忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ICTのアセスメントのために

今朝はちょっぴり鬱だったぜ、宮塚です。でも今は大分元通り。
今週の木曜日でターム1も終わりです。
11週間あったのになぁ。早いなぁ。

さて、更新というか私的な目的なあれで申し訳ないのですが、トップページからとべる”メールについて“のページにBGMをちみっと設置しました。
ベートーヴェンの“「悲愴」ソナタ”です。有名な曲なのでお分かりの方も多いのではと。
ピアノの曲も好きなのですが、オールゴールのMIDIが気に入ったのでこれを設置してみました。放っとけばいつまでも鳴り続けます。

いやね、ちょっと言い訳させて下さい。
今ICTで課題に沿った内容でホームページを制作するアセスメントをやっているのですが、ノルマの一つに“音楽を流すこと、または動画を設置すること”ってあるんですよ。
サイト作り自体はここでそれなりにやってるので、レイアウトとか画像の貼り付けとかは一応ちょいちょいっと出来るのです。
が。BGMとか動画とかうちのサイトにほぼ無縁なもので、今までそれ関連のタグって使ったことがないんですね。
ホームページの形はほぼできたし、文字の打ち込みもリンクの貼り付けも殆ど完了した。けれども肝心のノルマ、音楽or動画が満たせていない。
さあ困った、どうするべきか。
取り敢えず自分の好みから、動画ではなく音楽を流すことに決定。
そこで学校の放課後とか休み時間を使ってBGMを流すタグを他がしたのですが、どこのサイトもブロックがかかってて、学校からじゃ見られない!
そうこうする間にもアセスメント終了の期限は刻々と迫ってきます。
そこで家でネットが繋がってる時間を利用して、BGMを流すタグを探し、一応念のためサイトを使ってちゃんとそれが稼働するか実験してみたわけです。
結果、一回目、二回目ともに失敗。
「なぜー!?」と半泣きになりつつも色んなタグサイトさんを巡り、三回目にしてやっと成功しました。
ちゃんと自動演奏もリピートもかかってるし、パネル非表示もきちんと反映されてる。OK!!
タグもちゃんとメモしたし、これで明日はICTの時間ちょっと進歩出来るぜ☆
そんなわけで、しばらくの間だけですがメールについてのページにBGM流しときます。ほんと私用で申し訳ない

アセスメントの方は多分締め切りがこの木曜なので、それまでにもうちょっと改良を加えて先生のフォルダに提出します。
まぁご存じの通り、私にセンスなんてものはないので、まぁまぁな感じのホームページが出来上がるとは思いますがね。ふふ。。。
時々ミスター.エドワーズが私の背後で立ち止まって、画面をじーっと覗きこんでくるから怖いんだ。
そ・・・・そんな、見るほどのものは作れていませんよ!?何をそんなに見てるんですか、先生?!
この前なんか視線を感じてふと振り向くと、結構近くにエドワーズがいたので思わずびくってなってしまった(笑)
先生が「ああ、びっくりさせちゃった?ごめんな」というので「いいえ・・・」としか答える事が出来なかったんだ。
でも最近、エドワーズが実はかっこいいことに気付いた宮塚。
黒人さんの中だったら割とハンサムな部類に入るんじゃないかしら?
しかし一緒にICTとってるヤロー共(日本人男児2人)は彼の事をゴリラと呼ぶので、そのたびに叱ってます。ちょ、失礼すぎるぞ!!
何だかんだホームページ制作も学べて、ICTはためになってます。
しっかし、ICTやってると世のプログラマーの人は本当にすごいなぁと頭が下がる思いです。私にはとても向いてないわ。
そんなわけで、残り3日ですがアセスメント頑張りまーす。

取り敢えず今のところ、リマ夢があと30行くらい・・・・いや、まだ50行くらい要るかなぁ・・・・な感じで完成なので、出来るだけ早めに仕上げます。
でも今週終わったら2週間のスクールホリデーなので、多少作業時間が増えそうな予感です。えへ。
その前にツアリズムとESOLのアセスメントの締め切りが私を待ってる・・・・。
まぁ忙しいけど、その分毎日楽しいからオールOKです!
人生は楽しんだ者勝ちだなぁと、ほんと最近つくづく思います。

さて、今日はこの辺で。そろそろネット切られそうな時間だ。
そういえば一昨日サマータイムが終了したので、昨日から日本との時差が3時間になりました。
いまこっちが8時なので、日本は5時か。
日記書く分には特に支障はないんですけどね(苦笑)

それでは、今日はこれにて~。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]