忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターム4終了!

登校日が終了しーまーしーた~~~!!
これであと学校に行くのはテストを受ける2日だけだぜ!宮塚です。
明日はロレストンで花火大会があるらしい。そしてニュージーの大統領選挙も明日・・・だった気がする。

曇ったり雨降ったり貼れたりと最近天気が不安定だったのですが、今朝は雨。
最後の日が雨かい・・・と思いつつ学校に行き、着々と本日の時間割をこなしていきました。
マス以外はほぼ自由時間みたいなものだった(笑)ジャパは日本語と英語でゲームしてホスピは昨日下準備しといたキャラメルチョコの仕上げとかラッピング、ESOLはビデオだったしツアリズムもクイズやっただけ。
・・・私今日マスくらいしかちゃんと勉強してないのかぁー(笑)
天気の方は徐々に回復し、肌寒いながらも外で過ごせるくらいに晴れましたv
インターバルとランチタイムは例によってキーウィの子達といつものように過ごして、また来年ねーと約束して終えました。

ちなみに今日のランチタイムはインターナショナルランチという留学生全員でお昼ごはんを食べような企画があったのですが、私は勿論欠席。
”ジュースや美味しいご飯いっぱいだよー。行こうよー”とベルギーやドイツの友達に誘われたのですが”行きたくないから行かないわ。楽しんできて”と押し切って、ランチ開始のベルと共にいつものところで本を読んでいました。
私も大概協調性が抜け落ちてるなぁ(苦笑)
あとで聞いた話、インターナショナルの先生が私が来ていないので結構探したそうです。
全員強制参加、とかって聞いてなかったからふらっと当たり前のように欠席したけど、一応事前に出ませんって言っといた方が良かったのかしら?
でも出ないって言ったら絶対先生たちひきとめようとするのが目に見えてたし、留学生はいっぱいいるから私一人いなくても別になにも支障はきたさなかったでしょうに。
ターム1や2で体調崩したり発作が出ることがあったせいで、なんかインターナショナルの先生たち私を過度に心配してる気があるんだよなぁ・・・。
私は平気です!元気です!!
私は自分が探されていることなどみじんも知らず、本読んだり友達とふざけて遊んだりしてました。あは。
私はここでの最終的な目標が“こっちの高校を卒業する“なので、その目標に必要でないもの、その目標を妨げるものは払い落していかなきゃならないんです。
別に今日のランチに参加しなかったからと言って「年末試験受けさせません!」とか言われるわけでもないし。私は自分を保つために必要な判断を自分で下したまでです。
まぁ、先生たちにそんな探されるとか迷惑掛けるなんてまで頭が回ってなかったのは確かに悪かったですが。。。
前と同じことを繰り返さないためにも、自分の中で設けたボーダーラインは守っていこうと思います。

さて、明日からはマスをがっつり勉強しつつ、一応ジャパの単語帳もめくっておきます。
時々「こういう言い方するんかい!」って表現が出てきたりするので、備えておかねば。
今日は家に帰ってから力が抜けたのか、オペラ座の怪人見ながら寝てました。ホストシスターが帰ってきた音で目が覚めた。
学校も終わったことだし、今日は寝る前にスウィーニートッドでも見よーっとvv
それでは今日はこの辺で!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]