忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒し効果

意地で一本書き上げましたよ!宮塚です。
昨日「むつこい」という言葉が方言だと知って激しく動揺しました。うそじゃろおおおおお!!
調べてみたら中国四国地方で主に使われているようです。あと九州もちょこっと。
昨日部活終わってみんなでごはん食べてるとき、「とんこつはむつこいよねー」って言ったら先輩や同級生に「???」って反応されてめっちゃ焦った。
ちなみにうまく説明できないんですけど、「むつこい」とは味がしつこい・続けて食べてると胸につかえる、といったような意味です。「さっぱり」の反対?
わー。知らずに使ってる方言、まだまだあったんだなぁ・・・・。

余談はさておき更新です。モリ夢「癒し効果」upしました。
あー、まにあってよかった~。
・・・・・・・帰国してからこっち、教授夢を一行も書いてないのは問題だと思う。メイン不在長過ぎだぜぇ。
いつか書くよ・・・・・うん。書きたい気持ちはあるんだ・・・。嘘じゃないよ、本当だよ。信じてください。←

さて、宮塚がいつも書くものに比べると、今回のはめちゃくちゃ短いです。
これだよ!このくらいの短さのものを書きたかったんだよ・・・!!やればできるじゃん、あたし!(←やってもできない時の方が多い)
サイトに復帰した時、「半年のブランクはおっきいからなー。短いの量産して、感覚を取り戻そうっと」とか決めてたのに、一番最初に書いたのは長い蛇夢。
「こんなはずでは・・・・」と自分に絶望したのはつい1か月前のことでございます。まぁ、自分に絶望するのはしょっちゅうなんだけどね☆
その後魁夢を書くも、これまたやはり相当な長さに。
長いのは長いので良いのですが、気持ち的には短いものを書きたかったのでなんかもやもやしてたんですよ。
ですが!今回「やばい、このままだと今月一本も更新できぬまま5月になってしまう!!」と危機感を覚えてメモ帳に向かった結果、2日であっさり書けちゃいました。なんだこれ。
そうか。いつも「さぁ、書くぞー!」と思いながらメモ帳に向かうからいけないのか。メモ帳たちあげる時点である程度ストーリー組み立て終わってるしなぁ。そしてストーリー全部収めないと気が済まないという。
短めのを書こうと思ったら、気楽にしてればいいんですね。よし、学んだぞ。

今回の話は裏話も特にないので割愛。部活に疲れきった頭で書いてたら、あんな話になりましたとさ。

今日は主婦っぽい一日でした。
月に一回の段ボール回収の日がやっと巡ってきたので、引っ越してきてから溜まりに溜まっていた段ボールを出してきました。
しかし量が半端なく、全部出すのに3往復もしてしまった。
しかもエレベーターに積んでるときに扉閉まって挟まれちゃったし。死ぬかと思った。
8時までに回収場に出せば良かったのですが、量が多いのであまり人に会いたくなく、6時半に出してきました。
早めに行って良かったです。エレベーターでめっちゃ往復したしな。

段ボール出し終わったら二度寝しようと思っていたのですが、すっかり目が覚めてしまったので洗濯してました。
その後午前中は買い物で外をぶらぶら。薬局行ったり辞書買いに本屋行ったり、食料を買うためにスーパー行ったり。
昼ご飯を食べてからは家の中掃除機かけて換気して、とにかくお掃除。
掃除が終わったら洗濯物を干し、カレーを作ってました。
部活でほぼ毎日8時半に帰宅する生活なので、家に帰ってからお総菜買いに出る元気も時間もないんですよ(←体力はすべて水泳で使いきる)。カレーなら温めるだけで食べられますし、楽で良いかなと。
宮塚は基本料理できない子です。してないからできない。
カレーはそんな宮塚の数少ないレパートリーの中の一つです。
そんなわけで調理台の狭さに苦戦しながらカレー作ってました。
横で洋楽流しながらノリノリで歌ってたけど、隣の部屋の人聞こえてないよね・・・・?聞こえてたらごめんなさ・・・!!
しかしカレーを作ったは良いものの、作り過ぎてしまって消費に困りそうな感じです。兄貴にでもおすそ分けするか。
今週は絶賛カレー週間になるな、こりゃ。
そんな主婦な一日でございました。

さて、明日は2時間目からですが、炊飯器をセットしたりせねばならないので早めに寝ます。
朝からストレッチしてたら、ほとんど筋肉痛は治りました。昨日の部活後はひどかった。
明日から一週間、頑張るぞー!(主に部活を)(というか、部活してもへばらない体力取得を)
そして毎日カレー食べるぞー・・・・。

それでは今日はこれにて。お風呂入って寝ます。
おやすみなさーい!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]