忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リマ夢・犬夢up

昨日寝違えたらしく、首を左に向けると非常に痛いです、宮塚です。
ついでに口内炎もできてて、ごはん食べる時痛くて涙目な私。

やっとネットが繋がったので、書き終えてた2本を一気にupしました。
繋がってる時に更新作業しとかないと、次いつできるか分からないんだもの。
そしてファイル名をつける段階になって、リーマスのスペルに混乱。
“R・J・ルーピン”っていうのは知ってるけど、“リーマス・ルーピン”を英語に直したスペルを知らなかった上、今まで彼のスペルを勘違いしていた罠。
ちなみにJの部分がジョンだと知った時、期待以上の地味さにちょっとがっかりしたのは内緒なんだ。
ルーピンは英語だとLupinなのに、今までずっと深く考えずRupinだと思ってたよ、リーマス・・・・。心底すまない。
なので一旦つけたファイル名を後になって修正しました。
でもシリウスの方は間違えようがないよね!

そんなわけで2本upしました。でもまだ今月の後半1本は書きたいな。
というか考えてみれば、リーマスは拍手夢以外初めてきちんとした小説だったようです。あれま。

さて、それではいつものごとく小説小話は続きより。
興味のある方はどうぞー。
・リーマス夢「雨がやむまで」

リマ夢の方は3月の末から書き始めてたんですが、3月分の更新に間に合わなかったため4月分の更新に。
急いで書き上げる必要がなくなったのでちみちみと書き続けていたら、予定していた長さよりもかなり長くなってしまった罠。
後書きにも書いたのですが、私は“雨の中”というシチュエーションがものっそい大好物でして。
音楽を聴きながら「あー、なんか雨宿り系の話が書きたい」と思ったのが最初でした。
そんでもって聴いてた曲が失恋ちっくな内容だったので、失恋テイストなお話に。

リーマスって多分ナチュラルでフェミニストだけど、だからといって誰か一人の女の子を特別に思えるようになるのには、ものすごく時間がかかる気がします。
絶対自分が狼人間であることで、異性だけじゃなく同性の同級生たちに対しても一線弾いているのではないかと。で、それが逆に“優しさ”となって表れる、と。
冷たい優しさってところですかね?冷たさを裏返した優しさ。
だけど表面は穏やかだし、それで女の子はうっかり舞い上がってしまうのだろうと。罪な男ですね、うちのリーマスは(笑)
けど告白されても、絶対彼は断る。それだけの理由が彼にはあるので。
そして気づけば女の子たちの間に“ルーピン君は誰の告白も受け入れないらしい”という噂が広がるのだろう、という。
今回のお話はそんな長々とした設定でした。
でもいつか幸せにしてあげたい!今度ヒロインがアニメーガスなお話でも書こうかしら。
どうでも良いけれど、私の中でリーマスは甘党なイメージです。なんでだろう?

・シリウス夢「Give me a hug!」

後書きの通り、学校の友達にハグしてもらって絞殺されそうになった私の体験が元ネタです(笑)
アジアンの女の子に対して、普通力加減なしのハグをお見舞いするか!?
取り敢えず数秒本気で窒息しかけ、「そうか・・・、ハグってこういうのもありなのか・・・」と妙に思ってしまったのがこのお話のきっかけ。
ちなみにタイトルは、まんま「ハグして!」って意味です。決してお店で「ハグをください」みたいな感じではありません(笑)
実際に私が今外国にいるからひしひしと感じるのですが、ハグは日常のスキンシップです。あんまり特別視しないかな、こっちでは。
日本だと「ハグして」だなんて相手に言ったら、確実に「こいつ、俺のこと好きなんだな・・・」なんて思われてしまいますがね。
日本人である私も、ニュージーにいると毎日のように男女関係なくあっちこっちでハグしてます。ハグを求められたり、こっちが求めたり、色々。

で、私を絞殺しそうになったハグをくれた子が、一番シリウスに性格が近かったため犬夢に。
ヒロインのことはまだ友達以上には意識してないのだけど、ちょっとからかってやりたくて力いっぱいハグをした、と。
まじ、男の子に、思いっきりハグされたら、息、出来ません(←息絶え絶え)
でももしそのハグの相手が好きな子だったら、きっと苦しいけど幸せな一瞬になるのじゃないかな、というのが私の妄想。
そして仲間にからかわれて、シリウスもうっかりヒロインを意識してけばいいよ!
さらっと2日くらいで書いたのですが、書くのはなかなか楽しかったです。

そんな小説小話でした。
今月あと何本小説書けるかなー。1本は絶対書きたいなー。
とろとろと頑張っていきますので、お付き合い頂けると幸いです。

ではでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]