忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ以上・・・下がってくれるな

明日のインターナショナルフェスティバルは、やっぱり面倒くさいという個人的な都合により行かない事にしました。
よって卵焼きを作ることもせず、学校からまっすぐ帰ってきました、宮塚です。

あ、まっすぐではないか。ATMに寄ったぞ。
というのも、ここ数日レートがかなり下がってて、大体ニュージーランドドル(NZD)1ドルにつき日本年80円というのが平均なのですが、昨日の夜の時点で73円まで下がっていたのですよ。
お金を下ろす時は断然安い時の方がお得なので、特に今金欠ではなかったのですが学校帰りにお金をおろしてきました。
朝下すか帰りで下すか悩んだのだけど、帰りに下ろして正解だった。
なんたって家に帰ってレート見たら72円にまで下がってたんだもの。
でも・・・・でもね、今71.268円まで下がってるんですよ。。。
もっと待てばよかったと!?
でも株とかこういうレートってどのくらいで行動を起こすか分かんないんだもの!株はやってませんけど。教えて鏡夜さん!
でも「まだ下がるかも・・・」と思ってうじうじしてるうちに75円とかに上がったりしちゃうのも切ないと思うのです。
明日起きて69円とかぐらいまで下がってたら、それはそれで凹むけどん。。。
宮塚はエリザベスのガジェットに時計、カレンダー、レート、写真のスライドを設定してるので、ネットが繋がってる時はいつでもレートのチェックができます。便利。
このままどこまで下がるのか、ちょっと楽しみです。でも本音を言うとこれ以上下がっちゃうと本気で少しへこんじゃう☆

今日は「君に届け」の6巻と7巻を友達が貸してくれたので、ジャパニーズの時間に読みふけっていました。
だって今日オースティン(先生)休みでほぼ自習だったんだもの。課題とか3分で終わった。
この漫画は好きだなぁ・・・vv

そしてホスピで、昨日作ったパン生地を使ってピザパン(ちゃんとした名前が分からない)を作りました。
生地を何等分かして、それを伸ばしてフィリング(ピザ用チーズとハムと玉ねぎとパイナップル)を包んで焼くというお手軽、しかし美味いあれ。
今日もうまうまで頂きました。焼き立てだと中のチーズがとろーりでたまらんかったvv
本当はフィリングを包む前に、生地に何かしらのソースを塗りたかったのだけど、なかったので断念。みんなダイレクトに包んでたし。
実習前に手を洗ってると、ネイソンがやってきて「今週末は何するの?」と聞かれました。
「分かんない」と答えると、「一日中寝て過ごす?」と冗談半分に返された。うん、そうしようかな。
あ、でもライブラリーに本返しに行かなきゃ。極力出たくないんだけどなぁ、家から・・・。
暇だったらいっそネイソンにテキスト(メール)してやろうか。
奴ったらしょっちゅう文面に「Wabaki!」って書いてくるんだから。”Uwabaki”だってば!
シューズっていうよりも上履きっていう方がクールだ、とか何とか八入っていました。意味が分からない。それ以前に上履きはあくまで室内用だぞ。
しかしネイソンのテキストの文面は本当に読みづらいです。略文字とか多すぎる。サムさんを見習え!
サムさんは(宮塚が日本人だからか)あまり略文字を使わず、常に読みやすいテキストを送ってくれます。ありがとうサムさーん!
女の子でも結構略字酷い人は酷いしなぁ。

しかし今週末はとにかくESOLのエッセイの下書きを済ませてしまいたい。たとえ締め切りが来週の金曜日だとしても!(←エッセイタイプのアセスメントは大体早めに提出する人)
というか、資料集めとか含めて全行程を2週間で終わらせろっていうのも、なかなかスリリングだと思う。しかも最終形態としてエッセイを提出だし。
いまだに資料集め終わってない人もいるのに・・・・・。
資料まる写し出来ないしなぁ。
あぁ!でもツアリズムのアセスメントの方が切羽詰まってるかも・・・・!
今日アセスメントシートを強面先生から(こっそりと)強奪(それは強奪とは言わない)することに成功したのですが、白紙の部分が多くてやる気が出ません。
ちくしょう!なんでこんなに難しいんだよツアリズム!
でもこっちも締め切りが来週の金曜で、しかもこれパスしたらクレジットが8ももらえるので頑張るしかないのです。
もんほんと、誰か代わってやってくれ・・・・。

そんなわけで、予定は特にないけれど忙しい週末になりそうです。
小説とかさ・・・・そろそろ書きたいんだけど・・・な。
ぎゃー!!71.154円まで下がった!!
今日は午後からちょっと頭痛に悩まされてます。最近多いなぁ・・・。
鈍痛の癖に地味に痛いので困る困る。
やっぱり疲れてるのかしら。
でも今日は晩御飯の後にロードオブザリングを見る、とホストシスター(同い年)が張り切ってるし。
まぁいっか。明日は午前緒っとESOL進めて、午後からライブラリーに行って、帰ってからネットが繋がってたらツアリズム、切れてたらESOLの続きをしよう。よし。
さて、ではそろそろ晩御飯食べてきます。今日はチキンカレーだ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]