忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はトリップだずぇー

最近タイピングミスが多くて何か切ない。宮塚です。
ターム4も2周目に入りました。今週乗り切ったらあと半分!
11月12日まで学校だと思っていたのですが、10~12の3日間は自由登校らしく、最後の授業日は7日の金曜日だそうです。
うっひょう!棚から牡丹餅!え、ぼたもちってこいう漢字だったんだ。

明日は3時間目のホスピタリティの授業後すぐ学校を出発し、トリップに行ってきます。
ジャパニーズといいホスピといい、なんで私のとってる授業でのスクールトリップってランチを食べに行くんだろう。まぁ良いけど。
しかし今回はホスピ(家庭科)ということもあり、ちゃんとしたコース料理です。昼からコース食えってか!
34ドルとちょっとお高めなものの、結構良いレストランだそうなのでそれなりに楽しみです。
メイン料理はお魚をチョイス。こっち来てから魚ほっとんど食べてないしなぁ。
デザートもクリームブリュレとチョコレートケーキから選べ、宮塚はチョコケーキをチョイス。
なかなか本格的だし、多分テーブルマナーの講習も兼ねているのだと思います。
どれが魚用のナイフでどれが肉用か、スープ用からデザート用のスプーンまで、その他食器の配置や配膳の仕方まで授業で一通りは習っているので、さしずめそれの実践といったところかな。
インターナショナル以外の生徒は食事をいただく側ではなく、ウェイター側として一回講習やってるし。
トリップに行ってる間の授業(マスとESOL)は公認欠席なので、なんだかちょっと得した気分(笑)
写真撮れそうな場所だったら、撮ってきますねー。

しかし先日書いた分が消えてから、小説が一向に進まない。
書きかけのものを漁ってもどれも中途半端で、手をつける気にならず。
そうしてる間にももう20日だわ!あと11日で10月が終わってしまう!
困った時の蛇神さんで、短いの書こうかしら。
個人的にはDear2を書きたいのですが、やっぱりちゃんと構成練ってないから壁にぶち当たるばかり。ちょっと書いては止まり、を繰り返しております。
書きたいシーンや場面はいっぱいあるのに、ストーリーの流れがしっかりしてないから、当てはめられなくて宙ぶらりん・・・。うぉう・・・。
一回ちゃんと時間とってしっかり骨組作らないと。。。

アニメ見てるといろんな比較ができて楽しいです。
ジャンヌのOPとEDの音楽を忘れてたけど、流れてる絵には覚えがありました。こんな曲だったっけか?
だぁ!だぁ!だぁ!のOPとEDはしっかり曲覚えてました。
でもアニメって、ちゃんと原作の画の特徴をとらえてるのがすごいなぁ。
あと気になったこと↓
・テニプリの青学部員がアニメだと一応中学生っぽく見えた
・海堂の顔酷過ぎる
・不二の声が・・・・・
・球を打ち返すたびに腹チラするのは製作チームの趣味なのか?
・ジャンヌの画がひどi(ry
・原作の画が精密なだけに、アニメになると荒が・・・
・だぁ!だぁ!だぁ!のギャグのテンポが懐かしい
・クリスチャンの毒舌が良い
・図書館戦争の手塚弟の声がたっつんだということに最終回に気付いた
・堂上教官かっこi(ry
そんな感じで。

さて、それでは明日に備えて寝るのでこの辺で。
昨日1時過ぎに寝たので、今日はしっかり睡眠取っとかねば。
ではではこれにてー。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]