忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

び・・・BL、とか・・・。

節分ですねー。この2年そういう”日本の習慣”から遠ざかっていたので、何か妙な気分です。宮塚です、おはようございます。
ま、節分だろうと特に変わりはないんですけどー!
最近漢方薬なんか飲んじゃってるんだぜ!にがっ!くさっ!
何で粉なんだよコノヤロ。粉は飲み難いんだよ。
何に効くかというと、まぁ消化器官ですかね。私元々胃とか弱いので。
そういえば中2のときにバリウムとか飲んだなぁ・・・。

最近草川為作品を読み返してます。何故だか読みたくなった。
とりあえず“十二秘色のパレット”は全巻読んで、今“龍の花わずらい”読んでます。
おまっ、受験勉強はどうした。
パレットは全巻揃っているのですが、花わずらいの方は本誌で読んでいたのもあって、単行本は5巻と最終巻がありません。
NZ行く前にクワンの裏切りが発覚して、愕然としたのを覚えてる。
クワン好きだったのにクワン。裏切っても好きだけど。ルシンよりクワンに婿に行って欲しかった。
感想サイトさんをずっと読んでたからラストは一応知ってるけど、ちゃんとストーリーを追いたいなと。
今度古本屋行って5巻と7巻買ってきます。。。
パレットのグエル先生と花わずらいのクワンが、並行して描かれていたというのもすごいと思う。月間で連載持っていながら隔月間でも連載するとか。どんだけ原稿速いんだ。
草川為作品は好きです。細かすぎない絵柄とか、作中のテンションが好き。あと設定もユニークで好き。流行に流されないって大事だなと。
この前本誌に載った“八潮と三雲”も単行本になるのを楽しみにしてます。
LaLaは田中メカさんとか、以前からいらっしゃる方の漫画がいい味出してると思う。
新しい漫画家さんの作品も好きなのいっぱいあるけど、やっぱり温故知新であってほしい。
取りあえず最近好きなのは“絶対平和大作戦”(小椋アカネ)、“図書館戦争”(弓きいろ)、“狼陛下の花嫁”(可歌まと)かな。でも本誌に載ってるのは8割方好き。そのうちデラックス連載の“赤髪の白雪姫”(あきづき空太)もほしい。
放っておいたら部屋丸々本棚になる勢いで買ってしまうので、売ったり買ったりバランスを考えないと・・・。

私が読んでるラノベ“ヴィクトリアン・ローズ・テーラー”(略して恋ドレ)シリーズの挿絵を描いてらっしゃるあきさんが漫画も出してるという情報を聞きつけ、この前友達と遊びに行った時本屋に行ってきました。
元々漫画を出してるって情報は、いつも恋ドレの感想を拝見してる感想サイト様で拾ったものでした。
そういえばこの前みぽと本屋に行った時も、あきさんの絵が表紙を飾ってる雑誌があったなぁ、と思い返す宮塚。その時はLaLaを買ったので、その雑誌がどんなジャンルかチェックするのを忘れてました。
そこで書店の検索機で本のタイトルと作者名を入れて詳細を調べていると、友達が覗き込んできました。
「何か本探しとるん?」と尋ねられ、「うん。この本なんじゃけど、どこの書棚か分からん・・・」と詳細を書き写した紙を見せる宮塚。
すると、友達がなんともいえない微妙な顔をして「あー・・・その出版社、ね」と言います。何だその顔。
しかし、「まぁいいや。こっち」と案内してくれたので、ついて行くことに。
着いた先は・・・・・・・
「・・・・・ももも(←友達)、ここってBLの棚じゃね?
固まる宮塚に、「だってあんた、リブレ出版っていったらBLの宝庫よ?」と言い放つももも。
し・・・・知らなかった・・・・OTZ
よもや自分がBLの棚の前で本を探す日が来るとは・・・!!
そんな宮塚に友達が突っ込みます。「つーかあんた、BL駄目なんじゃなかったの?」
宮塚「駄目です・・・・・」(←否定はしないけど好きではない)
友達「なのになんでリブレの本なんか探してんの?」
宮塚「だってBLだって知らんかったんじゃもん!知っとったら来んわい!」
友達「でもあきさんといえば、そっちの人でしょう?」
宮塚「いや、そんなことすら知らんかったんよ・・・。てかなんでもももは知ってるわけ?」
友達「まぁ・・・最近この手は一種のジャンルとして本屋で確立しちゃってるからね・・・・(ふっ)」
最後の“ふっ”って何だ!!? 遠い目のもももが怖かった。
結局何も買わずに本屋を出ました。一応探したけどなかったので。
家に帰って某密林さんで検索してみたところ、あきさんは3冊ほど同じ出版社で漫画を出してらっしゃるみたいでした。ドラマCD化までしてるのか・・・。
でも絵柄が凄く好きなので興味はある。買う勇気はないけど。
誰か持ってないかなー。貸してくれないかなー。

恋ドレシリーズといえば、3月2日に最新刊が出ますよひゃっほう!
前回「ここで終わんのかよおおおぉ!まじかよおおお!!」というところで終わっていた上、あとがきに「次回は春の予定です」と書いてあったので、「春!!?今冬!!そんなに待てん!!!」と悶え転げまわっていたので、3月発売は嬉しい知らせです。4月まで待たされるのかと思っちゃってたYO!青木先生愛してる!
しかもWEBコバルトで確認してみると、新刊のタイトルが・・・タイトルがああぁぁぁ!!!
“恋のドレスと聖夜の求婚”ですよ!勝手に求婚→プロポーズに脳内変換されちゃいますよ!!いや、意味は間違ってないんだけども!
タイトル確認した瞬間、恋ドレを読んでる(読ませてはまらせた)NZの友達(大阪在住)にメールを打ちました。全速力で。
今出てる最新刊を読み終わった時、「これは・・・プロポーズフラグ?」と思っていたのですが、間違ってなかった!
よくやった、シャーロックうううう!いや、まだ何もしてないんだけど!まだ!!
この「求婚」の意味がイアン先生→パメラちゃんだったら泣きますよ。あ、もうこのカップルは求婚終わってんのかそういえば。
恋ドレシリーズはシャーロックのへたれっぷりとクリスの芯の強さが魅力的なのですが、二人の恋模様もじれじれで悶絶します。
同じコバルトで“伯爵と妖精”シリーズも割りあいじれったいのですが、それとはまた違ったじれったさがあります。(じれったい言い過ぎ)
これはでも読んでみないと分からない魅力かもしれません。このシリーズはオススメ!伯爵と妖精もオススメ!古本屋で立ち読みでも!
シャーロックも一言だとヘタレになってしまうけれど、まぁかっこいいんですよ。それなりに一応。公爵家の嫡男だもの。クリスが絡むと途端にヘタレになるだけで。いやまぁそれも結構問題か。
シャーロックとクリスがお互いに向き合っていく過程とか、自分を見つめ直す様子とか、素敵がいっぱい詰まってます。

ラノベとか新しく買う時、ついつい表紙買いしてしまいます。
一番最初に買ったのは伯爵と妖精だったけど、やっぱりイラストに一目ぼれ。イラストの力って大きいですよねー。
昨日ネットで見てて、“死神姫の再婚”シリーズのイラストレーターさんが男性であることを初めて知った。ずっと女性だと思い込んでました、ごめんなさい!
すごい・・・。今の時代、男性もあんな可愛らしい繊細なイラストを描かれるんですね。
宮塚もお絵かき好きなのですが、下手(笑)
このブログにもラクガキのカテゴリがあるのに、記事の数1という壊滅状態。作った意味が分からん・・・!
というか、そんなカテゴリを作ったことすら忘れてました(コラ)
せっかくだから、今度なんかお絵かきするかな。NZにいる間ほとんどお絵かきしてなかったし。
漫画家さんやイラストレーターさんを心底尊敬します。
コンスタントにたくさんの絵を描かなきゃいけない漫画家さんもすごいし、1枚の絵で見る人を惹き込むイラストレーターさんもすごいと思う。
昔は漫画家さんとかイラストレーターさんになりたかった時期もありましたが、普通に潰えました。私には無理だ。
なので人様の絵を見ると、漫画であれイラストであれ憧れてしまいます。
これからも色んな人の漫画やイラストにうっとりしたいです(笑)

さて、今日は長い記事になってしまいましたね。実はまだパジャマ(笑)
さっき漢方飲んだせいで口の中にがいです。
そろそろ勉強しなきゃいけないのでこの辺で。
全部読んでくださった方、お付き合いありがとうございました!
また次回☆★☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]