忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただの前兆だった

風邪ひきました。宮塚です。
昨日に引き続きMidnight Youth聴いてます。声が良すぎる・・・!!
それから、マコ姉さんの様子が気になって気になって仕方ありません。まだ生まれてないのかな。。。もう予定日過ぎてるよね・・・?
早く良い知らせが聞けることを願っています!

それにしても風邪とかひいたの半年ぶりくらいです。
3日前の発熱は予兆だったのか・・・・!!はめられた。
ほんとくしゃみとはなが止まらなくなってしまい、頭も已然痛いままで喉まで痛い。
夜中にも関わらずくしゃみ連発してごめんね隣の人。未だに出会ったことないけど。人住んでるよね?
これはあれか。電気代ケチって暖房つけなかったのがたたったのか。宮塚の部屋角部屋で寒いもんな!
・・・・・・・そんなわけで、どうやら風邪をひいたようです。うそでしょー。
隣の人ですが、本当に越してきて今まで一度も会ったことがありません。人住んでると思うんだけどなぁ。性別も不明。
まぁうるさくないから良いんだけど。むしろ私がうるさいですよねごめんなさい。そして上の人の生活音は意外と響くものだと知った。洗濯機の音めっちゃ聞こえる。
ちなみに同じフロアに住んでる人は3人くらい見たかな。ヒールでカツカツ歩くお姉さんとかいた。
基本宮塚の住んでるマンションは学生マンションなので、みんな年齢の近い人ばかりです。

風邪の話に戻りますが、宮塚は平均して年に4回くらい風邪ひく子です。発熱はそんなにしょっちゅうはしませんが。
去年の記録とかすごいぜ。7月に2回、8月に2回風邪ひいて、8月の半ばには9度の発熱☆ これを記録と呼ばずして何と呼べよう。ちなみに去年は6回ぐらい風邪ひきました。
世の中には何年も風邪をひかない丈夫な方もいらっしゃって、羨ましい限りです。。。
決して体が弱いわけではないので、自己管理が悪いのでしょうか・・・?でも栄養考えてお総菜買ってるよ!
はなとか咳とかしんどいですよね。声ガビガビになったら喋れないし。
とりあえず今は鼻がつまってます。右側だけ。宮塚とみぽはこれを“部分的鎖国”と呼んでいます(笑) 両方詰まったら“完全鎖国”ね。言い出したのはいわずもがなみぽの方です。
でも今回はとにかくタイミングが悪い。なんで入学して4日目に熱出して、6日目に風邪ひかなきゃなんないの。まぁ熱と風邪はつながってたんだろうけども!
生憎ちょうど効果がありそうな風邪薬を切らしているので、学校帰りに買ってこようと思います。
ん?でもこの場合、はなや喉の痛みを緩和するものを買った方が良いんだよね?一応最初の症状は熱と頭痛だったけど。
うーむ・・・。薬局のお姉さんに聞いてみよう。あんまり高いのは売りつけないでほしいけど。
とりあえずこの土日は薬飲んでおとなしく寝とこうと思います。本読みながら(コラ)
まぁたぶん根本にあるのはやっぱり疲れだと思うので、休めば何とかなるでしょう!慣れない土地で慣れない生活してるしね。
それともあれか。昨日「空気の入れ替えしよー」とか言って長時間窓を開けっぱにしてたのが悪k...
すいません考えないことにします。

すごくどうでもいいことですが、昨日お風呂に入ってたら焼き芋屋さんが通り過ぎていくのが聞こえました。
そうか。都会にも焼き芋屋さんはいるのか。
なんかほっくりしました。

どうでもいい話2ですが、母が広島に帰る前にト○ロのぬいぐるみを買ってくれました。兄にも買ってくれました。
いや、うちのお兄ちゃんなぜだかめちゃくちゃ○トロが好きでして。玄関マットもトイレマットもタオルもト○ロ。
おまえ、知ってるか?あいつ化けものだぜ?
・・・なんてことを言ってた人が高校時代にいた気がするんですが、思い出せない。NZだったっけな?
化け物だろうが妖精だろうがト○ロ可愛いですよね。ス×ィッチだってエイリアンだけど可愛いし!
で、モールをうろうろしてたらたまたまトトロのぬいぐるみやらキーホルダーやらをいっぱい扱ってるお店を見つけたのですよ。
そこで母が兄妹にそれぞれぬいぐるみを買ってくれることになったのでした。兄ちゃん何気にめっちゃ喜んでた。22の男がまぁ。。。
ちなみにサイズは同じですが、兄は口を開けたもの、私は口を閉じてニッと笑ってるのを買ってもらいました。
兄はラボの自分の机の上に置いとくそうです。薬品かけんなよ、薬学部院生。
かく言う宮塚のト○ロはプリンターの上で不敵に微笑んでおります。
最初は下駄箱の上に置くつもりだったとか・・・言えない・・・・・。(←物がなくてさみしかったから)
なかなか良い顔をしているので、誰かが家に来たら見せようと思います。
まぁ見せずとも見せるところにいるんだけどね!
そんなどうでもいい話2。

昨日は眠気に負けて月色光珠の2巻あんまり読めませんでした。
それよか買ったばかりの「絶対平和大作戦」3巻(こっちは漫画)読んで笑ってた。
表紙の帯を外したらユーダさんの衣装がセクシーでドキドキした。そらヨハネ王子もメロメロだよね!
土下座したりパンチラで喜ぶ王子と、下着のまま賊に飛びかかる王女のラブコメです。いや、間違ってはないんだけど(笑)
恋人(もしくは旦那)が「駄目だ、可愛すぎる」みたいなこと言い出したらもう末期ですよね。ほら、カーシュ(死神姫)とかイズー(ダナーク村)とか。まぁシャーリー(恋ドレ)も別の意味でアウトなんだけど。
今回の巻の13話・・・だったかな?ダニエルが出てくる回でユーダが「髪の色も目の色も違って、初めてヨハネ様を見た時に人形のようだと思った」みたいなことを語るとこがあるのですが、そこのコマにいるヨハネ王子が今までで一番王子らしかった。
確かにユーダの言うとおり、ヨハネさんは口を開くとアレだよね。。。残念な感じに(笑)
次回で完結ということで、発売は大分先になると思うけど楽しみに待ってようと思います。
あと、月色光珠は調べたらもう完結してることが発覚。あと7冊あるのか!

さて、そろそろ身支度を始めるのでこの辺で。
早く風邪を治して万全な体調で授業に臨みたいところです。
ではではまた次回!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]