忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間始動!

かたっぽ鼻がつまってます、宮塚です。
あんまり風邪っぽい症状がないのに、地味に風邪っぽい。

さっきまでみぽとMSNのメッセで話してました。
今年の宮塚の誕生日に、名古屋まで会いに来てくれるそうです。わお、嬉しいプレゼントw
いつからいつまで日本に帰ってくるのかは知りませんが、一時帰国を楽しみにしてるみたいです。

今日から本格的に講義が始まりました。
とはいっても今日宮塚がとってた講義は2つだけだったので、2・3時間目に出席しただけで帰宅。
日本文化学入門と心理学だったのですが、どちらも興味深そうです。
ただ、心理学に関して言えば先生が非常に厳しい。
いや、先生が厳しいというか、単位認定の基準が厳しい。
まぁ先生が非常にまじめな方で、それゆえの厳しさだと感じたのですが。。。
うーん。やってけるかな。でもやるしかないな。
頑張ります。
日本文化学入門に関しては、先生もおおらかな方で、和やかな雰囲気な授業でした。初回だから?
明日は1時間目からみっちり入ってます。スペイン語もある。気合入れていくぞ。
あと、この前謎だとぼやいていた英語のクラス分けですが、どうやら一番上のクラスになってしまったようです。
クラス分けテストの結果を踏まえて成績順に一番上のクラスと一番下のクラスだけを組み、残りはほぼアルファベット順で分けただけらしい。
いやいや。そりゃぁ帰国子女で入ったからには下の方のクラスはまずいよなとは思ってたけど、よりにもよって一番上のクラスとか勘弁ー。。。
英語は全部で10以上クラスがあるらしいのですが、おかげで友達はみんなバラバラです。
怖いよー。語学に力入れてる学校だから、絶対ハードな講義が待ってるよー。
そんな英語の講義は木曜日です。びくびくして待ち構えています。

明日に備えて今日はそろそろ寝ます。
早く自分のペースがつかめたら良いなー。
そして夢書きたいなー。蛇夢の続きを完成させたい。

それでは今日はこれにて。おやすみなさーい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]