忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねーむむむむむむ

ねむ過ぎます、宮塚です。
油断したらまぶたが下がってくる。。。

昨日の体育は説明だけで終わりました。
コース分けの結果、宮塚は春学期の間卓球とバドミントンとソフトボールをすることに。
球技苦手なんだけどな。できるかな。
まぁバレーとかバスケにならなくて良かったです。さらに壊滅的になるので。

体育が終わってから、ほかの授業の教室を確認するために、パソコンがいっぱい設備してある棟へ。
それぞれの授業の担当教員と教室を確認してから帰宅しました。

家に帰ってからはお米を7時に炊きあがるよう炊飯器にセットし、1階にある洗濯機を回してから買い物に。
晩ごはんのおかずを見つくろっている時に携帯にメールが。誰かと思えば兄からでした。
基本的に仲の良い宮塚兄妹ですが、何故かあまりお互いに連絡はとりません。私が留学してる2年間も、兄とは一回も連絡取らなかったほど。
だから一瞬何が起こってるのか分からず、メール受信画面を凝視してしまいました。
メールの内容は、後輩と一緒に晩ごはん食べに行くんだけど、おまえも来るかというお誘い。
兄のいう後輩さんは以前何度か話に聞いたことがあり、向こうが私に会いたがってくれていたようでして。ちなみに女性です。私の2コ上。
ラボ内では縦割りで面倒をみる人・見てもらう人がいるらしく、兄が面倒を見ていたのが彼女なんだそうです。第二の妹分だ、と言ってました。兄には兄で面倒を見てもらった姉貴分もいるそうですが、先日卒業されたんだとか。
兄の話を聞いてて、その後輩さんとは話が合いそうだなぁと思ってたので、私も一回会ってみたかったんです。
だから良い機会だと思って誘いを受けることに。ただ飯のチャンスだしな!(笑)
うろうろしていたお総菜コーナーを引き上げ、飲み物を買って帰りました。
洗濯が終わっていたので今度は乾燥機にそのまま放りこみ、自分の部屋に。
待ち合わせは区役所前の駅近くのコンビニに8時だったので、それまでの間にお茶を沸かしたり洗濯物干したりして過ごしました。
こういう作業してると、一人暮らしをひしひしと実感します。

その後は予定通り8時に指定の場所で兄と後輩さんと落ち合い、3人でごはん食べてきました。
というか最初会ったときに「兄がお世話になってます、宮塚です」って言ったら「いやいや、宮塚先輩の妹さんなので宮塚さんなのは知ってます」とつっこまれてしまった(笑) 確かにそうだ。
呼び方を話し合った末、私は普通に下の名前で呼ばれることになり、こちらは相手をまっちゃと呼ぶことに。
いきなり年上相手に敬称ぬきで呼びかけるとか、結構ハードル高い・・・!!

ごはん食べながら3人でいっぱい喋りました。初対面の人と一緒にいるとは思えないくらい、すごく楽しかったv
まっちゃとは結構趣味嗜好が似ていて、隣で兄が「こいつら思った以上に打ち解けてやがる・・・」とぼやいてました(笑)
今度二人でガールズトークしようね、という約束までする始末ww
やばい、絶対オタッキーな話に発展してしまうww
しっかり楽しく盛り上がって、10時半過ぎに解散しました。お兄ちゃんがちゃんとおごってくれました。
帰りは兄が区役所前の駅まで送ってくれて、11時過ぎに帰宅しました。
いやー、楽しかった楽しかったww

で、その後2時まで本を読んでたので、今朝起きたのが12時前でした。遅過ぎ。
寝る時間がいつもの生活習慣とずれていたせいか、とにかく眠たいです。明日はちゃんとしたリズムで寝起きしないと。
この土日は家でのんびり過ごす予定です。体調もまだあんまりよくないし。
月曜からは怒涛の一週間が始まるので、早く風邪を治したいところです。

それでは今日はこの辺で。
小説がなかなか進まないんで、なんとかせねば。
ではではまた次回!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]