忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に残念な結果

残念です。非常に残念な結果です。せっかく赴いたのに・・・。
こんにちは、宮塚です。エリザベスさん帰ってきました。
何がそんなに残念って、

駅伝の街道応援に行ったのに、テレビに映らなかったことですよ。






・・・・・・・・すいません、ただのネタです。ごめんなさい。



はい、エリザベスさん、全データ無事でした~☆★☆
わー、めでたいwww

土曜日にヤマDA電機から修理終了のお電話があって、その日の夕方エリザベスさんを迎えに行ってきました。
ピンク色のプチプチシートにぐるぐる巻きにされたエリザベスさんを受け取り、帰宅。
家に着くなり身ぐるみはがして、添付してあった修理詳細書に目を通し修理箇所を確認。
LCD(リキッドクリスタルディスプレイ)(つまりは液晶)本体やら照明やら交換してもらったようですが、どうやらデータ部分はいじられていない模様。
しかし百聞は一見にしかず!
帰宅したばかりのエリザベスさんの電源を入れ、とろい起動にいらいらします。
ヴィスタが遅いと思うの、私だけ?XPはもうちっと速い気がしたんだけどな・・・。7は速くなったのかな・・・?
ようやくガジェットも起動し作業できるようになったところで、真っ先にデスクトップに保存している小説用のフォルダを開きます。

宮塚「!!! い、生きてたーーーーーーっ!!!!!(号泣)」

心配ごとから解放され、思わず感極まる宮塚。
音楽のフォルダも無事だし、ネットのお気に入りも全部健在でした。
ありがとう、ヤマDA電機。あなたは神です・・・・。

そんなわけで、エリザベスさん復活です☆めでたしめでたし。


さて駅伝の方ですが、日曜日にご覧になった方いらっしゃいますかね?
今年から天皇杯になっていたのにびっくりしましたが、毎年恒例のひろしま男子駅伝でした。
何故「ひろしま男子駅伝」と無駄に県名をひらがなで表記するのかがいまいち分かっていない地元人です。
大体毎年センター試験の日と駅伝の日がかぶっていてせわしないのですが、今年はセンターの次の週にあったので市内は駅伝一色でした。
実は宮塚の実家のすぐ裏はゴール前のコースとなっているのです。
毎年大体ゴロゴロしながらテレビで中継を見て、「あー、今家の裏走りよるー(走ってるー)」と言うだけな宮塚。
しかし今年は2年ぶりに見る地元での駅伝ということもあり、久々に街頭に立って応援してみようかな、と思いまして。
まぁなんたって、家から2分の距離ですからね!(←それでも毎年行ってない)

というわけで、犬を連れて散歩がてらに出てきました。
近くに選手が来たのを見計らって家を出たのですが、家を出てすぐに白バイが道路を走っていくではありませんか。
あれ、ちょっと待って。家を出るタイミング遅かった?!
周りを歩いていたご近所さん方が慌ててコースになっている道路まで走るので、思わずつられて走り出す宮塚と犬。
まぁ歩いて2分の距離ですから、走ったら30秒かかりません。
コース沿いに張られた縄に沿って立つも、白バイの後続が現れません。
白バイめ、思わせぶりなことを・・・・。
少し待ってやっと何かが来たと思ったら、交通整理を呼びかける車でした。
これからこの地区を駅伝の選手たちが通るので気を付けてください、といった事をスピーカーで喋って通り過ぎていきました。

それからまた少しして、やっと中継車がやってきました。そのあとに白バイと先頭集団の選手が続きます。
拍手で先頭の埼玉を迎え、福島、兵庫と続きます。
立って応援している人は選手全員に拍手と掛け声をかけていたのですが、5位で走っていた広島の選手にはやはり声援が一番大きかったですね。
「走らんにゃぁ、広島ぁ!負けんさんなやー!」と隣に立っていたおじいさんがいきなり叫んだので、抱っこしていた犬がびくっとしました。
私も普段喋ってると方言が割とあるねと言われるのですが、やはりお年寄りはこてこての広島弁だなぁと苦笑しちゃいますね。
でも広島弁はそこまでなまりがないので、案外普通に通じるんですけど。
ちなみにおじいさんの声援は、標準語にすると「走らなきゃ、広島!負けたらいけないよ!」といったところでしょうか。
やはり広島の選手たちって、地元の人からの声援に後押しされるんじゃないですかね。それとも走るのに必死で聞こえてないかしら?

なにはともあれ2回ほど場所を変えつつ、47人全員の応援を果たしました。
私は選手が通り過ぎるたびに声はかけたのですが、県名を呼んだのは広島と沖縄だけでした。
ちなみに何故沖縄かというと、目の前を通り過ぎた時点で最下位を走っていたからです。無性に応援したくなった。
結果としては沖縄が二人抜いて45位に浮上していたので、ちょっと嬉しかったです。
その代わり愛媛が最下位になってしまっていたのですけど。。。
しかし走りすぎていく選手たち、みんな速いですねー。そして持久力がある!
よくテレビで見てても、後ろで応援してる人が走ったり自転車で追いかけても追いつかないですもんね。どんだけスピード出しとるんじゃ。
目の前で見ると、ほんとその速さに驚きです。

応援を終えて犬の散歩をしてるうちに平和公園の方からゴールの音が。
家に帰ると兵庫が優勝していたので拍子抜けしてしまいました。
せっかくだから埼玉に初優勝を勝ち取って欲しかったなぁ。でも兵庫もおめでとうございます。
狙っていたわけではないのですが、一応両親に「どう?テレビ映った?」と尋ねてみたら「ちょうど選手のアップばっかりで、映らんかったよ」といわれ、撃沈しました。
ちらっとでも映らないかなーとは思っていたので(笑) そうか、選手のアップが映ってるうちに、立ってたところを中継車が通り過ぎてしまったのか・・・。

駅伝もそうですが、最近は熱いスポーツものを見ると泣きそうになります。
甲子園の試合とか、見るたびに泣く!勝っても負けても泣く! 何だこれ、歳か!!?
特に同世代や若い人が一生懸命競技に打ち込んでる姿を見ると、思わずうるっとしてしまいます。
自分が学生時代に何かに打ち込めなかったっていうのもあると思うんですけど、それ以上に彼らのまっすぐな姿に心打たれます。
トーナメント式だと特に後がないですからねー。負けて涙してる学生さん見ると、うっかりもらい泣きとかしょっちゅうですよ。
高校野球とかサッカーとか駅伝とか、これからも応援して行きたいと思います!

さて、長くなってしまったので今日はこれにて。
お昼ごはん食べてきまーす。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]