忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者さんに

行ってきました、宮塚です。
NZからやっと全部の荷物(3箱)届いたよ!1ヶ月以上かかってんじゃねーか!
正直、いつまで待っても来ないので本気で迷子になってるのかと思ってました、シンガポールあたりで。
無事に着いて何より。箱の底が壊れてたけど(笑)
荷物が無事なら問題ないさ☆

タイトルどおり、歯医者さん行ってきました。
いやまぁ、結構前の話なんですけど。先週?2週間前?
特に痛いところがあったわけではないのですが、歯の検診とクリーニングを受けに。
歯医者なんて行かねーよ、と言っていたのですが、母にごり押しされました。
で、行ってみたら何かえらく綺麗な歯医者さんでして。病院の内装が。
ちょっとしたホテルのフロントみたいな待合室にまずびっくり。
初診だったので問診表など書いて待ってると、看護士さんが呼びにきました。
案内されるままについて行くのですが、建物の中が迷路みたいになってまして。
これ、待合室まで一人で帰れるのかな・・・と若干不安を抱きました。
宮塚は割と健康な歯で生きてきたので、歯医者さんなんて殆ど行った試しがありません。小さい頃歯を抜いてもらいに何度かお世話になった程度?
日本の学校に通っていた頃は年に1回検診がありましたけど。

そんなわけで宮塚の歯医者さんのイメージは、広い治療室が簡易カーテンで仕切ってあって、キュイーンガガガガガという音が周りで響いている感じです。あとあの独特な匂いとか。
痛いことをされたわけではないので、嫌いということもなく、しかし積極的に好きなわけでもありません。まぁ歯医者ですし。
しかし今回お世話になった歯医者さんは完全個室性。痛そうな音もあまり聞こえてきません。
通された部屋の診察台に座って、最近の歯医者さんはすごいなーと一人感心していました。
案内してくれた看護士さんに今回の予定(歯の検診とクリーニング)を確認され、すぐにお医者さんらしき人が登場。
丁寧に歯の状態を見てくださり、あっさりと言い放たれました。

「問題は何もありません」

という事で、わずか数分でお医者さん退場。
虫歯もその他の問題も特にないらしく、強いて言うなら歯磨きの癖がある箇所が一箇所あるとの事でした。
看護士さんに歯磨きの癖を見てもらい、指導を受けます。
そのあと丁寧にクリーニングしてもらい、あっさりと受診は終了。
あっさりっていっても、クリーニングの時間長かったんですけどね。どんだけ丁寧に作業してくれとるんじゃ(笑)
看護士さんにも「綺麗な歯してるし、歯の磨き方もほぼ完璧よ。これからもこの調子でね」と言われました。そして何故か歯ブラシを1本買わされました。110円でした(税込み)
心配していた帰り道もきちんと待合室まで連れて行ってくれて、親切な歯医者さんでした。

お会計の時にフロントのお姉さんに「今回何も問題がなかったようですので、次回は12月にいらしてください」と言われました。
何か年1回の定期健診が習慣になってしまいそうな予感です。
しかし歯医者さんってあんなもの?私の知ってる歯医者さんとか持ってるイメージが古いだけなんでしょうかね??謎です。
そんな歯医者さん訪問でした。

昨日古本屋に本を売りに行ってきました。42冊売りました。持ってくの超重かった。売上金は2300円です。
そのお金で700円分の本を買いました。本末転倒なのは指摘しないで下さい(←本を減らすために売りに行ったのに・・・)
家に帰ってから“買取10%アップ”と“お買い上げ5%オフ”の券を提示するのを忘れていたことに気付きました。
自分すんごいまぬけーーーーー・・・・・・・・。
買い取りアップを提示してたら230円儲かってたのに。お買い上げ割引を提示してたら35円安くなってたのに。
悔しくてなりません。しかし忘れてしまったものはしょうがない。
あと1回本を売りに行く予定があるので、その時は忘れないよう、ポイントカードと一緒にお財布に入れておきます。

花わずらいの5&7巻を買いに行ったのですが、なかったので愛しの番長さまを買ってきました。3~5巻。あと伯爵と妖精のコミック版1巻。
相変わらずのハイテンションで笑った。5巻終わった時点で子分が5千人越えしてた。番長最強じゃん。
番長可愛かった。番長バカな加藤君もよかった。みんな番長好きだよね。
思い切って名前呼んで告白までしたのに、新幹線の音にかき消されてる加藤君。哀れ。
番長なのに幽霊が駄目なそうかちゃん。可愛かった。鉄板入りの鞄は健在でなんか安心した。
そういえば日本に帰ってきたらLaLa本誌から番長さまが消えてたんですけど、終わったのかな?DXに移動したの??
伯爵と妖精はまだ読んでません。漫画家さんの名前が読めなくて困った。香魚子とかいてあゆこさんって読むんですね!知らなかった!
原作は最近の4冊まだ買えてないので、そろそろ読みたいところです。

さて、今日はこの辺で。
昨日NZのガーディアンさんからメール来てて嬉しくなりました。
栄養ドリンク飲んで鼻血て!(爆笑)
NZは今日もきっと平和なことでしょう。
ではではまた次回!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]