忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しかった!

昨日予定通りカレー作りましたーvv宮塚です。
美味しかったです!久々ジャパニーズカレー!!

昨日はみぽのモーニングコールのために6時半に起き、7時から携帯にメールしたり電話かけたりして頑張ったのですが、結局彼女が起きたのは7時半。
最後ら辺は通話料がもったいないので、家の電話から携帯にコールしてました。
ほんとこの子は、朝に弱いったらないんだから。。。
そんでもって宮塚は昨日掃除したはずのキッチンが何故かまた散らかっていたため、泣く泣く再掃除。
犯人はホストファザーです。いっつもトースト歩き回りながら食べるんだよねー・・・。
箒でせっせと床を掃きながら、冷凍庫に入っていた牛肉を出して自然解凍。
その後も何だかんだと家の中をきれいにして回ってたらあっという間に10時を過ぎ、急いで自分の支度をして待ち合わせ場所まで出掛けました。

11時にリンカーンビレッジのバス停で待ち合わせ、ということだったのですが、一応5分前から待機。
この辺は小学生のころから変わってなくて、待ち合わせには常に5分以上前に着いておかなければ気がすまない宮塚です。。。
ニュージー来てアバウトになったので、今では大分緩和されたんですけどね(苦笑)
で、2人が来るのをバス停のベンチに座ってまってました。
11時ちょっと前になって、みぽがバスが少し遅れてるとメールくれたので、そのまま待機(笑)
5分ぐらい遅れてバスがやってきて、みぽがまず到着。
ライアンは?と聞くので知らないと答えたら、まさか今日の約束忘れてるんじゃないよね・・・ということに。
念のため電話してみたら、今車で送ってもらってる途中だから、もう少ししたら着く、とのこと。
ライアンを待つ間に私は友達への手紙を出しに一旦郵便局へ。バス停から郵便局までは徒歩1分。
バス停まで戻ってきて少ししたところで、やっとライアンが到着しました。
3人そろったところで、スーパーに寄ってサラダ油購入。家のがきれてたので。
そしたら何を思ったのか、ライアンがアイスボックス(2リットルの箱に入ったでかいやつ)を買っているではありませんか。
「何でアイス買ってんの?」と尋ねてみると、「デザートに」とあっさり返されました。
あれ・・・この子、この前もアイス奢ってくれたよね?甘党ですか?
まぁでも私もみぽも喜んで行為を受けることに。
その後歩いて私の家まで行き、カレー作りに取り掛かりました。

私のステイしている家のキッチンは、カウンターキッチン?になっていて、キッチンとカウンターテーブルが隣接しているんです。
私とみぽが野菜を洗ったりまな板を取り出したりしている間、ライアンはカウンターの椅子に座って「This kitchin is cool. I like it!(このキッチン良いね。気にいったよ!)」と喜んでました。あ、そう・・・・。
ぶっちゃけ私はあんまり料理できる子ではないので、みぽに色々と仕切ってもらいながら、野菜の皮をむいていたのですが、最初傍観していたライアンが途中から参戦。
皮をむき終わった野菜を切ろうとしたら、横から「僕にやらせて!」と、結局切る仕事全部持ってかれました。野菜も、お肉も。
あ・・・あれ、私の立場は・・・・?(←結局あんまり仕事なかった人)
みぽも「ライアン、なんかめっちゃ張り切ってない?」と、宮塚の横で苦笑。
まぁ良いさ。積極的に手伝ってくれる男はもてるよ(多分)。

結局私はあまり働かないままにカレー完成。
インスタントのごはんをレンジで温め、出来たてのカレーを食べました。
カレーは二日目が美味しいんですけど、充分今回はおいしかったです。自分たちで作ったからかな(笑)
オーディオルームにカレーを持って移動し、DVDを見ながら食べました。
ちなみに観てたのは「A walk to remember」。物悲しいラブストーリーです。
前日からこれを見ることを私とみぽで決めていたのですが、知らなかったライアンは「えー、ロマンス?つまらん」と渋々でした(笑)
ご飯も食べ終わり1本目のDVDを見終わったところで、おやつのアイスタイム。
ホーキーポッキー(ニュージーランドのアイス)(バニラの中にキャラメルの粒が入ってる)美味しかったーvv
そしてその後、何故かホラー映画を見ることに。
私反対したんですよ?猛烈に反対しました。なのに、2対1であっけなく負け。
逃げ出そうとしたのにそれも許してもらえず、結局クッションで顔を隠しながら見ました。
しかもダイレクトに見れないように眼鏡外して、ほぼ“音声でお楽しみください”状態。
それでも充分怖かったです。ホラー好きな2人は喜んで楽しんでたけど。

DVDが終わったところで、ライアンが何やらレクチャーがあるとのことでおしまいにすることに。
バス停までの戻り方が分からないというので、結局2人を送るついでに私もシティに行くことに。
シティに着いてライアンとは別れ、そのままみぽとあてもなくぶらぶら。
DVDショップを見て回ったり、大聖堂付近を歩いてみたり。
結局二人で晩ご飯を食べて帰ったのですが、ホラー見たあとだったので帰り道が怖かったこと怖かったこと。
大分暗所恐怖症も克服してきて、日が暮れて家に帰るのも大分怖くはなくなったのですが、また昨日は怖かった。
私の場合夜道を歩くのが怖いのは治安の心配ではなく、単に暗所が駄目という理由のためです。まぁ一応背後には気をつけてますが。
去年半年かけてやっと一応夜全部電気消して寝られるようになったけれど、未だに起きてる状態で暗い所にいるのは駄目です。パニックになる。
みぽがなんであんなにホラーが好きなのか、どうしても私には理解できない・・・・・。
暗いのが怖かったので近道を諦め、少しでも電灯の多い車道を通って帰りましたとさ。
何でニュージーの電灯ってみんなオレンジなんだろう。目には優しいけど、あんまり明るくない。。。
しかも昨日見たホラーの内容が結構身近なものだったので(ヒント:クローゼット)めちゃくちゃ怖くて寝られず、結局久々に薬の力を借りて寝ました。
もう・・・ほんと、私一生ホラー見ない!友達が見たがっても見ない!!
ちなみに今日も怖いです。時間が経つまで多分しばらくは怖い。

そんな愉快な一日でした。ホラーさえなければ楽しい一日だった・・・。
そして今日は昨日の夜寝るために使った薬で体がだるく、ぐったりしながら一日DVDを見てました。
明日はみぽの家に遊びに行ってきます。また2時間かけて行くんだぜ。
そういえば先週家にメール送ってないや。やば。

ではでは今日はこの辺で。おやすみなさーい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]