忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徹夜でする遊び

徹夜明けで無駄にテンションが高いよ!宮塚です。
昨日日記書いた後、シャワー浴びてる間にホストからお泊りの許可が下りたメールがきてて、シャワーから上がって慌てて身支度していってきました。
なんとタイミングの悪いホストだろう(苦笑)
しかし楽しかったです。お泊まりはいつでも楽しい。

徹夜明けだったので、帰りのバス寝過ごしそうで怖かったのですが、眠たくなりもしませんでした。
何年振りだろう、徹夜したの。しかも完徹。昨日は全く寝ていません。
で。徹夜で何をしていたかというとジグソーパズルをしていました、みぽと二人で。
この前買った1000ピースのパズルです。
買っといていうのもあれなんですが、パズルの元となっている画自体がものすごく複雑だったんです。
絵柄も細かければ、色彩もめちゃくちゃ細かくて、かなりレベルの高いパズルを買ってしまったようです。
でも画が綺麗でみぽと相談して決めた画だから、別に良いんですけどね。
1000ピースのパズル自体が初めてだった私には、マジで難易度高すぎた。

昨日は彼女の家に着いてから、まず二人で夕飯を作り、その後パズルに取り掛かりました。
夕飯はアラビアータを作ったのですが、でっかいチリを丸々一本入れたせいで相当辛くなりました。
でもみぽの家のホストは喜んでくれたし、全部食べてくれました。
美味しかったんだけど、確かに辛かった。でも美味しかったから良いかな。
ご飯を食べ終わって一息ついてから、早速前日買ったパズルをいそいそと取り出しました。
そしてまずは外枠から作ることに。ピースの形が一部平らなものばかりを集め始める二人。
なにせ1000ピースあるので、外枠と思われるピースをえり分けるのもひと苦労でした。だってそれだけで既に100以上あるものね。
取り出したものを元の画と照らし合わせながら色別に分け、そこから4方の外枠ををそれぞれ作っていきました。
やっとのことで外枠を作り終えたのが9時くらい。
もう感覚的に1日で完成まで持っていくのは不可能な事に気付いてはいました。
しかしその時から既に二人で「今日は徹夜だね。寝ないで作れるだけ作ろうぜ」と言っていたので、日付が変わっても気にせず続行していました。
途中ライアンから私たちにメールがきて(←奴は私がみぽの家に泊まることを知ってたので)、次の火曜日に遊ぶ計画を立てました。
最後に「じゃあおやすみ。良い夢を」とメッセージが来たので「おやすみ。私たちは今日寝ないけどね!」と返すと、日本語(ローマ字)で「むり し ない で~」と返してくれました。
ちなみに来週の火曜日はみぽとライアンがうちにきます。カレー作りに(笑)
で、結局有言実行。朝日が昇るまで黙々と二人はパズルに取り組んだのでした。
最初のうちは喋りながらやっていたんですが、段々二人とも疲れてきたのと集中してたのでやがて無口に。
時々思い出したように会話をしつつ、時間を忘れて没頭してました。
結果。
「一晩で・・・・これだけか」「頑張ったのにね・・・」「難しかったもんね」「まあ、こんなもんなんじゃん?」
半分も出来上がりませんでした。
いや、やってみてほんとびっくりするくらい難しかった。
画が複雑で細かいのもあるし、ピースが多すぎるのもあるし。
まぁ一晩でどうにかなると、最初から思っていたわけではなかったんですがね。
今度また時間を見つけて、残りを完成させようと話しています。
でもパズル好きだ!無駄に頭使ってる感があって良い(笑)

今朝みぽのホストが仕事に出てからは、二人でネットで色々調べものしたり、DVD見て過ごしました。
そんで私は4時半に帰路に就きましたとさ。バスの時間の関係で、家に帰ったのは7時前でしたが。
直線で結んだら割と近いのに、リンカーンとロールストンって間をバスが通ってないので行き来が非常に不便です。
バスわざわざ乗り継いで遠回りせねばらならない。
おかげで早くても2時間はうちから彼女の家までかかります。
まぁ仕方ない。ニュージーだもの。

で、帰ってからは荷物ほどいて、エリザベスさん立ち上げてみたらネットが繋がっていたので日記書いてました。
一旦ホストが帰ってきた時に中断して、リビングで一緒に過ごしてたけど、昨日寝てないって言ったら今日は早く寝た方が良いんじゃない?と促され、再び自分の部屋に。
驚くことに、あんまり眠くないんですよね。なんでだろう?
でもまぁ、明日ものースランズモールに買い物行くことになってるので、早めに寝ておくことにします。

それでは本日はこれにて。
おやすみなさーい!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]