upしとくと何か余裕だなぁ。
でもこうやってうかうかしてたら気づいたら月末になってるんだぜーい。
そこんとこ配慮して書くことにします。
でも書き始めたら結構書けそうなので、頑張ってみまする。
それでは今日はこの辺で。
7時になったけど、晩御飯の行方はいずこ・・・。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]