忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発熱ストーリー

4月入ってからはずっと携帯からの日記でしたね、宮塚です。
改めまして、今月一日から大学生になりましたー!お友達も大分できたよ☆★☆

先日の熱ですが、どうにか意地と根性で下げました。
昼前から夜中までほぼずっと9度台前後をキープだったので一時はどうなる事かと思いましたが、何とか翌日の健康診断のために登校。
ちなみに発熱した日、朝はいたって普通でした。
眠い眠い言いながらも登校し、友達2人と落ち合って新入生ガイダンス聞くために体育館へ。
ガイダンスが半分過ぎたあたりでそれまで“冷えていた”のが“寒気”に変わってきまして。ガイダンスが終わるころにはわずかに震えまでくる始末。
そのあたりでなんか嫌な感じはしていたのですが、全体ガイダンス終わって自由参加のガイダンス開始を待ってる間に震えが止まらなくなってしまって。
それでもずっと耐えてたのですが、あまりにも寒い上に震えが止まらないので一人で途中退席。
外に出てもいっこうに温まる気配がないので、仕方なく新歓でうろうろしている上級生を捕まえ保健室の位置を聞くことに。
大学に入ったらもう絶対保健室行きたくなかったのにー!
でもそれ以外手立てが見つからなかったので仕方ない・・・のかなぁ。
ラクロス部のお姉さんが親切に保健室まで送ってくれました。
保健室に着くころには悪寒に加えて吐き気まで襲ってきて、熱測ってる間床にしゃがみこんでました。
熱がその時点でもう結構あったため帰りなさいと言われてしまい、友達にメールで謝ってから一人帰宅しました。
一応その日は全体ガイダンスさえ終わってしまえば後は帰っても良い日だったのですが、午後からクラブやサークル紹介があるので、友達と見に行く約束していたんです。
寒いし気持ち悪いしで泣きそうになりながら地下鉄の駅まで延々と坂を下りる宮塚。なぜカトリックと坂道は縁が切れないんだ・・・!!
やっとホームにたどり着いたと思ったら、次の電車まで大分時間があり、待ってる間地獄のようでした。たぶん一番ヤバかったのは吐き気。
電車に揺られてる間は熱が上がってる最中だったのか、かなり朦朧としてました。正面に座ってたおばさんに見られてたのは何となく気づいてた。。。
ちなみに最寄りの駅から家までは2分足らずなのですが、地下から地上に上がる階段が結構長いんですよ。病人と老人に優しくない。エスカレーターつけてくれ。

家についてベッドに倒れこんだ時点で、すでに9度まで熱が上がってました。足が動いてくれて本当に良かった。
寝ては目覚め、を繰り返し、熱を時々測りながらひたすらにじっと一人で耐えていました。
こうしてみると一人暮らしってやっぱり孤独ですね。熱が出ただけでこんなにつらいとは思わなかった。
NZで同じように発熱した時は、エマ(ホストママ)が心配してスープとか作って面倒みてくれたしなぁ。。。「大丈夫、すぐに良くなるわ」ってハグしてくれただけで涙が出たなぁ。
普段そんなにがっつり熱出す子じゃないんですけどね??去年の8月に一回どかんとやって、今回で二度目・・・かな?
発熱の日がちょうど母が広島に帰った次の日だったので、心配かけそうで連絡しないことにしました。同じ名古屋にいる兄に一応連絡しようかとも思ったのですが、兄は兄で忙しいのでやっぱり黙っておくことに。
医者とかかかるの正直いろんな意味で面倒くさかったので、とにかく寝て治そう、と。
9度台から下がってくれない体温のせいでまともに頭が機能しなくって、このまま次寝たら目が覚めなくなる気がする・・・とか、この部屋で一人で死んじゃったら、だれがいつ気付いてくれるんだろう・・・とか考えてました。ガチで。
気分が悪いのでとても食べ物なんか受け付けず、ひたすら水分補給を繰り返してた気がします。
やっと体温計の数値が下がり始めたのが夜中。8度台前半まで下がりました。
熱出した次の日が、運悪く健康診断だったんですよねー。なので何としても一日で熱を下げねば、と思ってたんです。最悪熱あっても行かなきゃ、と。
健康診断を学校で受けれなかった場合、自己負担でどっかの病院行って受けなきゃいけないんですよ。そんなたいぎーことしてられっか!金と時間の無駄じゃ!!(※たいぎい=面倒くさい・だるいの意)(広島弁です)
そんなわけで目ざましはしっかり6時半にセットして就寝。熱出たときって、不思議だけど何時間でも寝られるんですよねー、ほんと。
で、翌日目が覚めて熱を測ってみたら7度切るくらいだったので、ちゃんと登校してきました。もう早退なんてまっぴらだ。
でもやっぱり熱が熱だっただけにかなり頭痛と倦怠感が残ってて、その辺がしんどかったです。ちなみに頭はまだちょっと痛い。。。
熱だけで済んだので風邪でもインフルエンザでもない・・・とは思うんですけど、一応気をつけておくべきかな。ちょっと風邪の線はあるんですけどね。今朝の度が若干痛かった上、ティッシュが手放せないくらいはなが・・・!!
まぁいろいろ疑惑はあるものの、一番濃厚な線はやはり疲れかな、と。名古屋に引っ越すことが決まってから本当に忙しい日々だったので、知らないうちに体が疲れてたんだと思います。
まぁ2年間散々NZでのんびり生活を送って帰国した上、3カ月もニートしてたからね!そら体がついていかんわ。
まだまだ気が休まらない毎日ですが、体は大事にしたいと思います。
そんな宮塚の発熱ストーリーでした。えらい長くなってしまった。

近所の古本屋で、コバルトの「月色光珠」シリーズを7冊買ってしまいました。い・・・良いんだ、一冊105円だったから!しかも5%オフのクーポン使ったから!
前々から読んでみたいシリーズではあったのですが、ヴィクトリアンとかに入れ込んでいたので、自粛してたんです。
が。今回の引っ越しで、持参した本はたったの7冊だけ!
そんなわけで、気がついたら月色光珠シリーズを集め始めていました。いや・・・・、だってきれいに1~7巻がそろってるもんだから・・・つい。。。
まだ1巻しか読んでないのですが、その1巻を読む前に、購入した7冊を大雑把に斜め読みしました。とりあえずラブ要素のところは7割がた読んだ気がする。
琳ちゃんのように明るいヒロインは非常に好ましいです。そして魏有がなかなかにイケメン(死語)ですな。
楽しく読めそうな感じなので、じわじわ読み進めていきたいと思います。

明日から授業が始まります。
・・・・といっても、金曜の明日、宮塚の履修しているのは3時間目の体育のみ。
まじかよー。大学生活初めての授業が体育ー?しかもその90分のためだけに学校行くわけー?
本当は4時間目にも履修希望してた科目があったのですが、人数制限で抽選にもれたためブランクに。他の科目を入れようと考えています。
でもまぁ、まだ体調も完全に戻ったわけではないし、このくらいでよかったのかも?
この日記書き終わったら3時間目が何時から始まるか調べとかなきゃ。あと地下鉄の時間も。たぶん昼過ぎになるし。
そういえば英語のクラス分けテストがあって、結果宮塚は英語1のクラスに配属されたのですが、1って一番上!?一番下!?紛らわしい!!
ちなみに肩書は一応帰国子女ですが、ぶっちゃけ英語力に自信はありません←
日常会話できたらそれで良いんだよ!!!!!

クラブは色々迷ってるけど、水泳部に落ち着きそうな感じです。スイマーではなくマネの方で(笑)
マネでも自由に泳いでいいって言ってくれたし。数年体育とは縁のない生活送ってたから、体力的にも週5日の練習は自信ないし。
さすがに中学で水泳やってた時ほどは体力ないなぁ。まぁ徐々にという感じで。
タイムキーパーとかも割と好きなのでちょうど良いかなと。
他にもちょこちょこ迷ってるサークルや部活はあるので、もう一回一通り見て回ってから決めようと思います。でも水泳部の勧誘熱すぎる。そして先輩たちのキャラが良い感じww
たぶん水泳部に落ち着くとは思いますが、とりあえず何かには所属するつもりです。

さて、久々の日記で長くなってしまいました。
最近毎日家に帰ってきたら、晩ごはん食べてお風呂入って寝ちゃうもんな。。。
まだまだ余裕のない生活ですが、少しでも早く順応したいと思います。
ていうか小説の方がやばい。ガチで今月の更新危ない・・・!!
あと、GWは広島に帰るべきかどうか迷ってる。どうなの、世の中の学生さん!?

さて、どうやら明日は1時半から授業があるようです。明日の朝友達にメールしとこう。
夜更かししてもよさそうなので、月色光珠の2巻を読んで寝まーす。
それにしてもMidnight Youthの歌良すぎる・・・vNZのローカルバンドだから日本でCD売ってないんですよね。探し方が足りないだけかもしれないけど。帰国する前に買っといてよかった!
ではでは長くなりましたが今日はこれにて。おやすみなさーい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]