忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ始動したい

にわかに花粉症っぽいです、宮塚です。ティッシュを手離せません。
今日の午後に耳鼻科へ行くことになったんだー。血液検査してもらうんだってさー。

昨日の記事、2つに分裂させました。
日記自体の長さと、続きに載せた小説の感想がそれぞれかなり長かったので、これは一つの記事にしちゃいかんだろう、と。身勝手にすみません。
どうでもいいですが、恋ドレの新刊を買った日からこの三日間、ほぼこの本を片手に家の中を移動しています。いや、マジで(笑)
自分の部屋にいる時も、リビングにいる時も傍らにクリスとシャーリー。
まぁ大体新刊を買った時は同じような現象が起きるんですがね。

そろそろサイトの方ぼちぼち始動したいなーと思ってます。
そんなわけで、ちょみっと小説を書き始めました。教授ではありません。
久しぶりにメモ帳に向かってキーボードを打つものの、うまい具合に文章がつながらない・・・・。
半年のブランクって、思ってたよりも大きいな。。。まぁこの半年、小論文とかばっかり書いてましたから(苦笑)
肩慣らしに書くものなので、短いものを合わせた中編にしようと思っています。
頑張ったら来週中には最初の一本が書きあがるかな。
4月からは新しい生活がありますし、自分のペースを見つけながらやっていきたいと思います。やっぱり楽しんで書きたいですし。

そういえば、新居から徒歩5分の場所に大きなイオンモールができる予定でして。
家を見に行った母(←そのときまだ宮塚はNZに留学してた)が不動産の人に聞いた話では、今年の夏にオープン予定なんだとか。
へぇ、それは便利が良いねぇ、と話していたのですが、昨日ちょっと思いついてネットで調べてみたんです。
そしたら、何と今月グランドオープンだそうで!
今月の1日から試験開店していて、もうすぐ正式にオープンらしいです。
わぉ、これは嬉しいお知らせww
ついでに入っているお店も見てみたところ、宮塚の大好きなアイス店も入っていました。しゃーわせーwww
一応書店も携帯ショップもあるし、何かと便利です。いやー、助かるわー。
しっかし母上も良いおうちを見つけてきてくれたなぁ、と感謝。
コンビニもファミレスも古本屋も近所にあります。銀行も郵便局もあるよ!至れり尽くせり~。
最寄りの駅から徒歩2分だし、その駅も2本の地下鉄路線が交差してるところなので、交通の便は良いです。学校までも駅3つで行けちゃう。兄上の住居にも駅2つ(行かないけど)。
父はまだ先日受験した関西の学校に望みをかけているようですが、試験を受けた本人が一番手ごたえのなさを分かっているので、もうそっちはスルーです。合格発表とか、あってないようなもんだしね☆

来週は一応形だけの合格発表・美容院・同窓会、と珍しく予定があります。
普段ヒッキーだし、出かけても本屋を徘徊して帰ってくるだけなので、なんか妙な気分です。
美容院は髪染めてもらいに。お昼に伯母がお寿司食べさせてくれるって!きゃーw
そういえば同窓会に着ていく服、まだ決めてない。買いに行かなきゃなぁ・・・。
すっかりNZのファッションセンスに感化されてしまったので、日本でどういう格好したらいいのかわからない・・・!誰かタスケテ!
というかその前に、もう1週間切ってるのに同窓会のスケジュールが謎のままです。話が流れちゃったとかないよね?私が知らないだけ?あとでおっかに訊いてみよう。。。
もう小学校を卒業して随分経ったので、結構顔ぶれを忘れてます。
元々人の顔と名前が覚えられない人ではあるんですけど。それでも小学校の時は同じ学年の人全員ちゃんと覚えてた。(すいません、中高の時の同級生は近しい友達以外ほとんど分かりません・・・・)
同窓会、何人くらい来るのかな。みんな変わって、全然わからないんだろうなー。私自信は幼稚園のアルバム見ても分かるくらい変わらない人なんですけど(笑)
とまぁそんな感じで、来週はいつもより少しは刺激のある一週間になりそうです。

日本に帰ってきてから、時々チョ○ボール買ってます。味はその時々で気まぐれに。キャラメル以外を。
いや、特に理由はないんですけど、なんとなく。おもちゃのカンヅメ欲しさ?
小さいころも時々買ってもらってたんですが、ふたを開けるときのあのドキドキ感は今でも健在です。まぁ当らないんだけど。銀くらいそろそろ出てほしい。
買うのは良いんですけど、中身を食べるのが大変です。一日2粒とかで食べてたら、なくなるまでに結構かかってる(苦笑)
なんだかこれだけ当らないと悔しいので、地味に買い続けようと思ってます。銀でも良いからエンゼル来てくれ!!

それでは今日はこの辺で。
今日は天気が良いので、耳鼻科行くまでに犬を散歩させてこよーっと。
ではではまた次回~。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]