忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国まであと一ヶ月!

最近何かずっと1日2食生活です、宮塚です。
最初はランチタイムに読書の方に熱中してしまい、昼ごはんを食べ損ねていたのが始まりだったのですが、段々昼抜くのが習慣になってしまったみたいで。
まぁ良いや、朝と夜は食べてるんだし。

この土日月はずーっと勉強勉強でした。さすがにちょこっと疲れた。
でもESOLのグラマーブック半分終わったし♪良い調子ーv
でもインターナショナルマガジン用の記事がまだ出来上がってないので、後で文章ホストシスターにチェックしてもらって打ち込まねば。
しっかし休み明けというのはダルダルですね。今日のマスの時間は最強に眠たかったぞ。

帰国まであと一ヶ月!とかタイトルに書きましたが、一カ月っていっても31日あるんですよね・・・ふ・・・。
12月と1月の2ヵ月間日本でゆっくり出来るとふんでいたのですが、どうやら来年度は1月の終わりくらいからターム1が始まるらしく、あんまりゆっくりしてもいられないようです。
タームが始まるのが早ければ、その分終わるのも早いわけですが(あとはNCEAの科目日程次第)、でもせっかくの一時帰国なんだから、もうちょっとゆっくりさせてほしかった。。。
まぁまだはっきり分かったわけではないので、2ヶ月くらい日本にいられることに期待!

最近帰ったらしたいこと、買いたいものがあまりに増えてきたので、優先順位をつけ始めました。
その順位に沿って中古(ゲーム・書籍)→図書券(書籍)→新品(ゲーム・書籍)を巡る事に。
ゲームといえば、VitaminYが明後日発売ですね。私はZの方が気になってるけど。
BASARAはひとまず買うのを延期にしようか考え中。中古にあるかどうかが決め手になりそうです。
それにしてもリストアップしてみたら、買いたい本と漫画が思ったよりもたくさんあってびっくりでした。
け・・・削らねば、財布が!!
何で読みものって、こんなにお金がかかるのー!
そんな切ない未成年の叫び。

今書いてる小説がどれも仕上がりそうになかったので、急遽ハロウィン用のを書き始めました。ちなみに鏡夜さんです。
7割は書けたので、今日の夜勉強終わったら残り書きあげられたら良いなー。
何とか今月中に間に合いそうです。
それにしても最近ほんと更新ぎりぎりだな。
ちなみに書いてる途中で放置されてるのはDear2の5話とセブ夢(デスイーター時代)です。
他にも書きかけを掘り出せばほぼ全員でてきそうな勢いなので、埋め立て埋め立て・・・。
いつか掘り起こします。いつか・・・・・。
取り敢えず今月2本目の更新はハロウィン鏡夜さんになりそうです。

うわっ、今窓開けたら外すんごい風でタンポポの種(※綿毛)が大量に部屋に入ってきた!!
開けて4秒くらいですぐ窓閉じました。
ちなみに窓開けたのは、部屋に迷い込んできた虫(何かでっかい蚊みたいな方)を外に逃がすため。
しかし風向きにより外に逃がすどころか部屋に逆流してきそうだったので、庭まで出てきました。

さて、勉強始めるかなぁ。
コメントをいただいているのですが、お返事は次回の日記にて。すみません、お待ち下さい。
今回はちょっとビタミンを過剰摂取しすぎたので七海さんに私信を(苦笑)
ではでは本日はこれにてー。
こんなところから失礼します、宮塚です。お久しぶりです!
LaLa2冊目売って下さい。・・・・冗談です、すみません。
最近図書館戦争のアニメを見たり悪魔とラブソングのボイスコミックスを聞いたりするたびにたっつんに出会うので、真夜中救世主が聴きたくなってニコニコを漁ったのですが、ことごとく削除されていまして。
やさぐれた末にキャラソンからカウントダウンボイスまで手当たり次第に聞いたところ、ビタミン過剰摂取しすぎました(苦笑)
今実物CDを買うことが出来ないので、いくつか気に入ったものをMP3に落としたのですが、休日ベッドでごろごろしながら聞いてるとものすごい破壊力でした。
帰国したらこっちに戻って来る前にDS版VitaminXを買ってB6T6を飼いならす予定です。
動画やミニドラマでかなりの破壊力を発揮されたので、本編をプレイしたら自分がどうなるのかちょっと怖いのですが(笑)
本当はイベントDVDも欲しかったのですが、お財布の都合上我慢することにしました。
自分で少しずつお金をためて、ちょっとずつVitaminXシリーズを集めていこうと思っています。

余談な豆知識なのですが、”XYZ”を英和辞典でひくと「社会の窓が開いてるよ」という意味が載っています。
私はこれを知って以来、真夜中救世主を聞くたびに“俺を愛せ 俺を愛せ 恐れずに 社会の窓開いてるぜ“に聞こえてなりません。相当頭沸いてます。

なんだかつらつらと失礼しました。
元々VitaminXは七海さんに教えて頂いたゲームだったので、ビタミン過剰摂取のお話は七海さんに・・・と勝手に思いまして。
一から攻略していく予定でしたが、たっつんのけしからん声の魅力に負けて、どっちから始めるか悩んでます(苦笑)
お仕事やお付き合いで忙しいようですが、お体を大事になさって下さいね。来月は鏡夜さんの誕生日がありますし!
またぜひお喋りして下さいませ。萌え語りしましょう。
それでは自分のところの日記から誠に失礼いたしました!
タンポポの群生するニュージーランドより、宮塚。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]