忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の半ばだよ!

水曜日終わりました!宮塚です。
最近ちょっと疲れてます。その証拠に毎日のごとく本屋に通ってる。
宮塚は精神的なバランスが崩れてくると、怒涛のごとく書籍に走るという習性がありまして。。。
自分でそれを認識したのが4年くらい前なんですけど、まぁ今はそれは置いといて。
とりあえず本を読みたくてたまらないので、あぁ、自分疲れてるなー、と。病んではない、病んでは!!
あー、でも今日ベランダにでてぼーっと外を眺めてたから、結構危ない子だったかもしれない。
実際は宅急便のトラックが来るの待ってただけだったんですけど(笑)
ま、でもやっぱり疲れてるのは忙しいせいなので、仕方ないや!

昨日火曜日は第二外国語が一時間目にある日だったのですが、まさかの休講。
ま、まさか一番最初の授業から休講だなんて・・・!!
まだ休講情報とかチェックする癖がついてないので、休講だと知ったのは始業のベルが鳴って20分後でした。
あまりに先生が来ないので同じクラスの子が携帯で調べて見たところ、休講だったというオチ。
私以外にも20人くらい教室にいたので、みんな肩透かしを食らいました。ちなみに専攻してる第二外国語はスペイン語です。何故か?適当です!(笑)
そんなわけで朝一の授業がなくなり、90分暇を持て余す宮塚。
事前に知ってれば、90分朝の睡眠時間が伸びてたのに・・・!!
同じスペイン語のクラスに顔見知りもおらずどうしようもなかったので、適当にその辺にいた子に声かけて、4人で暇つぶしに喋ってました。
今まで同じ学科内にしか友達がいなかったけれど、これで他学科にも友達ができたw

その後は4時間目までみっちり授業。3時間目の必修日本文化学がめちゃめちゃ面白かった。担当教員がたまたま入試の面接の時の先生で、ずっとこの先生の授業受けたかったんですよー。いやぁ、期待を裏切らない良い授業だったww
4時間目まで終わって既に疲れていたのですが、ボランティアに参加したため6時まで学校にいました。
うちの大学は国際的な学校でして、海外からの留学生もいっぱい受け入れているんです。
で、その留学生に日本語を教える授業のお手伝いを随時募集中という話を聞いたので、試しに参加してきたんです。
なかなかおもしろかったけど、みんなの日本語のレベルが高すぎて、手伝うことあんまりなかった(笑)
ボランティアは週3回募集があるのですが、とりあえず今年一年は火曜日だけ毎週参加することにしました。
6時まで学校にいるから、家に帰ったら7時だしな!

で、今日は二時間の授業でした。
二時間目の授業はともかく、一時間目が濃かった。。。
英語のオーラルの授業だったんですよ。
担当教員がリチャード(外国人)だという時点ですでに嫌な予感はしていたのですが、やはりというか、授業を通して使用言語は英語のみ。
わー、なつかしー\(^0^)/ (※喜んでません)
しかも「君たちはクラス分けテストの結果、一番優秀なクラスになったんだよ。しっかりやらなきゃね☆」とプレッシャーまで掛けてくれる始末。
やっぱり一番上のクラスだったんかい。。。13クラスあるとは聞いてたから、3番目か4番目で良いなーと思ってたのに。。。
色々先は思いやられますが、今の英語力には全然満足していないので、しっかり喋れるように頑張りたいと思います。
ていうか先生の英語、キーウィのよりも断然聞き取りやすかった!どーいうこと!?

明日も4時間みっちりです。わー。。。
そんでもって、金曜日は放課後に水泳部の見学に行ってきます。体験入部とも言う。
泳ぐ?と先輩に聞かれたので、見学だけで良いと辞退してきました。
やべぇやべぇ。スイミングとは4年近く縁がなかったから、水着着る勇気がない(苦笑)
雰囲気が良さそうだったら、水泳部に決めようと思います。マネージャーって何するのかな!タイムキーパーなら好きだけどな!
さらにさらに、土日は学科での学外オリエンテーションで休暇村に行ってきます。一泊二日。わー。
ハードスケジュールな一週間、生き延びまする。。。

では今日はこの辺で。最近遅くても11時に寝るように心がけているので!
ではでは、おやすみなさーい。

Sometimes I can't be myself.
It is hard to think about it. I can't help myself.
Actually, even I don't know what is the matter. So people can't help me either of course. I'm sure they can't.
However, they try to ask me what's wrong with me.
My answer is always the same. Nothing.
No matter what my answer is they don't stop asking. Because it can't be understood.
I know it will be never understood. And I also know they don't give it up till they'll get it.
What do they want from me?
It always annoys me.
But I can't tell them that.

Why am I smiling for them?
Why do I have to keep them feeling fine?
How many times have I told them I was okay and never mind?

Mom says I'm a smart girl.
Dad says I'm a clever girl.
It's not true. Never will be true.
I betrayed their expectation many times. However, they still continue dreaming. They are still expecting something from me.
On earth what will I do?

People say I have a sociable character.
Nope.
It's completely wrong.
I can't help stop laughing. It's ridiculous.
If I was like that why did I give up going to high school in Japan? Eh?
I don't know what makes them think so. I have no idea.
Ha ha. That's really funny, isn't it?
I'm only good at making people think that I'm amiable.
Don't believe me. I'm a naughty girl.
But who cares?

Actually it's a bit sad thing.
While I was in New Zealand I felt so free.
Nobody knew me, so I could be myself naturally.
I did love slow life in there.
But in Japan, I feel something's missing.
What is it? I'm seeking for it.

I don't know if I changed or not. I hope I did.
This is my life, so I have to co-ordinate it.
Sometimes I will look down or stop going.
I know I'm weak. There's lots of things I have to learn.
I need a little while to think about it.

Maybe this is the life.
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]