忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なことを忘れていた。

さっきまで友達と電話してました、宮塚です。
日本の高校の時の友達なのですが、彼女は現在九州で浪人中なのでもう1年以上会っていません。
私の声が聞きたくなったと電話くれたので、何か照れてしまった(笑)

あと、昨日の夜BBSにお返事させて頂きました。
正直BBSはもう使えないと思ってたので、ちゃんとアクセスできたことにまず驚き、そこに書き込みがあったことに更に驚きました。
カキコして下さっていた御三方、本当に本当に失礼しました。地面に額つけて謝ります。
1番古いものは2年前の書き込みで、頭の中真っ白になってしまった・・・。
もうほんと、どう謝罪していいのか分からない。
BBSは機能してないって、何で思ってたんだろう・・・。
今更ですが、お返事させて頂きました、ということだけここで。

3月に復帰したら、少しコンテンツを整理しようかな、と思っています。
Q&Aのコンテンツをなくして、頂き物と小説部屋を合体させようかと。
その時にBBSも外そうと思っていたのですが・・・どうしよう。ちょっと考えときます。
取りあえずプロフィールはしょぼいのを作り直す予定。
フレームなくそうと考えていたものの、フレームなくしたらかなり使いづらいサイトになる事は必至ですよねー。
テンプレートもまだ良いの見つかってないし、悩む・・・・。
まぁ、悩む前にまず受験終わらせろって話ですけどね☆

昨日のミスフルの感想でいっこ忘れてたんですけど、蛇神さんのが気になって仕方ありませんでした(笑)
5巻か6巻かで合宿最後に部内戦をしてる時、初めて蛇さんがバッターボックスに立つシーンがあるんです。
彼はユニフォームの袖を常に肩まで捲り上げているため、両腕は丸出し。
そんな格好でバッドを振り上げたら、勿論脇はオープン☆です。
あれ・・・蛇神さん、脇剃ってる???
思わずバッターボックスに登場してからバッドをスイングしてホームランをたたき出すところまで、一コマ一コマ彼の脇を凝視してしまいました。
取りあえず他の十二支の選手は最低でも二の腕まではユニフォームで覆われているため確認できないのですが、もしかしてみんな剃ってるの?それとも蛇さんだけ?
それともあれですかね、いちいち描いてられないから見えないように設定してるとか?心のフィルター?
ただでさえ男くさい汗くさいスポーツ漫画に、更にむさ苦しさを与えるような要素はわざと削ってあるってことですかね?
うーむ、謎だ。蛇さんの脇が気になって仕方がない・・・・。

それともういっこ、大事なことを忘れていました。

今まで書いた小説のデータ、全部消えるかもしれません☆★☆

いやぁー、あははは。もう気付いた瞬間笑いしか出てこなかったんですがね。
いまネット上で公開してる分はサーバーにHTML形式で保存してあるのですが、その原本というか、タグつけたり名前変換機能を付ける前の“一番最初に書いた丸裸の小説”は全部エリザベスさん(←宮塚のノートPC)にフォルダを作って保存してあるのです。
ついでに言うと、サイトに更新した分のみならず、書きかけの小説も結構その中に保存してあるわけなんですよ。
で。先日故障中のエリザベスさんをヤマDA電機に修理に出したのですね。
その際「修理の過程で、バックアップをとってない場合、今現在パソコンの中にあるデータが全て消える可能性がありますが、よろしいですか?」とお店の人に尋ねられました。
その時「え、どうしよ」と思ったのですが、同行していた父が「はい、大丈夫です」とあっさり承諾
まさか父がいる前で「ちょっとドリーム小説のデータが・・・」と口にすることも出来ず、結局バックアップを取ってない状態で修理に出すことに。
たしかコピーもどっかにとってあったと思うし、まぁ大丈夫かなとその時は思ったのですが・・・・。

コピーとってたUSBメモリーは去年NZでなくしてました☆(←バカ)

すいませんすいません。私は今世紀最大のバカです。
そんなわけで、今ピンチに面しております。
小説もそうだし、NZで入れた洋楽のデータも全部消えてたらマジ泣く・・・。
いや、でも、もしもの場合ですからね!データが消えるのは!
しかも故障箇所は液晶だから、データに触らずに直してもらえると思うのですよ!!(必死)
だって向こうはプロだもの!壊れてるところだけ触って直してくれますよね!!!きっと!!!
お願いしますうううぅぅう、ヤマDA電機いぃぃぃいぃ!!!!
これで書きかけの小説全部おじゃんになってたら、私はもう道端の泥になる
教授夢、セブ夢、大佐夢、幸村夢、蛇夢・・・・と、数えてみれば結構な数書きかけの小説がエリザベスさんの中に・・・!!
もう涙がちょちょぎれる・・・よ・・・・。
今日はこの前入荷をお願いしていたイヤホンを取りにヤマDA電機に行くので、修理コーナーを拝んでこようと思います。
ど・・・どうか無事で、エリザベス・・・・・(の中のデータ)。

そんなわけで、昼ご飯食べたらさっさとイヤホン取りに行ってきます。
ついでに古本屋ハンターもしてきます。
それでは今日はこれにて。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]