忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまご焼きを作ろう

9時半にして既に眠い宮塚です。何か今日は一日中眠たかった・・・。
今日はジャパニーズの時間にツアリズムの話をサムとしつつ、二人で馬鹿みたいにコントやって遊んでました。
あまりにサムと喋ってたせいで先生に怒られちゃったんだぜ。ジャパで注意されたの実は初めて。そんな初体験。

今週の土曜日にインターナショナルフェスティバルなるものがあり、リンカーン周辺の学校からインターナショナルの生徒がわんさか集まってきます。
日本、中国、タイ、その他アジアだけでなくいろんな国から人がやってきます。
で、自分の国の文化を紹介する、みたいな催しものなのですよ。
宮塚は面倒くさいし、行く気もなかったのですが、ホストが強く推奨するのでいやいや行くことにしました。
で、一応日本人のメンバーの一人としていくので、何か持ってかなきゃならないんですよ。
浴衣は日本に置いてきちゃったし、お好み焼きを焼こうにも、かなりの量焼かなきゃいけないので材料代だけで高くついてしまう。
で、考えたすえ宮塚は卵焼きを焼いていくことにしました。
これなら簡単だし、たくさんの人にちょっとずつ食べてもらえるかな、と。
まぁただの横着ではありますが、祖母直伝の卵焼きですので。
そんなわけで明日は卵を買いに行ってきます。

さて、今月の前半に何か書き始めねばと思いつつ、今ESOLとツアリズムのアセスメントに追われていてそれどころではありません。
あ、今日は予定どおり朝シャワー浴びて学校に行きました。間に合った。
鼻血はあれから出てません。
なので今日の夜、晩御飯食べてからESOLの昨日出来なかった課題に取り掛かってました。本の内容全部移し終わった・・・!!
あまりにも量が多いので、途中で何度も指を曲げ伸ばししたにも拘らず、聞き手(右)が猛烈に痛いです。。。特に中指。
宮塚はお箸の持ち方も鉛筆の持ち方も正しくありません。
ESOLは来週で何とかエッセイを書きあげるとして、ツアリズムは明日アセスメントシートをくすねてこよう。そして土日に頑張ろう。
今日ブレアが「お前のペースじゃ、いつまでたってもアセスメント終わらないだろー」と笑ってきたので、顔面に一発入れてやろうかと思いました。ぐーで。
分かってるよ!これでも必死に頑張ってるんだよ!キーウィの子と一緒にすんな。

キーウィの子と言えば、今日はネイソンが初めて宮塚の名前を呼んでくれました。
一発でほぼ正確な発音でした。お姉さんびっくりしちゃったよ。まさか奴が私の名前覚えてくれたなんて思ってなかったから。
今日ホスピタリティの時間はパン生地を作ったのですが、その時にネイソンから塩の容器を受け取り、自分のテーブルに戻ろうとした時に「△○゛□!容器のふた忘れてるぞー」と呼びとめられたのです。
確かに、宮塚が持っていた塩の容器にはふたがありませんでした(苦笑)
それにしてもこのホスピのクラスは何だかんだしょっちゅうパン生地作ってる気がするなぁ。もうレシピなくても作れちゃうぞ、私?(←覚えた)
基本お湯と砂糖とドライイースト、小麦粉(NZでは薄力粉とか強力粉、とかの区別がない)と塩、サラダ油があればできちゃうので、あとは分量比の問題かと。何を作りたいかによってその辺微調節。
日本に帰ったらピザ台作って、手作りピザを家族にふるまうのだ。
その前に自分の家(日本)のオーブンの使い方ちゃんと覚えねば・・・。今までお菓子焼いたりする時はレンジのオーブン機能使ってたので。

さて、続きからバトンに一本答えたいと思います。
お暇な方はお付き合いくださいませー。
それにしてもほんとこの週末と来週はアセスメントに追われるなぁー・・・。小説書かせてくれ。
【お気に入りバトン】
いろんなジャンルのマイフェイバリット、愛用品をお答えください。
最後にひとつ何かを足して回してください。

【シャンプーリンス】
モッズヘアー→アジエンス→パンテーンと渡り歩き、今のところパンテーンに落ち付いています。
椿もちょっと気になってはいたのですが、あれは若干においがきついと思う。
【化粧品】
化粧品ではないけれど化粧水はアベンヌを愛用しております。あれはニキビや軽い火傷にも効くらしい。
【ミスタードーナツ】
ポンデリングの抹茶か、エンゼルショコラかオールドファッション。
ミスド行きたいなー。実は今までミスドカフェを利用したことないんです。
【サーティワン】
広島に31が2つしかない(宮塚の知ってる限り)ので、あまり食べたことはないのですが、チョコミントとロッキーロードが好きです!あとあのカフェオレっぽいやつも好きv
新しく出来たショッピングセンターに31が入ったらしく、宮塚の実家からは一番底が近いので、帰国したら友達と突撃しようと思っています。
【マクドナルド】
チキンフィレオバーガー。あれはなんだか好きです。
ガーデンサラダのチーズドレッシングも好きだったのだけど、サラダが高い上にチーズドレッシングがなくなったので、今ではもう買わなくなりました。
うちの兄貴はシーズンになると月見バーガーを週1くらいで食べたがります(←あくまで希望であり、なかなか実現はしない)
【飴】
いちごみるくが好きです!あの懐かしい味は今でも変わらない・・・v
あの包みをあけるところから、三角でピンクの可愛いところまで好きです。
【ガム】
一時キシリトールにはまっていたことがありました。甘いものが欲しいけど、飴だと歯に悪いので。
青リンゴ味とかマスカット味がブームでした。
【グミ】
グミはあまり食べないのだけど、こっちにキレフルーツカクテル、という名前のいろんな果物をかたどったグミを時々買ってます。可愛い。
【スナック】
カールのチーズ味・・・いやおにぎりせんべいか・・・・。迷う。普通にチップスとかも好きですよ。
うちの母もカールのチーズ味とおにぎりせんべいが大好きです。
【お茶】
いえもん。ペットボトルの緑茶ではあれが一番好みの味です。
でも普通にジャスミンティーとかも好きだしなぁ。
緑茶→ウーロン茶→昆布茶→麦茶→その他って感じでランクイン。
【紅茶】
バブルティー(NZ)のパイナップルティーがうまいです。
以前アフタヌーンティーで飲んだマスカットティーは香りがすごく良かったのでまた飲みたいと思ってます。あとキャラメルティーとか飲んでみたい。
でも紅茶は大体普通ミルクティー。午後ティーでOK。
【寿司ネタ】
いくらとネギトロがダントツです。でもお寿司何でも好き。
その前にお寿司食べたい・・・・日本に帰ったら食べるぞ・・・!
【かんきつ類】
グレープフルーツかな?出来たらルビー。
柑橘系は割と何でも好きなんですけどね。デコポンとか(笑)
冬のおこたで食べるミカンは格別です。
【髪型と髪の色】
これは・・・・あまりこだわりはありません。
【ケーキ】
チョコレート系のケーキに弱いです。レアチーズケーキとかタルト系にも弱いですが。
昔しおりちゃんが誕生日にガトーショコラを丸々1台焼いてくれました。あの感動は今でも忘れられない。
【ブランド】
ブランド自体というか、バーバリーのチェック柄が好きです
【ハンドクリーム】
THE BODY SHOPで買ったボディローションをハンドクリームとして使ってます。ピンクグレープフルーツの香り。
日本だったらニベアとか・・・かなぁ?
【チョコレート】
昔お兄ちゃんが修学旅行のお土産に北海道から買ってきてくれた生チョコが激うまだった。でも生チョコは宮塚が作った物の方が実家では好評です。
北海道つながりで、白い恋人も大好きですよ、ワタクシ。
NZにはいっぱいチョコがあるので、誘惑を退けるのが大変です。
【入浴剤】
バブのゆずの香り。あのしゅわしゅわが好きです。
小さい頃はバブでお風呂サッカーしてたなぁ(遠い目)
【花】
ガーベラ。何色でも、この花は本当何故か好きなんですよね。
【携帯電話とその装飾】
自分がau使ってるので、auかな。装飾はしない人です。
【柄】
チェックかドット柄。あれ、なんか子供っぽい!?
【漫画】
これは色々ありすぎてきりがないです。
今日本を離れてるので、自分がいったい何を主に読んでたかあやふや・・・。
【酒】
いやん宮塚未成年。あ、でもこっちではもう成人なんだった!
カクテル・・・と言ってもジュースみたいなものはちょこっと飲ませてもらってたり(笑)カシスオレンジが一番好きです。
【アニメ】
アニメあんまり見ないんですけど・・・そうだなぁ。
幼稚園の時はセーラームーンに超のめり込んでました。
【色】
オレンジ系・・・というか黄色系。青と緑の間くらいの色も好きです。
【天然石】
石はあまり詳しくないのですよー。小学校の頃クラスですごく流行ったことあったけどなぁ。
ちなみに私の誕生石はルビーです。
【歯磨き粉】
ピュオーラかクリアクリーン。でも今使ってるのはデンターシステマ。
【楽器】
ピアノだなぁ、やっぱり。グランドピアノv
【ごはんのお供】
うっわこれ迷う・・・!!基本お漬物があればいくらでもご飯は食べることができるのですが、キムチとか海苔も捨てきれない・・・!!
あ、何かお茶漬けが食べたくなってきた。日本米ー・・・!!
(追加分)【科目】
現代国語が好きだったなぁー(←過去系)生物も好きでした。
今はツアリズムが一番好きかも知れません。一番ハードだけど、その分やり応えもあるので。
【回す人5人】
放置です。お時間のある方は是非どうぞ!

ここまで読んで下さってありがとうございました~。
10時半が近づいてきたので、もうベッドに埋もれます。
ネットが切れてるのでこの記事保存するのは明日の朝・・・だな。
ではでは今日はこれにて。おやすみなさいー。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]