忍者ブログ

宮塚生態観察所

徒然なるままに書き綴る宮塚の日常生活暴露記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家から出たくない

土日はのんびりする、と決めたら、部屋から一歩も出たくなくなってしまいました、宮塚です。
人はそれを引きこもりと呼ぶ!
まぁ私はヒッキーな時期とやたらアクティブな時期があるので、バランスは一応取れてるんじゃないかと。

しかし洗濯するのに一階に下りるのが既に面倒くさい。
一昨日洗濯したばっかりじゃねぇかよ、というつっこみはナシで。
洗ったら色が出そうなものばっかり集めてるんで、それも洗濯しなきゃならないんですよ。。。
あー、たいぎーなー。
でも生き延びるために食料も買いに行かねばならんしなー。たいぎーなー。
今はずっとパソコンの前に座っていたい・・・・。そして夢を書きたい。

ちょっと前にモールで聴いた曲が気になってて、昨日思いたって検索してみたら、奥華子さんの「初恋」という曲でした。
世の中って便利だよね!耳に残った歌詞を少し打ち込んだだけで曲名が分かっちゃうなんて☆
奥華子さんという歌手がいらっしゃるのは前から知っていたのですが、実際に曲を聴いたのは初めてでした。
ヨウツベさんで色々聴いたのですが、良曲が多い・・・!!
曲調が柔らかくて、歌詞も心にしみます。
そんなわけで、昨日の夜から奥さんの歌を聴いてばっかり。パソコンから離れられません。
ていうか声可愛いなこの人!容姿も可憐でいらっしゃる。
最近ずっと洋楽聴いてばっかりだったので、久々のJ-popでした。
たぶんしばらくはループで聴く!

月色光珠、大体読みました。まだ半分くらい斜め読みの状態なんですが。
1巻と7巻を比べたら、ヒーローの変わり具合が半端ない。君・・・・そんなデレる人だったの・・・・?
いやまぁ、良いんですけどね。甘いの好きですし。ただ笑っちゃう。
結構な口説き文句をさらっと無表情で言うし。この男・・・天然か!!
おまけに超過保護。そして独占欲強い。やきもち妬きさんですな。
あと、天然ドSなところは好きです。いいよ、もっとやr(ry
ヒロインは芯が強いところが好きです。あれ、クリスの時も同じようなこと言ってなかったっけ、自分・・・?
女の子が明るい、というか前向きなのは良いですね。
しかし5巻でくっついてから、有の琳琅への構いっぷりが尋常じゃない。
イケメンだから許す(w)けど、何気かなり横暴ですよー。
琳琅が船酔いした時にリンゴくれた男の人と話してただけで「そなたには危機感が足りない」とか言っちゃうし。いや、助けてくれただけだから。
物語の半ばでこれなんだから、残りの5冊分(プラス短編集2冊)心配だよー。
話自体としては「続きが気になって仕方ないー!」ってタイプではない、かな。その辺は恋ドレの方が強烈すぎる。
ただ割と恋愛方面が一定のスピードで楽しめるので、それは嬉しい。
何といってもヒーローがおいしすぎるので、それだけでも楽しめる感じです。
古本屋をめぐりつつ、残り7冊を集めていこうと思います。

本と言えば、トワイライトの12・13巻とメディエータ0の3巻を未だ購入していません。もう何年越しだ??
有川浩作品も集めたくなってきたし、上手にやりくりしないと。。。
あと、近くの本屋に死神姫シリーズが置いてなかったので、どこかほかの書店を探さねばなりません。なんだあのラノベの規模の小ささは!!けしからん!
広島の実家では徒歩10分の駅前に大(中)型書店が3つあったので、探してる本は絶対どこかで見つかってたのに。。。
最悪自腹切って地下鉄乗ってでも、大型書店を見つけてやります。

最後になってしまったけれど、ネットで私の姉貴分であるマコ姉さんが、昨日第3子を無事出産なさいました。母子ともに健康だそうで一安心。
本当におめでとうございます!ブログの方にもコメントさせてもらったけど、ここでももう一度。
またこれからが大変になるとは思いますが、応援していますvv

さて、お昼ごはんの時間になってきたのでこの辺で。
今日はカレーだよ!
ではまた次回ー。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[05/10 ロゼ]
[02/06 マコ]
[02/01 マコ]
[10/25 森明世]
[06/04 Saki]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
宮塚 鏡
性別:
女性
職業:
OL
自己紹介:
へっぴり腰な、社会人3年生。
名古屋在住、岐阜勤務の環境で、ひっそり小説書いてます。
標準語は広島弁。好物はお好み焼き。
大学時代は水泳やってました。
好きなイラストレーターさんは、あきさん。

アクセス解析

Copyright ©  -- 宮塚生態観察所 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]