忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心に返ったわけではない。

今両手の指先が青くなってます、宮塚です。しかもこれ、洗ってもとれない。
なぜならばそれは髪の染め粉だから!

てなわけで髪を染めましたよー!
上に青とか書いたからぎょっとされたかもしれませんが、色はブルーブラックです。
ぱっと見黒いけど、光が当たると青く見える感じ。
茶色の期間が長かったので、赤っぽい茶色かブルーブラックかでずっと悩んでて、結局ブルーブラックになりました。
まぁ日本人なので元々が黒かったし、初心に戻る・・・・ように見せかけて、若干青が入るのも良いかなと(笑)
多分青が落ちたりとか、前の茶色が若干浮かんでくるのも時間の問題かとは思われますが、とりあえずは満足。
髪を染める作業自体はホストマザーにやってもらったのですが、洗い落す作業で手先が青くなってしまいました。特に右手親指が酷いです。
自分の指ながら、ちょっと笑えます。アクリル絵の具使った後みたい(笑)
一生懸命洗ったのですが、ちょっと時間が経たないと色は落ちそうにありません。まぁ我慢だなー。
そんなわけで、友達の反応が楽しみですvv

火曜日にみぽとライアンが来るので、部屋を片付けねばなりません。
いや、別に散らかってはないのだけど、普段家に人をよばないので何となく整理しなきゃいけない気になる。
キッチンも掃除しとかなきゃ。
ホストマザーに友達を家によぶって言った時は快く了承してくれたのに、ホストファザーはあんまり良い顔をしませんでした。
どうもホストが家にいない時に友達を連れてくるのが嫌らしい。
うちのホストは両親とも働いているので、平日は夕方まで家を空けているのです。
で、そんな風にホストが留守の間に友達を呼ぶのはあんまり歓迎ではないみたいです。
まぁ気持ちも分からんでもないので、次回からはちゃんとホストがいる時によぶことを約束しました。仕方ない、私は居候の身なのだから。
でも火曜日楽しみだなー♪カレー!カレー!!

今日は家に引きこもっていたので、特に書くことはありません。
そういえば考えてみれば、一日中家にいたのも久々かも。
日本の友達から手紙が来たので、勉強をやめて返事を書いてました(こら)
あ、昨日は結構寝ました。途中2回くらい起きたけど、10時間ぐらい寝たはず。
おかげで今日はすっきりでした。そして今日もさっさと寝る。まだ10時ですが。
明日はリカトンにカレーの材料を買いに行きます。
でも何だか雨っぽいから、出かける前に洗濯物を取り込んだ方が良いかしら・・・?
出来れば雨が降りませんように!

ではでは今日はこれにて。
おやすみなさーい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]